スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

W.L.O.世界恋愛機構L.L.S

「WLO世界恋愛機構 LLS」終了。
結構皆さん積んでるとの声も多い作品ですが、本編発売後半年弱でFDが出るという凄い早さなのは、作品好きとしては嬉しい★
タイトルのLoveLoveShowはまんま「ラブラブしよう」と読む感じで、ひたすらイチャイチャとしまくるFDです。






まず評価はこちら☆

☆ストーリー 2 ☆CG 4 ☆音楽2 
☆H度5 ☆ゲーム性2




ストーリー: キャラ絵がないNOAの工作員「ライカ」が、学園に潜入し色んな情報を集めて行くという方式。
各会話を集めて、ヒロインのシーン回想を聞き出していく。

ショートストーリーを楽しむというよりは、ぶつ切りにしたものを散りばめられている
内容。
エピローグというには違うし、新規昇格キャラクターも過程をぶっ飛ばしてラブラブなので読ませるシナリオというものはない。


CG:言うまでもなく「有葉クオリティ」♪この絵が嫌いならまず買うな!!(笑)
問題はないと思います。特別崩れてるとか感じなかったかな・・・今回は「胸」の柔らかさといった質感の描写がうまいというか良かったですね★
背景等は前作からの使いまわし、立ち絵もそんなに多い訳ではないです。
ほぼ全てHシーンのCGです。

音楽特筆すべきものはありません。主題歌もありますが、雰囲気を壊さない程度・・名曲とはいかないです。


H度このゲームは「ここ」がメインです。だってイチャラブのFDですから(笑)シナリオを求めてはいけません。
なによりキャラクターが多いので、数はそこそこかと思います。
シーン回想で27個。優梨子の妄想劇場という項目で複数プレイが3個。計30シーンあるという計算。
前作メインヒロインはだいたい2~3個。今作より追加ヒロインで1~2個となっております。
数がいるので、キャラもシチュも誰かは気にいるのでは???


ゲーム性難度があるわけではありませんが、いろんなキャラに話を聞いていってシーン回収という形なので凄くめんどくさい。いちおの主人公「ライカ」の手帳によって、まだ話をしてないキャラなどの確認はできるが、FDでわざわざどうでもいい作業はしたくなかったかな。
イマイチ動作が遅い気がするシステム。
私のPCでは透過度設定がうまく反映されなかったり面倒だ少し。



総評色んな意味で「完全なFD」。この作品が好きな人なら息抜きで買っても良いが、本編が好きじゃないなら買わなくてもいい。
勿論、ここからWLOに入門するのは止めた方が良い。

どのキャラクターもイチャラブの表現上、すでにラブラブ状態。
過程や経緯がサブキャラに関しては無いので、そこに期待した人も轟沈。


ただ、キャラクターや声優さんが好きなら容量も4G近くあるため、シーン数には期待して買ってもいいと思う。
プレイ時間は6~8時間くらいだったかな・・音声フルで再生してたらもっと行くと思う。


WLOと言えばふーりん演ずる「久坂 愛奈」が有名だが、前作ほどではないにしろ破壊力は健在。
サブからの昇格として期待のメイド3人娘もかなり良い。
これでシナリオがきっちり用意されてたら・・と残念でならない。
意外に成瀬さん演じる「べーさん」が好きかも知れない・・・やむやむ。


以上の事から良くも悪くも「あかべえ信者によるWLO好きの為のFD」でしかありえないという結論。斑鳩的には作品の持つ馬鹿馬鹿しさとキャラクターが好きなので満足してます。内容を求める人にはお勧めしません。

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あ・・・・よくありますよね。
画像とかのリンクが全体にかかってる事^^;
取り敢えずその報告。

WLOは本編やって、FD買ってないです・・・・。
様子見というか。

むむ。このままじゃ欲しいものがまた増えていく・・・・。

レビューお疲れ様です。
内容は本当にFDのようですね・・・
本編がまだ積なので、買うなら買う前に積を崩した方がよさげですな・・・

長文ご苦労様です
あかべぇ関連プレイしたことないので
あまり踏み込んだコメントはできないんですが

やっぱりFDは本当にその作品が好きな人達のために
作られるものだなぁと感じました

僕の場合まずはWLOをやらなくては・・・w
にしてもLLSってその略だったんですか!
斑鳩さんのこの記事で初めて知ったと言う・・・w
『ラブラブしよう』とかけているとはポイント高いですなw

レビューご苦労様です~
自分は見送りにしてよかったかもw
FDとはいえ、内容を求める子なのでこれはちょっと-><

WLO攻略お疲れさまです~(^^)
すごくファンディスクっぽい感じだったみたいで・・・。
でもメイドさんたちのエクスタシーなシーンが見れるのはいいなぁ・・・w
私はいろいろあってプレイできなさそうですが・・・orz

べーさんも可愛いですよね(^^)
あんな可愛い子が総帥だなんて・・・(///)

レビューお疲れぇっ♪

私も本編をまずやらなくては~wHシーンが多いのはいいことだぁー(。・ω・)ノ゙
魂響みたいに陵辱sideとか出してくれないかのぉ(ぉ

神奈水樹(後輩)さんへ

いやいや、昨日は助かりました☆
あの後すぐにリンク直しましたよ~(^^)

このFDはホントに余裕が或るときで良いと思います☆本編で好きなキャラいれば今買っても楽しいかも☆

HROさんへ

うむうむ、本編をやってこの世界観が好きになれば買ってもいいかと思います☆

まずは積みを崩してから!!と言いたいが・・・日々増えていくゲームの中で日の眼をみるのはいつになるのか(笑)

あるじゃんすぅさんへ

ありがとうございます☆☆

単品として楽しめる作品も多いと思いますが、今回の感想としては本当にファン向けかな?と☆
安い買い物ではないですからね、本編好きならば楽しめるかと☆

朋也さんへ

ラブラブしようというアホさ加減は大好きです!!
とにかくイチャラブだけなので、心身普通のエロゲじゃ癒されない時にはどっぷりと浸かってみてもいいかもしれませんよ(笑)

幻鐵@夢想家さんへ

シーン数で容量稼いでいる感じなので、決して中身ではないですからね(笑)
なにか一本!て時にはお勧めできないかな☆☆

まりささんへ

ありがとうございます☆☆

人気キャラがサブに多くいた作品でしたからね~・・待ち望んでいた方は多かったでしょう(笑)
メインに比べるとシーン数など、どうしても少ないけどメイドもべーさんも良い仕事してます(笑)
やむやむ☆

燐さんへ

ういーっす☆絞られたわ~(笑)

凌辱サイドとか、「世界暴漢機構RRR」とか??Rに関しては解るよね??
あかべえ的にそっちは今後もださなそうだけどね~・・コミケ限定とかで出してくれるなら遠征するわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
