

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

ANGEL MAGISTER

ANGEL MAGISTER」終了しました。3名攻略です、最近の流れとしては
少ない人数ですね。

まず評価はこちら☆



51b2RxSQ9PL__SL500_AA280_.jpg


☆ストーリー 4 ☆CG 4 ☆音楽3 

☆H度2 ☆ゲーム性2


ストーリー: そこは「天上界」と「魔界」が存在する世界。
かつて「魔界」の総軍を指揮し、監視者である「天上界」に
牙を剥いた男がいた。闇の皇子と称された男―――バアル。
ところがその野望はあっさりと打ち砕かれ、
罰として百年に渡って幽閉されたあげく、記憶まで奪われてしまう。

ようやく娑婆に出れたものの、食いっぱぐれて餓死しそうになる始末。
そんなとき、その桁違いの魔力に目を付けられて、ある仕事に勧誘される。
それは「天上界」にあるメルイート魔法学園にて、臨時講師を
してみないかというものだった!
その話に飛びつくと、トモヤ=レイオットと名を代えて、教職に就くことに。

トモヤが担当するのは、落第生ばかりを集めた落ちこぼれ組。
問題児三人の面倒を見ることになり、魔界的指導で奮闘することに!
ところが、魔界からはかつての部下がやってきて、天上界全体がなにやら不穏な気配に……。

果たして、トモヤは教え子たちを無事導くことができるのか……!?


共通はコメディ・個別はシリアスという作りでテンポよくサクサク進める。エピローグの作りも悪くないのでキャラクターの移入度によって評価は分かれる。泣きよりも笑いに特化させている気がする作品。
ナギルート以外は主人公の真実に触れない為、少し軽い印象。できればそれぞれのルートで絡めて欲しかった。

B0027P8W5G_01.jpg



CG:柔らかい色調で可愛らしさが強調されています。背景もしっかりしているし、全体的なバランスが良いです。角度の関係・・横顔の描写などは少し苦手なのかな??と個人的に思いましたね・・・構図次第。兎塚エイジさんの絵の良さはきっちり出ているので問題ないレベルです。こもわた遥華さんのSDは最早鉄板の可愛さ。
音楽:トータルな評価ですが標準以上のレベルで仕上げてきていると思います。学園コメディらしく明るくポップなBGM、シリアスシーンでも重くなり過ぎないのが好感触☆

B0027P8W5G_03.jpg


H度:VA系列らしくエロは弱い。ここに期待してたらNG☆回数は少ないし、描写はエロくない。成年向け・・ではなく、少年向けレベルのエロさ。女の子らしい柔らかさはきちんと出ていた。

ゲーム性:一通りのシステムは完備しているので問題なし。難易度は基本ストーカーでOK。 ナギの内容が確信のため、最初にやると残り二人が物足りなくなる恐れあり。


総評:簡単にいうと「アニメ化しやすいライトノベル」かな☆ヒロインの3人は性格に誤差はあれど、「ハルヒ・ミクル・ユキ」の立ち位置に置き換える事が出来る☆
サブキャラもしっかり主張しているし、主人公も魔王という設定からヘタレではない
そのため、ウジウジとした最近の傾向ではないのでストレスは少ない。むしろシーンによっては熱血馬鹿に変わるのでおもしろい。意外?な過去、真実が或るところも○。
一般作に近いので、エロを求める方はやめましょう
当てはまるとしたら、縞パンが好き!!声優のあさり☆さんが好き!!クーデレに弱い!!方はやってみても良いかも☆

B0027P8W5G_04.jpg

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

VA系列のエロ弱さはどうにかならないですかねぇ・・・。エロを求めてるので回避かな?と思った矢先、縞パンは好きだしあさり☆さんも好き。クーデレはそこそこ堪らん!!兎塚さんの絵も好きですしどうしたら・・・?

ヘタレ主人公じゃないと言うのは個人的にかなりプラスポイント。

manaの前作はエロエロだったのに今回は逆に少ないのかぁw
この人の絵も好きだから気になるんですよね~
なんといってもやはりツインテが(ry

どもRioです。
ふぅやっと落ち着いた。
相互リンクの件、了解です。
こちらにもリンク貼っておきますね。

燐さんへ

う~ん・・・属性が当てはまってるならお勧めしたんですが、何分エロはまじで弱い。
鬼うただって依存っていうから期待したのに全然でしたし。
そこを求めるなら今の価格帯は厳しいですしね~・・(^^;)
臨時収入があった時にでも(笑)

Strikさんへ

少ないですよ~・・内容も薄いですし。無理にねじ込んだ感があります。

ツインテはフルに生かしたツンデレ設定、声も民安なのでリトバスを彷彿とさせるのでは??

エロはお勧めできないですがあくまで余裕があれば・・・(^^)

Rioさんへ

ありがとうございます☆☆

今後ともぜひよろしくおねがいします(^^)

また遊びにいきます~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
