

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

ビバリーヒルズマーヴェラス☆★

「eden」予約してきました。
体験版の配布もやってたからついでに貰ってきました、でもやらないZE!!!

俺は体験版やらない人だからね(笑)
貰える物は貰いますが☆★

さて、今日は休みのため相互サイト様もやってました「100の質問」にチャレンジしました☆
これは時間がないと無理だわ・・・たんたんと処理してたはずだけど時間かかたよ↓


Q1.ハンドルネームをどうぞ。

斑鳩 睡蓮(いかるが すいれん) 斑鳩は昔はまったSTGゲームから。
知ってる人いんのかな?

Q2.年齢をどうぞ。

アラサー間近。何やってんだ自分。

Q3.性別をどうぞ。

         漢

Q4.職業は?

販売員ですね、学生終えてから色々やりましたが販売職多し。

Q5.サイト名をどうぞ。

たまたま立ち上げの時に十傑集の一人が思い浮かび。

Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?

エロゲ満載でいこうとおもた。

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?

バナーでうめつくしたかった・・

Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?

はるさ!!!飛び込め!!!

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?

ちまちまネタバレしないように書くのがキツイ。書いてしまいたくなる時があります・・・・


Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?

雑誌とかを買ったのは中1くらいか???

Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。

イノセントグレイ系全部。
永遠神剣シリーズ。
魔法戦士シリーズ。
バルドシリーズ。
ブラックサイク(メタヲ関連)シリーズ。
スクールデイズシリーズ。
あとは鍵や型月も。

Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?

殻の少女

Q13.その理由は?

某小説のパクリで或る事と救いがない。

Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。

ゲームとして「大番長」はおもしろかった

Q15.その理由は?

豊富なイベント・戦略性。

Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。

人間狩り

Q17.その理由は?

ちまちまとイラついたから。

Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?

アトラク=ナクア

Q19.幼なじみは好きですか?

嫌い。

Q20.義妹は好きですか?

好物

Q21.義姉は好きですか?

年上がねえ・・・

Q22.あなたのストライクゾーンは?

黒髪ロング、二人の時はド淫乱。

Q23.陵辱系は好きですか?

これがないと御兄さん元気でない・・・

Q24.鬼畜系は好きですか?

オートプレイ見ながら飯食えます。

Q25.マッシヴ系は好きですか?

ようわからん

Q26.号泣系は好きですか?

泣けぬ故 泣かせて見せろ 号泣系

Q27.病弱というキーワードに弱い?

好きな言葉だけど実際はねえ・・・

Q28."萌え"は重要ですか?

煌めく萌えを生み出すのは至難だぜ?

Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?

みんな俺の奴隷。

Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?

自分の考えと違う選択肢しかないから決められないな・・・
ただ今プレイ中の「真剣恋」主人公の一晩で30回こなす力は勝てないわ。

Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?

いろんなサイト・ブログですね。

Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。

相互様をはじめ、各メーカー・ショップくらいか。

Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?

メッセの予約ランキングはチェックする。

Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?

PUSH!くらい。

Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?

値段相応のボリュームがあるか。

Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?

5本くらい。

Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?

一度だと4本くらい?月だと15本くらい。

Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?

まったく、仕事の休憩中に職場にエロゲ買って帰ってきますから。

Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?

週1くらい。

Q40.毎日エロゲりますか?

最低1時間はやるかな。

Q41.1日のエロゲプレイ時間は?

上記+気分。

Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?

ないんじゃにゃい?

Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。

ないね。我道をいくのみ。

Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?

いやいや、あーた不覚じゃないでしょ、ガチで泣きますから。

Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?

                 同志!!!

Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!

まあお任せコース。

Q47.普通のゲームに興味はありますか?

コンボイの謎。

Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?

人外になれるならそれもいい。

Q49.エロゲには飽きた?

飽きはしないが、現状を壊す作品を待っている!

Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
                       新たなプレイの模索。

Q51.三次元には興味がない?

二次元・三次元の両刀ですから。

Q52.二次元サイコー!

わかってるから。

Q53.デフォ買いメーカはありますか?

100%のデフォはないけど・・・
イノグレかな。

Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?

特典次第。あくまでリアルに本数派。

Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?

初回を買わずに何を買う??
王は初回版しかプレイせぬのだ!!!

Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?

枯れ果てるまで・・・そして

Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?



Q58.エロゲにボイスは必要ですか?

なかった頃にくらべると今が凄いと思う。

Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?

ヘタレじゃないなら欲しいね。

Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?

KOTOKO・片霧烈火・霜月はるか・榊原ゆい・橋本みゆきは最高。

Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?

そして時はとまった

Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!

