スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~ レビュー

話題や音楽面ではさらーーーっと流されてますけど、個人的には10月作品の中では一番好きだった↓

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~



桜花センゴク


のレビュー・攻略らしきものでゴザイマス。

ネタバレ的なCGなどは使ってないデース☆☆



桜花2

ではでは、レビューに行くでござるよ~☆





■ えっちいシーンの話 ■




萌えげの域は出ないので、シーンの尺や濃さは想像の範疇。

キャラと声優で補正してください。

各ヒロイン3回。 サブキャラが多いので、勿体無いパターン。

例の如くFD希望!!と言っておく。

隆景ちゃんあたり・・・・

桜花5

毛利三姉妹 ↑ 左が隆景ちゃん・真ん中輝元ちゃん・右が元春ちゃん。



■ キャラデザとか塗りのクオリティとかの話 ■

複数絵師であることのメリットとデメリットが両方出てるw

バリエーションに富んだ登場人物は、今までの戦国モノとは
また違ったおもしろさと、キャラもえを提供してくれる。


その反面、立ち絵のバランスやCGでの差が出てしまうのは及第点。

とりあえず、メイン6人のうち半分HITするなら買ってもいい。


桜花1



■ 肝心のシナリオとかも書いてみる ■


ただの馬鹿な学園コメディかと思いきや、後半にきっちり前世の因縁を
軽く交えながらのシリアスモード。


特に、信長・謙信ちゃんルートでは物語の核心を攻めつつの内容なのでお勧め。

主人公が主人公たるのは「信長ちゃん」だけかな・・・。
色んな謎がきっちり明かされるのも信長ちゃん。



謙信ちゃんは、少年誌系魔法少女モノって感じなのでもえのフリした熱血系。これはさらっと書いてたけどラストのCGの構図が秀逸。



秀吉・信玄・輝元・正宗あたりは家族愛とか友情・親愛とか・・・そういった感じ。


桜花6


どのルートもボリュームはあるけど、戦闘は堂々巡りなテキストなので
少し減らして、さっくり目にした方が良かったかな。



自分は戦国マニアだ!!物凄く細かいところの設定まで拘るって方はやめましょう。

誰もが知る歴史の人物を可愛く楽しむのが題材であり、粗探しするゲームではないので。



■ 音楽やシステムはまあ;;;; ■



システムは普通。画面もワイド対応じゃない。

音楽も並かな・・・・同時期にキサラギや恋チョコ・恋神といった音楽面でインパクトある作品が多かったから比べるとキツイ。



この変は期待しないでね~っと☆


桜花3



■ 個人的なシナリオ内容から判断するランキング ■


センゴク1



一位 信長ちゃん← バランスの取れたルート。ここでしか、明かされない謎もある。ヒロインの中でのメイン。 主人公の正体・・・・そして真の敵とは????!!!!



イメージ035


二位 謙信ちゃん← きっと何かのオマージュ??ww的なシナリオ構成。堅苦しいヒロインが泣いて・笑われて・戦って・デレる・・そんな内容。
 睡蓮さんは一番好きなシナリオかな・・・


三位 輝元ちゃん← 松田理沙さんのCVで完成されたデフォ天然平和思考少女と、サブキャラたちの絆な話し。



四位 信玄ちゃん← もしも、転生美少女戦国武将が少年漫画で熱血スポ根を実践したら。って話し。



五位 政宗ちゃん← 貴方はワタシで、私はアナタ??な話し。



六位 秀吉ちゃん← 俺の秀吉がこんなにヲタクなわけがないっ!って話。


桜花4

シリアスもあるよっ!!


■ 改善した方がいいんじゃん??  ■


主人公も転生武将ということなのだが、活躍するのが特定のヒロインルートのみなせいかイマイチ影が薄い。

ヘタレではないが、もっとヒーロー性を持たせてやると展開上カタルシスは大きいと思うのが勿体無い。

センゴク3


また、どのルートも後半はシリアスな戦闘描写が入るものの、ハッキリいって

「テキストがくどく、戦闘描写が下手。」

同じような展開・言い回しが3度も4度もループして尺を稼いでる感じなので
人によってはストレスで投げてしまう可能性はある。


CGやカットインが豊富なわけではないので、もう少しシンプルにまとめる努力をしましょう。




■ 蛇足の補足   ■

本編が終わると一旦セーブして、イチャラブだけのシナリオになる。
シーンの半分はこっちで回収なので、本編中にはあっても一回。


信長・秀吉・政宗の三人を攻略する甲ルート

信玄・謙信・輝元の三人を攻略する乙ルート

共通パートの選択肢で上記二つのどちらかに突入の上で個別に分岐するよっと。


センゴク2


出来れば信長ちゃんは最後にしましょう!!!!!!!!!!!

信長ちゃんで色んな謎や秘密が明かされるけど、逆に言えばそこをプレイしちゃうと他のルートが見劣りしちゃう可能性が高いのでね。


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

レビューお疲れ様です☆
待ってました!!斑鳩さんのレビューを!!

信玄ちゃんの可愛さだけに釣られての突貫は考え直そうww
意外とシリアス・バトル展開ある事に今更ながら気が付きましたw
む~。戦国マニアじゃないけどバトル展開で微妙ならダレそうな気がしなくもないかな~

でも燃えに期待せず萌えに期待して買うのはアリかもしれませんね♪

おつです~

10月発売のタイトルでは、なかなか良かったみたいですねぇ
しかし、やっぱりシナリオ重視ではなかったですか・・・

ん、む~
――購入はやめときますか・・・

レビュー乙であります(・ω・ゝ
ネタバレのないレビューは個人的に嬉しいです笑

明らかな萌えonlyだと思ってましたが、まさかシリアス展開も兼ね備えているとは・・・・・ ますます気になりました♪
復数の絵師さん起用作品って単純に、多彩な面キャラに対して飽きないなー  と思ってましたが まさかそれがむらを生む結果になってしまうとは・・・・ 

同じ様な画風と塗りならある程度問題ないと思うのですがねw(H2Oなんかみたいに

そして信長ちゃんは最後に攻略っと・・・・メモメモ

シリアスがある…だと。(・∀・;)

信長ちゃん好きすぎて困る。

おつかれさまです~♪

まあ俺は断然秀吉ちゃん派というww
声優さんで選んでますけどねww
桜花センゴク、中々好評価ですね~自分は来年あたりに回収する予定でありますっ

舞い散る桜さんへ

取り敢えずネタバレしないでかけるとこんなもんw
キャラ萌えがいないと結構辛いところもあるから、100%オススメではないけど、余裕があれば買ってみてもいいよって感じ☆☆

メアさんへ

面白いとは思うんですけどね、戦闘シーンのダレ感が気になるので難しいです。
ただメーカーとしては確実によくなってます☆

どろしーさんへ

シリアスでの戦闘のループだけ目をつぶれば上場。
シーン数はともかくもっとノーマルなイベントCGが多いともっとキャラゲとしてもGOODなんですよ☆
どうにも他のフルプライス作品に比べると少し未熟に感じるのが惜しい☆
でもワタシ的には好きな作品ですネ。

御波ららさんへ

なづなん好きには更に俺得仕様かもねw

声優陣は実は安定仕様☆☆

反兎さんへ

ワタシの周りは秀吉ちゃん好き多いなあww
逆にワタシの好きなキャラはあまり好評ではなかったりする・・・。
来年には流石に安くなってる気がする^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
