スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

Stellar Theater

Stellar Theater」のレビューです。
新規ブランド「Rosebleu」の新作ですね、あごバリア&鈴平ひろコンビでかなりの方から期待された作品です。殆どは鈴平さん効果で購入した人が多かったと思います。

以下、冒頭↓
宇宙人はいる。そんな常識、子供でも知っている世界。
地球は、『十二星座』と呼ばれる特殊な力を持った人々によって異星人達から守られている――そんな世界。
その国の、その街に、その少年はいた。

五年前の火災事故によって負った傷も癒え、当り前のように訪れる当り前の毎日を、ただ当り前に過ごしていく。
けれどその日、突然現れた十二星座の一人との出会いが、彼の毎日を少しだけ賑やかにした。
それは、半ば強引に次期十二星座の選別試験協力者とされた彼の、その候補達と共に行動する賑やかな日々の始まり。
そして、そんな彼と共に試験を受けるため、彼の学園へと転校してくる三人の候補。少女達。
そこには、もう二度と出会えなくなったはずの幼馴染の少女の姿があった。
その顔に、少年への明らかな嫌悪を浮かべた少女の姿が。

彼はまだ知らない。その試験の先に、自分とその周囲の未来をも変えてしまう一つの事件があることを。
とある一つの想いに手が届くことを。
それが誰のものなのか、星々の照らす行く末は、ただ優しく光るのみ。


それでは評価はこちら☆

613fsZAi47L__SS500_.jpg


☆ストーリー3 ☆CG4 ☆音楽2 
☆H度2 ☆ゲーム性2


ストーリー:或る程度予想ができる内容。結構期待を煽られていたんですが、実際にプレイしてみると薄い感じでした。
どのルートもキッチリ個別に分かれるというよりは細部の表現とかが違うくらいでだいたい同じ感じでしたしね。宇宙人とか星座とかの設定の半分が死んでいる気がします、元の風呂敷がでか過ぎたのかも知れない・・・・そうじゃなければもっと話がしまったかもしれないですね。イチャラブは少しニヨニヨしちゃいますが・・・特に風音様とゆかり嬢はさすがの効果ですよ。


CGよくも悪くも癖がないので安心したクオリティだと思います。
いかんせんCG枚数が少ないので勿体ないかな。後述でもありますが、シーンも少ないし購入した方は大半が絵師買いである事を含めればもっとCG詰め込んでもよかったかなと。

B001RCU24Y_01.jpg


音楽:ピンと来るものはなかったですね。OP等もイマイチ・・・・・。

H度:少ないです。結構ギリギリまで雑誌でもシーン公開がなかったのも、シーンを掲載してしまうと本編をプレイした時に新鮮さを出せないからだと思いましたね。
基本3回ですが後輩の輝夜のみ2回です。ただ特定キャラクターに眼鏡VERというパターンが容易されているのはおもしろかった。


ゲーム性:特徴とも呼べるのは「ホロスコープツリー」と呼ばれる特定キーワードの組合せで物語を進めるというもの。ぶっちゃけ解りづらかったです。何回かいかイライラしました(笑)落ち着けば導き出せますけどね。
他、システム面はちょと使いづらいです。一言でいうとショボイ。
もうちょいなんとかならんかったかなと。

総評:期待しすぎは禁物。みなさんの総評通りで絵師買いなら良いけれどシナリオとの総合性ではスルーが無難。日常会話は面白かったと思います。サブキャラの男もなかなか楽しい♪
なんというかインパクトが弱い作品なのでプレイ後の満腹感はない・・・むしろ何かで口直ししたいくらいでした。
CGは綺麗だし、青山ゆかり・遠野そよぎコンビがいたからこその斑鳩評価。青山ゆかりでこの評価を稼いだといっても過言ではない!!!
女性キャラがせっかく魅力的なのに攻略が4人しかいないというのもマイナス点。
制作側としても昨今の流れから攻略キャラの選定は解るだろー・・・と思ったんですが、不完全燃焼なのはFDでも出す気なんでしょうかね・・。
同級生とか妹とかなまじチラリズムなCGとかあるくせにさあ(不満)
キャラと声優で直撃があれば買ってもいいと思います。

B001RCU24Y_04.jpg

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
