スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

この夜を不動のままに・・SHADOWS IN LAST TIME

ツキ5


今年のエロゲは「良質」なゲームが少ない年だったと思います。
主に2006年~2008年が一番、内容的に充実してた時期かもしれません。


ツキ1

演出面や、絵師の魅力を伝えるCGクオリティこそ伸びていると思いますが、内容が付いてこない。
とにかく設定ばかりで締め方が悪い作品が多かったですね。


ツキ3

結局、社会人ヲタの方が財力はあるように見えますが、想像以上のキャラ萌えを発揮して散財してくれるのは、学生ヲタ。
そんな若い世代に受けるものは、シナリオよりもキャラ。

キャラ派と内容派のジレンマが、うまく業界活性化になれば良いのですがね・・・
とかく、FDに頼るメーカーが多い年でしたw


ツキ4


倦怠期や積みが増えるのって、結局はプレイしたい!という欲求を刺激してないって事なんですよ。

だって、ファミコンとかPSとかゲームって買ったらワクワクするもんですしねw
モンハンがいい例★
ワタシもロボット大戦の新作出たら、徹夜でやり込みしますしねえww

ツキ5


来年は、老舗アリスの大帝国、オーガストの意欲作であるユースティアなど
が控えてます。この状態を打破してくれる作品になるのを期待してます★★




■とあるドールオーナーの進行状況■


年内に3人の目標は達成し、以前公開させて貰いましたがコラボモデルよりも
やはりカスタムの方が面白くなってくるのはドールオーナーには当たり前のようです。


そんな訳で、3人目は4番ヘッドで幼顔。

で、現在ちまちまと作成してたのは3番ヘッドです。
若干、オトナっぽい感じですね。

1.jpg


今回のドルパアフターイベントでは、完売品続出という事で戦利品はなし。
そんな訳で、衣装にはかなり困っているんです・・・

しかし、ベースさえできていればいつでも組める!ということで、
本日は新作のアイ「るりこん」の22ミリをチョイス。

2.jpg


ボークスのアイパテは確実でしょうが、やはり「ひっつき虫」の方が
切り分けてあるし、使いやすい。

これをこねて眼をつけてるんですよ。



そして、イベントでは商品買い逃して意気消沈でしたが、らしんばんのワゴン品で痛みありのウィッグを発見。

3.jpg


これをチョキチョキと整えて・・・



4.jpg



仮です。こんなのもありか??



5.jpg



お姉さん。。。。個人的にケバすぎるので前髪は切ります。



こんな感じでヘッドは順調に作成中です。
ボディも衣装もないので、お披露目は来年のお楽しみ★



■年末の大掃除・・・混雑前に売買を・・■



部屋の片付けはこの時期必須ですね。

さて、ワタシの趣味メインとしての「エロゲ」も整理対象です。

ざっとの目算で、だいたい280本ほど所有しております。

PB.jpg


これだけあるなら、売れるもんあるだろ??って言われますが、
売れないんですよww箱好きですから。。

それでも、変動の激しいエロゲ業界・・買取価格をチェックして覚悟を決める時は必要なのですよ・・・。


そんな訳で、10本ばかり売ってきました。
対象はダ・カーポとか、クロスゲイズとか、アリスソフトのFDとか・・・・比較的、セットや廉価版で回収できそうなタイトルを選んで、
15000円程になりました。


その勢いで、のーぶるわーくすを買ってしまった★★


ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定


当然、プレイする時間もないので来年に持ち越しですね。
好きなキャラもいないし、キャラゲとしての安定感から買っておこうと思った次第。

いいんです・・・トータルの本数はマイナスしようとも、すぐに復活していく・・それが「斑鳩クオリティ」。

綺羅星

綺羅星ッッ!!!!!!!



■戯言語、終章■


さて、久々の長い更新とあいなりました。

なんとか年内にしっかりとした記事を書いておきたいと思っていたので安心して締めれますww

本年も多くの皆様にご訪問頂きありがとうございました。
情報系でもない、雑多な内容ですが少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

また今年は多くの方とお逢いする機会もあり、このブログを初めて新しい楽しみも増えました。
来年も初春から遠征する予定があるので、個別に連絡をとらせて頂きます★

現在、コミケや帰省などで動いてる方は体調に気をつけて楽しんでくださいね。

るい智FD


皆様、よいお年をお迎えください★★


斑鳩 睡蓮


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今年はあんまり本数こなしていないので分かりませんが、
FDを狙った作品とか、キャラはいいのにシナリオがガッカリな作品とか、
不完全燃焼気味だった気がします。
Vestigeとかさー…(白目)