矛盾。

Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?

アリーヴェデルチ!!

Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?

ネオジオソフトの価格に比べれば・・・

Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?

綺麗に陳列、眺める征服感がたまらん!!

Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?

今は10本くらいある。

Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?

30本くらい。

Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?

文書作成など、エロゲはリフレッシュだよ。

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?

今はね。前はペルソナが多かったな。

Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。

今はブレイブルー。

Q71.着メロもエロゲ関係だ。

DIR EN GREY

Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。

.うぐ缶。

Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。

ねーよ

Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。

今は夢幻廻廊2貼ってる。同じポスター3枚ある。
あとは額に入れたポスターが4枚ほど。

Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?

合蟲人間です。

Q76.あなたは漢ですか?

1号生筆頭

Q77.あなたは爽やか系ですか?

いつか捕まると言われます。

Q78.えぇと、正直モテますか?

男女問わず癖のある方には

Q79.恋人はいますか?

ましろ

Q80.それは脳内にですか?

ゆーりしゃん

Q81.それともディスプレイの中ですか?

おいおい、とりあうなって!

Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?

                       幻想殺し

Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?

やめません。

調教します。


Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?

みない。

Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?

それで食えるなら。

Q86.今の自分に後悔している?

後悔先に勃たず

Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?

怖いとはいわれる

Q88.自分で痛いと思いますか?

ないない。

Q89.自分は間違ってると思いますか?

それが若さだ

Q90.エロゲで人生が変わりましたか?

坊やだからさ。

Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。

リアルには一人か??

Q92.エロゲヲタをどう思いますか?

ピンキリすぎるが まず、身なりをただせ。
リュックに物つめすぎ、暑いなら髪きれ。

Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?

自分の理論でヒットをだせるか??
挑戦はしたいですね、108人の仲間がいれば・・・

Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?

社内公募

Q95.実はエロゲを作ったことがある。

ないさ、そのレベルにいない。

Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。

ないない、札幌は結構ありますがね。

Q97.18禁の規制をどう思いますか?

エロは大したことない、猟奇的な表現も今は漫画の方があるし。
ゲームという枠の意味があるんだろうか。

Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。

評価はされるべき。アニメの3割近くはPCから来てるものも多いと思う。
雑誌のネタやら漫画化まで社会への恩恵も大きい。
エロゲを舐めるな!!

Q99.なにか一言。

時間たりない。

Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?


精神安定剤。



って所です。結構長いわ・・・☆★


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まずは回答お疲れ様でしたっ♪

色々と突っ込みたいことはあるのですがいかんせんコメ欄ではw
とりあえず今一番言いたいことはDir en grey。自分の一番、史上最強的に好きな歌手ですv このコメ書いてる時も聴いてたり・・・w

回答お疲れ様ですw

やはり他の方がやるのを見ると面白いですね。
突っ込み所がありますが、敢えてスルーの方向で♪(ぉ

さすがに100もあると長いですね。
ほとんどがエロゲ関連かいっ!!!!!
ちなみに自分はエロゲを作ろうとしたことがあります。
いまはちょっと中断中ですけど(汗)。

ホント回答お疲れさまでした。

これだけの回答を見ていると自分もエロゲに対して色々考えさせられる部分があって非常に参考になりました。
ネタを織り交ぜながらの回答もつい突っ込み入れたくなって面白かったですww

回答のネタ要素が秀逸すぎる……。

最近100の質問巡回先でかなり見ますね。
私もやるべきか。いややらざるべきか。

正直100も答える気力が……。

燐さんへ

あざーっす☆

DIRに関してはメッセでお話したとおりの虜でございます♪
是非是非そちらでもよろしくです♪

鈴さんへ

たぶん相当な部分を突っ込まれてしまうので(笑)

割とライトな感じでネタ振りはさせて頂きました(^^)

キクラゲさんへ

まずは制作しようとする意志が凄いです☆

自分でストーリーとか考えますが、それを具体化できる腕がないので・・・自粛☆
どうにも好きな方向性も偏ってしまいますし、万人受けは大変だ(^^;)

THE KOUさんへ

ワタシも他の方のをみるとおもしろいですからね、通常更新ではなかなか見れない一面が見れるので楽しい☆

連休とか暇な時間で是非KOUさんもやってみてください♪
疲れますけど、考えるのも良いものですよん♪

神奈水樹(後輩)さんへ

ネタを理解してくれる人いんのかな・・と少し不安でしたのでありがたい反応です♪

気力は充実してないとやられます・・・・途中で消えた時にはPC壊しかねない・・・☆★

15000HITあたりでやってみては如何でしょうか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
