スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

失われた未来を求めて

遅くなりましたが、失われた未来をもとめてのれびゅーです。

ネタバレにあたらないと思うので簡単に仕上げましたが、

「あの頃に戻って佳織を助けknight!!」


われめ1



なゲームですねw


これがこの校舎で行われる最後の文化祭だから――
21世紀の初めの、秋の内浜地区。 内浜学園は歴代最高潮の盛り上がりを見せていた。
執行部を中心に開催される、各文化学会最大の見せ場・総合学会。 それは新校舎建設とともに、廃校が決まった旧校舎での最後のお祭りだった。
当然、各文化学会の会長たちをはじめ、学生たちは総力をあげてこの最後の文化祭を成功へと導こうとしていた。
何度も賞を取っている美術会の展覧会、吹奏楽会総出演の大公演会、植物遺伝子の組み換えで実績のある生物学会。
実力ある学会が参戦の名乗りをあげる度に、士気は高まっていく。


そして――その士気の高さは主人公・秋山奏が所属する 『天文学会』 への期待へとつながった。

活動内容不明・研究未発表・だけど彼らなら何かが起こる、何かが起こせる。
そんな希望的観測を基に、この会に課せられた使命はただ一つ。 “各学会による過剰なお祭り騒ぎの鎮圧や活動障害の撤去、そして夏前から先駆けて始まった不思議な事件の解決” だった。

立ち上がる校内屈指のビッグネームな学会メンバー。
校内の騒ぎの裏にこの人あり、合気道の達人・部長の支倉愛理。 第三十三回・お嫁にしたい選手権、二年の部ダントツ一位の佐々木佳織。
時季外れの寡黙な転入生、古川ゆい。 毒舌教師ブレイカー・華宮凪沙。 さらには天文学会兼、アメリカからの交換留学生・長船・KENNY・英太郎。
全校の期待を背負い、最後の文化祭に向けて彼らが動き出した――





■総括■

事前の情報から、一本道と聞いてましたが、大きな意味で主題は一本道。


失われた未来・・・
自分たちの望む未来を手に入れるための物語。


手段は「未来へ辿り着かせない因果の根絶」

ややこしい書き方を敢えてしましたが、

この日を無事に過ごせれば未来はハッピー☆そういうことです。


われめ2


ただ、目的を達成するためにそれに替わる犠牲も必要である。

■主題を引っ張る佳織■

■導く愛理■

■繋げる凪紗■

■全てを支え完結させるゆい■


4人のヒロインシナリオをループしながら一つの物語の完結を知るという流れ。

こういったテーマは何度も目にしてると思うので大まかな先は読める展開ですが、
ヒロインの魅力や、側面のシナリオを楽しむ感じですね。



われめ5



一言いうならば、佳織という題材で絵を描いていたのに、出来上がったのはゆいだった。


それがワタシの感想ですねえ。




テキストの読みやすさは普通。



ただし、いわゆるSF部分の説明は相当不出来です。

なにせ説明が殆どないですからね。



われめ3


自分たちでパラパラと話しの中で出てくるパーツをくみ上げて
理解しないといけない。

時間軸SFジャンルが得意じゃない人は、つまらないと思う。



キャラデザ・音楽面はシナリオ以上に推している部分なので、ご期待通りのレベル。

シーンも絵師効果でそれなりのものに仕上がっている。

何よりも、まばたきや口パクなどイベントCG以上に立ち絵の演出が素晴らしい。

われめ4


一部背景がおざなりだったり、キャラも背景も含めて塗りが適当に感じる
部分もあるが許容レベルだろう。


システム面も一般的なので特に感想はなし。ワイド画面対応なのもGOOD。



説明不足なシナリオをじっくり練りこんでSFに興味ない素人にも解り易く仕上げていたら良作認定できた。


イメージ070


それでも新規メーカーとして、ユーザー期待値の半分以上は満たしていると思うのでプレイする価値はあるだろう。


今回の作品である程度の実績は出来たと思うので、次回作にうまく活かして欲しいですね。
まあ、いちお~・・この物語もハッピーエンドになる感じですけど・・・FD、作れない訳ではないでしょう。
その辺の判断にも期待したいかな^^




 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おつかれさま☆
たしかにテキスト満足できない人「いるでしょうね~。まぁボクは妄想家なのでいいのですけど(ぉ

>出来上がったのはゆいだった
完全にやられちゃいましたね~。
ほんとあそこまでカワユスだとは思わなかった・・です!

>次回作にうまく活かして欲しいですね。

このクオリティーですと
やはり次回もかってしまおうかなぁと
まぁでももう少しって段々ハードル上げたく
なっちゃいます。人間とは欲深いものでしてwww

お疲れ様です。

われめは普通に積んでますorz
SFはいける方なので、期待しています。
ですが…やる機会がないw

レビューお疲れ様です☆

良い所も悪い所も全部含めて期待通りの作品でしたね
そして体験版をプレイしてしまうと大まかな結末が予想できてしまって、結局最後まで予想の範疇を抜けてはくれなかったかなとw

キャラ絵や演出面では素晴らしかったので
今後の作品に期待したいですね☆

すずにゃんへ

まさかの、かわゆい!!
う=ん。。。まあ、佳織は存在感がおかあさん的で
ヒロインとしては薄かったもんね★

テキストは素人には理解しづらいとこはあるけど、その辺はどのメーカーも改善点だよね。

ただ、立ち絵は今時の萌えゲの中でもかなり頑張ってる方なのでうまく次回作にも活かして欲しいっす★

御波ららさんへ

ららちゃんは、コミケと言うなの決戦を終えて・・静かになってから戦利品をいじりつつプレイしてみてくださいまし^w^

舞い散る桜さんへ

うむうむ★ 最低限の期待は応えてくれてると評価。
あとは、誰にでもオススメしやすいような構成にしてくれれば新規メーカーとしてはバッチリかな。
演出面はここ数ヶ月ではトップクラスだしね。

次回は何をもってくるか・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