>完売品続出
やはり、アフターイベントもすごい勢いですね…
秋葉原も、ドール本体はともかく衣装とかは
結構売り切れていたようですし。
新しい娘さんの完成が楽しみですね~。
私も2人目を、と思っているのですが、
服とか小物を買いすぎてヘッドを買う余裕がないorz

そんなわけで、今年はゲームだけでなくドールでも
色々と盛り上がれたので、とても楽しかったです。
斑鳩さんも、良いお年をお迎え下さい^^ 細川でした。

本年度はまったくもって不作の年・・・
しかし個人的には純愛ゲーは
不発で終わったとは思いますが、
RPG系・抜きゲ類は割と今年も
安定した良さがあったと思ってます☆

来年の各メーカーの底力。
是非とも見せて貰いたいですねw


やはりエロゲは売るタイミングが
重要ですものね~
私もそこはしっかりと見習わないと・・・
でないとまた準新作が700円というオチがww

本年度はブログ・管理人共に
斑鳩さんには大変お世話になりました♪
来年以降もどうか宜しくお願い致します(`・ω・́)ゝビシッ

お人形さん3人目ですか!
すっかりハマってしまいましたねぇ(^^)
きっと来年になるともっと増えていくに一票!(〃▽〃)

エロゲ300本近くあるなんてすっごい!
どんな風に保管してあるのか気になりました( ゚ρ゚ )
ちなみに私は箱はまだ6,7本しか持ってません・・・(´・ω・`)
来年はもっと増えるかしら・・・。

斑鳩さんには今年すっごくお世話になりました。
来年の記事も楽しみにしてますね(^^)
良いお年をです♪♪

仙人と東のロリ紳士とお会いした俺参上b
一年間楽しませていただきました。感謝m(_ _)m
来年も夜露死苦b
来年こそ睡蓮タンに・・・俺は会う(((;゚ロ゚)))

今年は後半だけですが、触手な感じでしたw

エロゲあんまり売りたくないんだけど、仕舞う場所が無いんですよね。。
その辺に積み上げておく訳にもいかないし。。
だから仕方なく売ってる。仕方なく←言い訳

雑多だからいいんですよ!う●この話とか(マテw
来年からもよろしくお願いしますw

>エロゲ
280本は凄いw
御波ららがまだまだって事を思い知らされます(´・ω・`)
来年はもっとエロゲ強化した所です。

よいお年を~。

確かに今年は当たりだ!と言えるものが本当に少なかったですね、年末か年始あたりにはまたまとめーみたいなものをやろうかと思ってるんですが今から悩んでますw

それにしても280本ですか・・・。
私は結構売ってしまってすぐ次を買うという感じなのですごいなーと関心ですよw
次を買うお金の確保にということもあり、やはりこのへんは働かないと難しいですね。
本当は売りたくないんですけど。

また来年もよろしくおねがいしますね!

なんというか「コラボがことごとく外した」年だったかなぁと(^_^;;;
>今年のエロゲは「良質」なゲームが少ない年
でもそういう年には必ず次への芽が出てくるものですから、来年以降に注目ですよと

>衣装にはかなり困っているんです・・
どこの世界でもいいものはすぐに売り切れてしまいますからね(汗)

>情報系でもない、雑多な内容ですが
突っ込みばかりで大したことはできませんでしたが、来年もよろしくということで(^_^;;;
*そして明日、こみけ行ってきます(ぁ

混ぜるな危険(((;゚ロ゚)))ガクガクブルブル

今年は色々混ぜてしまったなぁと
特に、年末のアレはマズッた気がしないでもないw
ま、斑鳩氏東京遠征軍団は銘々が向きの違うベクトルに振り切っているので
混ぜれば危険なの請け合いww

ま、なんだかんだで今年は3度ほどお会いできたのかな?(通算6回)
来年の遠征もお呼びがかかれば参謀として
推参しますのでよろしくお願いします


来年も、ウチのFitで150km/hの世界へ

睡蓮さん今年はいろいろお世話になりました!
お世話になるだけなってめんぼくない><
良いお年を~です!

今年のエロゲは「良質」なゲームが少ない年だったと思います

なんか今年は値段の下落が早すぎて新品で買うのが少し怖かったです~
まあ来年こそは期待ですねっ!!

来年もよろしくおねがいしますね~♪

>今年のエロゲは「良質」なゲームが少ない年だったと思います。
まあ少なくとも神ゲークラスはなかったですね~。
個人的な良作は結構ありましたが・・・。

しかしエロゲ280本とかどこに保管してるんですかww
箱を処分すればなんとかなりそうですがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
