スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

星空へ架かる橋の感想のような。。ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

星空へ架かる橋のレビューらしきもの・・・です・。・・


各所で都市伝説的な延期が話題を呼んだ作品となりましたが、
実際のプレイ感想としては、普通のもえげです。


絵師さんも良いですし、BGM・システムも一般的。

星架か


バイノーラル録音ですが、確かに臨場感までは行きませんが、
声の奥行きを演出することには役立ってると思いますので、
声優さん補正のある人だと良いでしょう。

その音声をアピールするためなのか、シーン中はBGMがなく無音になるので、個人的にはそこは不自然かな。。

シーン中もBGMは薄く流して、音声!がやはりいい。

■ただ・・書きなぐる如く思った事。■


各所で批判も少なく、また絶賛も少ない・・本当に値段相応なのですよ。。。

どこか飛びぬけてる部分があると、もっと印象に残るんですがね。。

そこが無いからの市場価格3000円~4000円台ww


星架か2


個人的な失敗部分は、延期した事と3部作の最後です!と、自分たちでハードルを上げすぎた事だと思いますね。


前作との接点なんて、少しの学園設定と無意味にあかね色の湊を入れ込んだくらい。
今回は妹的なポジションのヒロインもいないし、湊の必要性がないww

星架か5


完全に「釣り」要因ですね。

空シリーズとしての完結って事なので、相応の裏設定とか前作キャラたち入り乱れて・・・とか、期待もあっただけに完結って気がしないんですよ。

バグはパッチを充てても音声とか、システム面で少し見られましたね・・スキップがうまく機能しないとか、見たCGがギャラリーに反映されなかったりw

星架か3

SDキャラのCGギャラリーがないのもマイナスかな。。。ただでさえ枚数少ないし。



コンシューマ移植・アニメ化・漫画化・・メディアミックスが成功した「あかね色」を意識しすぎて小さくまとまってしまったのが惜しいですね☆

延期したけど、作りこんできた「恋空」の方が評価は高いです。


■結局、言いたい事はこれだったりする■


ちなみに「星空へ架かる橋」。

このタイトルが反映されてるヒロインは【円佳】だけだと思ってます。
作中の伝承とかの件も含めてね、初も軽く絡んでますが・・年月的な想いの深さとか・・・ネ??ww

実際にプレイした方は解りますが、ここは意外でしたね。。。

メイン張ってる【初】か【伊吹】あたりがくるかな>?と思ってたらまさかの【円佳】へ架かる橋。

初が表のヒロインなら、円佳は真ヒロインじゃないかと思います、個別ルートシナリオと、話の間に選択できるサイドシナリオ・彼女のEND CGが星空へ架かる橋を集約してます。


星架か4


他ヒロインも想像は付きますが、鬱要素もなくサクサク・ニヤ・サクサク・・・とプレイできます。

まあ、ヒロインに関しては完全に好みなので良いも悪いもないですねww

この業界、結局流通量ももちろんありますけど、ユーザーが手放したくないって思う事こそが一番の市場価格の表れだと思うので今後、価格が安定した時が本当の評価結果かなと☆☆

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

評価的には、悪い評価の方が目だってきているような・・・
というか、期待より下だったという意見が多いですね

安いところでは既に2000円台まで下がっているそうで


ふっ
やはり同じ星空でも、星メモには勝てなかったか
とかほざいときますw

うーん、やっぱりキャラは可愛いですね…
巫女さんは気になっていましたし、
真ヒロインという位置づけはかなり惹かれますが、
全てにおいて普通な感触の作品っぽくて
購入意欲が全く湧かない…w
3部作のうち前の2作をやってないから
余計手を出しづらいのもありますが、不安要素も多そうなので
今回はこのままスルーかなあ、やっぱり…
絵は大変魅力的なので、CGは色々見てみたいですがね。

参考になるレビュー、ありがとうございました。

現実世界では確かにBGMなんて鳴らないけどもw
不自然すぎる設定も嫌だけどエロゲでそんなところに現実求めてない!
と、言ってもやっぱりバイノーラル録音でのHシーンなんかはやってみたい罠・・・。

確かに製作陣でハードル上げすぎたかも。絵師さんが良いこともあって自然と新規の購入層とか従来のシリーズファンとかが集まっちゃったんですよねぇ...数回に渡る延期なんかで悪くも知名度上がってしまったし((((;゜Д゜)))
結局ナニに手こずって延期してたのかも謎な感じ。

安くなったら購入してみようかとりんは考えます(・ω・。)

メアさんへ

いや、これは星メモの圧勝でしょうww
間違いないw

細川さんへ

全く急ぐ必要もないゲームですね。
特別季節感もあるわけじゃないし、ある日ふいに安く売ってたら買ってもいいんじゃないか??てレベルですかねww
巫女さんが一番綺麗なシナリオなので、そこだけはおすすめします☆

りん(ノε゚●さんへ

どうにもBGMがないとね・・・・音声だけってちと辛い。
現実でもBGMがあったほうが個人的には好きですがねwジャンヌのラビリンスでもかけながらのプレイもイイもんですぞ!!!
狂いそうだぜ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
