スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

見せられないまま 風化を辿る狭い扉。


やばいですね!!

恋色空模様3



更新できてないww



Fatez.jpg


Fate/零のトリビュートアーツ買ったくらいか・・・あと布が増えたw
写真撮る気力があれば次回あげます。


ゲームはプレイしていますが、今年一番の倦怠期に突入してるのでプレイスピードはものっそいおそい!!
今年に入ってからもゲームは数十本とプレイしていましたが、マンネリ感が昨年よりも強くなってしまった。


いわゆる・・・・


・神様もの
・特殊能力有りの学園もの
・厨二全開だけど、後半失速の未完っぽいもの


このパターンが年々増えていて、あきてきました。

ヌキゲはその実用性と嗜好に左右されるので、上記のところではありません。



いわゆる、等身大の恋愛描写の作品とか、昔のエロゲだとやたらと精神世界・・いわゆる欝とか基地外的な主人公やキャラとの相互効果で救いはないがリアルに通じる何かを描こうとするものなんかが主流でした。


今は、何よりもキャラ・絵師先行で中身がない。


中身を書けるライターはラノベとかの世界に流れて行ってるので、メーカーとしては絵で売るしかないのも
必然ではありますが。

PCゲームに限らずですが、昔の方が面白かったって多いですよね。

このへんは単純で、クソゲーは山ほどありますがメーカーサイドは無い技術でできるだけ面白く売れそうなものをって
気概があり、ユーザー側はビジュアル面など足りない部分を想像して埋めるだけの思考力を持とうとしていた。


まあ、あれですよ。

インディーズ時代、演奏力はないけど爆発力があった。
されど、メジャーになると技術面は向上するも売れ線目指しすぎてぽしゃる。

そんな感じ。


日常2




今はワルロマ終わって・・・・




ワルロマ



恋愛0キロが終わる感じ。

そしたら、たいきみプレイして10月の新作は取りあえず終了です。

月末は家にいないので新作プレイは来月に入ってからかな~と。


いつものような文字の色替とかフォント変更とか全然やってない適当ぶり。
でも、今日中にUPしておきたかったww

じゃないとやらないからw

ではではまた。



ほむほむ










 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なかなか更新するのは大変ということで(^_^;;;

>このパターンが年々増えていて
部活動ものとか日常ものはあるにはあるんですけどね。

>何よりもキャラ・絵師先行で中身が
実際、買わせるためには絵なんですよね、えろげの売り上げは極端な初動型ですし
ラノベにしても挿絵と表紙が8割とかいわれる有様ですし(・・;)

>昔の方が面白かったって
まあ、それだけ昔は時間に余裕があったということですよと(^_^;;;

私もようやく復帰。
一度、更新に期間が空くとなかなか更新出来ません……
お互い無理の範囲で進めていきましょう。

>昔の方が面白かった
現在では、言葉は悪いですが安易に量産可能ですからね。
作り手の本当に伝えたいものが、いまいち見えてこないというかなんというか……
極論すると愛が足りないのでしょうね。


私も更新率が・・・渡しの場合は主に気分ですが(蹴

シナリオ関係は毎月アレだけ出てるんだから仕方ない一面もありますがね。
見た目重視なのはやっぱりこれだけあるから如何に目に停めてもらえるかが勝負ですしね
そして綺麗な方を取って…地雷を(蹴

それとシナリオが絶賛されてても絵が受けつけないってのもありますし。私の場合クラナドとかw

昔を振り返るな。今を生きるんダッ ミl

私も最近、特に何の変哲もない普通のエロゲがしたくなってきました
と思ったら、アマガミのPSP持ってたんでやってますw

なんだかんだ言って、新作は買っちゃうんだけど

過去の経験があるからこそ、今の体験が物足りなく感じたりもしますよね^^;
高校生時代にプレイしたエロゲに勝るものはありませんw

>昔の方が面白かった
アニメなど、今は「売れる形」に当てはめようとしてる物が多いようにも感じます。
その売れる形の餌食となってるのが若年層で、だからこそ少し前を知ってる方々には物足りなく感じるのでは、とか考えてます。
でもそんな中にも自分の道を見つけ出して突き進む、そんなオタクに僕はなりたい・・・ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
