

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

フォルト!!

「フォルト!!」完了です。4名攻略、同級生と妹とのハーレムありです。

まず評価はこちら☆

68818.jpg


☆ストーリー 2 ☆CG 5 ☆音楽2 

☆H度4 ☆ゲーム性2


ストーリー:彼……杉山修一はテニス部に所属している。
部員わずか5名、学校にもまるで期待されていない部ではあったが、
修一にとっては、心が落ち着く、大事な場所になっていた。
天性のトラブルメーカーである伊達黎子先輩を筆頭に、
純真無垢だが天然の入った同級生の佐伯藍、
生意気で勝ち気、ついでに彼の妹である杉山澪、
おっとり屋で運動音痴な顧問の羽山璃花先生。
そして、同級生にして幼馴染の松岡螢。
そんな一癖も二癖もある面々に囲まれながら、
修一は楽しくも賑やかな部活ライフを満喫していた。
しかし……藍のミスで足を負傷してしまうという事件を境に、
彼を取り巻く環境が少しずつ……だが、確実に変化していく。
甲斐甲斐しく修一の世話を焼く藍の存在に、敵対心を燃え上がらせる澪。
さらに伊達先輩のちょっかいが入り、事態は混迷の一途を辿っていく。
不穏な空気が漂う中、ついに決定的とも言える大事件が起てしまう……。


まあ、ホントに淡々とした日常描写が続き、特筆すべきイベントもないようにかんじたまま終わります。
丁寧に描いたという見方もできますが、起承転結の山場が感じられないのは痛いかな。
全体的に短めで、同級生と妹のみEDが2パターンありますが、大きな変化はないのであまり意味はないと思います。
先生と先輩ルートはシーンも少なくおまけ感。


CG手放しでほめられるのはここでしょう!!薄く繊細なタッチで描かれるキャラクター達はそれだけで色気を感じます。
この作品を買う方は絵師Tonyに対しお金を払ったようなものです。
クオリティも良く、そんなにファンではない斑鳩ですが凄く画に対して良さを感じました☆☆


音楽:特別に良い!というものは感じませんでした。いちお初回版にはサントラも付属してますが。
ED曲は少し良かったかもしれません。


H度:これは絵師の力ですね。やたらエロく感じました(笑)同級生・妹がハーレム合わせると6、7回づつ。先生と先輩は2回でしたかね。
とにかく画がよいですよ。


ゲーム性:たぶんここだろうな!という選択肢は解りやすいと思います。システムも普通レベルの使いやすさです。


総評: ハッキリ言って絵師買い作品でしょう。ストーリーに期待はしない方が良いです。とにかくキャラクターが魅力的ですね。ビジュアル的にファンも多そうな澪ですが、結構キツイ言葉を使うので、逆に嫌いになる人はいるかも・・・・。
同級生の藍は天然ぶりが予想よりも強いと思いました。
先輩・先生のシナリオは短いですが、或る意味コンパクト納得できる感じでした。

キャラクターがいいだけにやはりストーリー!!!もっと活かすことが出来たと思うと惜しいですね~・・・EDを迎えた際にちゃんとしたエピローグと1枚絵もないのが余計に完成度に疑問を持ってしまいました。

今時、ラストのCG一枚は基本だと思いますけど!!!
エピローグももっときっちりプレイヤーに魅せる部分が欲しかった。

絵師が好きなら買いですが、中身を期待しての購入は微妙ですね。


10087294a.jpg

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

リンクの方貼らせて頂きました(。・ω・)ノ゙
これから末永くよろしくお願いしますね♪

要はTony伝説の記録を更新したと・・・どうしよう・・・ただでさえフォルト積んでるのに相当後回しになりそうですw

No title

やはりTonyさんは不遇絵師から脱出できないのでしょうか・・・orz ww
しかしCGやHシーンはやはり良いんですね(´`*)ww
シナリオには期待してはいけない感じでしょうかw

No title

燐さん←どうぞこちらこそよろしくお願いいたします(^^)
相当後に回されても仕方ない出来ですよ(悲)いきおいで購入後すぐにプレイしただけで、他の方のレビューとか見る分にはあまりやる気のおきない作品なので・・・。

No title

朋也さん←不遇の名は返上できなかったですね・・・・艶めかしい素晴らしい絵なのは確かなんですがね(^^;)
シナリオは紙のように薄いんですよ・・・・おしいっ!!!としか言えない・・・(哀)
同じTonyでも仏蘭西少女にしておけば良かったなーっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
