スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

桜吹雪~千年の恋をしました~

桜吹雪終了です。
なんやかんやで、一言言うと買ってよかった!!!!です。

いつもの評価はこちら☆

sakura吹雪


☆ストーリー5 ☆CG4 ☆音楽3 ☆H度2 ☆ゲーム性2.5
ストーリーですが、文章がものすごく癖が強いです。言い回しがややこしいと言いますか・・・・一つの物事を表現するのにほかのゲームなら1つで済む表現を2つにしているというか。キャラクターたちもかなり個性・アクが強いのでそれも相まってかなり拘った内容になってます。
小説とか活字慣れしてたり、細かい描写とかの文章が好きな人なら余裕で耐えれるでしょうし、おもしろいと思います。
ただ、かんたん明朗な文章に慣れてる人には読む時間もあって長くプレイしている気になるでしょう。
個別もそれぞれのキャラクターの個性が出ていて、純粋におもしろい。
ただ、この場面にはCGいるだろう!!ってところが多くありました。
何気ない日常シーンのCG挿入がほとんどで、肝心のイベントでは背景すらないところがあります。
共通での地下イベントとか図書館での探し物・掃除など、ここで雰囲気ださないとってシーンが多々ありましたね。

CGはキャラクターやシーンそのものよりも、斑鳩の着目点は背景です。
桜吹雪というタイトル通り、桜が咲いている学園が舞台ですが、エフェクトで桜の花が舞っているんですよね。これは主張しすぎない程度で綺麗です。
花を使った背景が多いのも理由ですが、時代を感じる建物の重厚さの色合いと花の色合いが相まって雰囲気づくりに大きく影響を与えています。
キャラクターは絵師が二人なのもありますし、慣れるまでは違和感も少々。
ただ大きな崩れは感じないので良しでしょうか。

音楽、これといって特筆するものはないかな。うまく流れに合う形で作成されているなという印象です。

H度、はっきりいってストーリー重視のため重要ではありません。
おまけレベル・・・ビジュアルアーツくらいと個人的に思ってます。

ゲーム性、縛りがある??のかな。迷わずいけるでしょう。


総評ですが、万人受けではない!!ので、興味があって本命がない時にプレイしてみては??金額的には現在平均3500円くらい、おそらく3000円前後で安定になるでしょうからそのあたりでGETするのがいいでしょう。

多くの方と同じく斑鳩的にも一番は青髪のおねいちゃんが一番です。
ブラコン万歳。DCの朝倉姉よりも好きです、露骨で(笑)

クーデレ・猫属性をお持ちの方なら「紅紗」がお勧め。
CVの茶谷さんのだるだるな声と相まって属性が合えば直撃でしょう。
もれなく「このロリペド野郎」と罵倒されます。
ちなみに猫耳に見えるリボンの子ですね。

つらら姫こと、紫苑は・・・・威嚇する掛け声が「邪っ!!!」っていうんですよ。
範馬勇二郎かって。

向日葵はまんまです。正義剣士。

あとはサブキャラクター達がしっかりとしたキャラ立ちしてるので、個別ルートまではいかずとも、もう少し絡ませても良かったかと。
FD作ってもいいけど、もう少し知名度上がらないと無理でしょうね(苦笑)

すごく気に入った作品ではあるのでお勧めです。

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

れろれろれろで有名な作品ですね(ぇ
最近この作品のOPソングを聴きまくってますw

自分も青髪のお姉ちゃんがすごく気に入ってたりw
ストーリー5と聞くとすごくやってみたくなりますね~

No title

攻略おつかれさまでした^^

自分はクーデレ属性とキャラ的に紅紗ですねw
むしろ紅紗でゲーム買おうとしてたw(マテw
今日からもれなく自分はロリペド野郎ですねorz

No title

Strikさん←おねいちゃんはストーリーを進めていくと秘密?が・・・。かなり満足したので5ですが補正なしなら3くらいかも知れないっす☆
若干タイトルの千年の恋って部分があまり意味を成してないので(笑)
余裕ができたら是非★

No title

HROさん←いやいや自分もロリペド野郎っすから(笑)初めはそんな好きな感じじゃなかったんですがね・・・・完全に声優さんの演技に負けましたよ★★
ありそうでない絶妙なバランスのキャラクターにしやがってますぜ★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
