スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

ピザモッツアレラ☆ピザモッツアレラ☆


ジョジョ展1



震えるぞハート! 燃え尽きる程ヒート!!!




ってな訳で公開3日めに行ってきてました!

仙台展に続いて2回目のジョジョ展。

正直、仙台では完成仕切ってない部分も含め、東京で完全版になったような
内容でした。

なので、物販の絡むものは勿論意味はありますが、展示の内容は
東京を見ている分には全くもって問題ないレベルで完成されてます。




ジョジョ展




戦利品は、アートワークス・超像可動の岸辺露伴・イギーのストラップ。
イギーのストラップはJOJO好きな友人に会えた時にあげようかと思って
余分に買いましたw
自分の分はカバンにつけてますねえ・・。
イギーはいい性格してますよ。



そんで、ヤフオクなどでは既に高額になってるJOJO展限定Tシャツ。
スティール・ボール・ランの集合絵になってます。

ネタにも使われるような名言・効果音は、旧来のJOJOシリーズで多数出ていますが、
現実的な体験や実感に基づいた心に響く名言は、スティール・ボール・ランの中に
実に多くある!!と個人的に思ってますね。

特に迷いの中にいる人間に、自身の覚悟を問うと言ったものには他シリーズにない、
シリアスさを感じます。

そんな訳で、展示内容的にも杜王町をフューチャーした仙台に比べ、全シリーズを網羅した
東京は、荒木先生の独特の構図・カラーリング・ポージング、モノの考え方などを深く体感する
事が出来て充実の内容でした。


たかが漫画、されど美術ですよ!

とかく少年誌に向かないような中、読みづらいとか、意味が解らないとか散々言われ続けて20年以上、
こういったイベントを催すくらいの大人気になって、大して知りもしないニワカファンどもが騒いでいても
・・・


それでも、こうして有名になってくれた事が幼稚園時代から読み続けている身としては
凄く嬉しい!
小学生の時に学校でJOJOの単行本を持ち込んで友人にからかわれ・・当時はドラゴンボールが主流でしたし・・
先生に取り上げられ・・と懐かしい思い出も蘇ってきますよwww


アニメもちょっとギャグ要素に見えちゃう面が多いですが、あの濃い内容を良いキャストで制作してくれて
ホント楽しい限り☆

いやあ・・・刻むぞ!血液のビート!ですねw


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ジョジョ展に行かれたんですか?
私の大学時代の仲間も行くと言っていましたが。

ジョジョ、息が長いですよねー。
私が初めて見たのは……小学校中学年か高学年頃だったか……私は逆に雑誌を買わない人間だったので、話題に当時ついていけなかったものです(汗)

>小学生の時に学校でJOJOの単行本を持ち込んで友人にからかわれ
こういう年頃は流行ってないやつ持ってるとからかわられますよねぇ・・・
私はデジキャラットの消しごむ使ってたらからかわられました。今となっては懐かしいですが・・・w

じょじょは触ったことがないです。私の周りですごく流行っていますです。
アニメやってるみたいですし、少し見てみようと思いました。
私でも楽しめるのかしら・・・(´・ω・`)

確かにね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【ピザモッツアレラ☆ピ】

震えるぞハート! 燃え尽きる程ヒート!!!ってな訳で公開3日めに行ってきてました!仙台展に続いて2回
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
