スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

睡蓮夢紀行、、ガンプラ展に行ってみた・・・

友人から唐突に連絡が・・・
ツキ5

『睡蓮、ガンプラ展どうだった???』

『は??何の話しだ???』
ツキ6

『今、そっちでやってるだろ? 感想どうぞ!』

『よし、行こう!!』



全く、意思疎通に迷いがない・・・これが地元友人ww

DVC00090.jpg


って訳で、現在札幌で行われてる『ガンダム30周年記念 ガンプラ展』に行ってきました。



無料入場で、ガンダムEXPOで販売していた限定ガンプラの販売・芸能人アイデアのカスタムガンプラの展示・ガンプラの製造に関してなどのファン向けの展示イベントとなってます。

■アーカイブ的な展示■

DVC00086.jpg


ガンプラの変遷的なものが当然書いてます。
金型の展示とか、過去から現在までのガンプラの発展を見れる感じですね。

DVC00087.jpg


リアル志向のHG・MG・PGの他、BB戦士などのデフォルメガンプラの展示も
ありました。

ワタシも小さい頃はBB戦士、良く買ってた・・でも、BBよりは元祖派でしたがね!!


DVC00079.jpg


DVC00081.jpg

海外の限定品とか、日本で手に入らない系みたいね・・

DVC00084.jpg



■素材?_?_■


チタン・ステンレス・・・・・・ガンダリウム????!!!!!

DVC00060.jpg

遊びが効いてますねww
ガンダリウム合金の説明に合わせて、いちお素材自体も展示してましたw




■コラボレーションズ■


DVC00065.jpg

ロンブーの淳とか土田コラボですね・・・こいつらは常連w

DVC00064.jpg


芸人つながりだと品川庄司の品川。
ファーストにこだわるのは良いけど、センス的にはあまり面白くないw


DVC00063.jpg

流石の西川ww
ハイネ専用、ディスティニーww
若干、シンが乗ってるよりも正義っぽい気がするなあ。
でも、きっとすぐに死ぬんだろうなあ・・・

じゃあ、お前、誰となら戦いたい???

DVC00076.jpg



DVC00075.jpg

Gacktのコラボはサザビー。。 
マジこいつは狙いすぎだからw
サザビーは朱じゃないと駄目なんだよ!!!
金色はなあ、百式と暁で十分なんだww

ちなみに、左はじの青いダブルオーライザーはウーバーワールドですね。

DVC00072.jpg

一部で噂のももいろクローバーとかもあった。
アッガイベースでヒドイw

DVC00071.jpg

ゆずこらぼのズゴックは頭がほめラジww
ある意味シンプルで好きだな・・。

真ん中はナイトメアの黄泉、右はじの旧ザクは若井オサムですね。


DVC00074.jpg

しょこたんは、一番下の真ん中。ナドレか?w
ケーブルだけど、髪の毛に見えるティエリア機とは面白い。


DVC00067.jpg

右はじのジムの三連星かな?w
これはGLAYのヒサシコラボ。


DVC00062.jpg

ガンプラ製造で出る、廃棄プラスティックを利用した『エコプラ』。


これも会場限定で売ってる。
HGのグレードで1000円とかだったかな。



DVC00069.jpg

今年のANAでフライトした人だけが申し込めるANA限定ガンダム。
意外にクリアやメッキパーツを多用した豪華仕様。
実物はかなり小さくて、値段も高い・・お祭りと考えないと無理w




■物販は。。■

会場では限定ガンプラ・・主にガンダム・ダブルオーのクリアパーツ仕様が
多かった。エコプラや、携帯に貼るメタルシールとかもあったかな。



つい買ってしまったのが、オフィシャルガイドブック。
正直買う必要はなかったんだけど、これ持って中読んでる時に
ガンダムWのBGMがかかって・・・・テンションが一気にあがった・・


ヒイロ・ユイ

ターゲット確認!!
気づいたらレジに持って行っていたんだ・・・

任務完了・・・。


そんなこんなで、おそらく各地域を回ってるであろうこの小規模なイベント。
興味ある方は自分の街に来た際に行ってみてわ??w

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ガンプラ!丸……ぷら?
睾丸ですk(爆

ガンダムなんてどのシリーズも見たことねぇええええ!!


こんなのでよく中学校の時にアニオタを気取ってたなと今でも思います

私もガンダムはわかりませんがメカメカしてるモノは見てるだけで血湧き肉踊る!
特にコラボは面白い・・・。各々のセンスが出すぎww
うむ・・・やはりガクトと黄泉は中々面白いセンスをしてますね~。
西川も安定、若井おさむは可愛いw最近見なくなったかなぁ。結構好きだったんだけど・・・。

こういうところで写真撮影がオッケーっていうのも珍しいかも?
おかげ様で遠距離からでも楽しめましたーヽ(▽`)ノ

コラボ
→こうしてみると、芸能人にもガンダムファンは多いのが解るな~
 愛機の選び方からカラーリングまで、個性というか、らしさというか・・・
 

情報を得たら即行動とはさすがですねぇ

>ガンプラの変遷的なもの
最初は超合金の方がメインだったんだよなぁ(笑)

>ワタシも小さい頃は
MSより艦船とか戦闘機ばっかだった人です(爆)
*昔から異端だったんだなぁ(^_^;

>コラボ
宣伝アイテムになっているような気がするけど
でも初代ガンダム以外のコラボが結構多いのはシリーズの安定感を出してますよね。

こないだ初めて買ったけど、あれを組み立てまくってる人はまぞだ・・・・
まだ箱開けただけでなにもしてないけど(ぇw

見てるだけならカッコよくていいんですけどねw

ガンプラ・・・だ・・・と。
基本は1/144で300円だと思ってる僕参上b
当然ガンプラカラーセットも欲しいの(マテ
ファースト、Z時代は何個組んだか分かりません。
Zの完全変形モデルが出た時の衝撃は(ry (遠い目
山口には来ないので良いもの見させてもらいましたb
久しぶりに組みたくなった・・・・エアブラシどこにやったっけ?
>金色はなあ、百式と暁で十分なんだww
激しく同意b

これは燃える(*゜∀゜)=3!!
いいもの見せていただきました!
初期からの変遷とかたまらないですね……
世代は違えど接着剤でぺたぺたしたこともあるので胸熱。
コラボはこんなにも数あるなんて知りませんでしたww
有名なのはいくつか知ってたけど、アッガイとかもうww
ガイドブックは必携でしょう!
僕も昔からカタログ眺めてにやにやしてましたしさぞかし楽しいんだろうなあ……(・∀・)

メアさんへ

ここ数年だとSEEDかダブルオー??
イマドキの子のガンダム熱は男性よりも女性の方が高い・・
イケメン目当てでww

燐さんへ

リアルロボットものを世に広めた!と言う意味ではガンダムの功績はデカイ!
一つの機体で、派生していくのも多くの作品に影響を与えてますからね。
ミュージシャンは全体的に個性とエッジな感性がでてる。
芸人とかは少し狙いすぎかな^^;

写真撮影OKは嬉しい誤算でしたね・・気づかなくて2回も入場しちまったw

さくら 未散さんへ

まず、どの機体を選ぶかでその人がどういった武装であれ、能力を求める
かが面白いw
ミーハーだから強いってわけじゃないですしね・・自分もこういった
イメージ伝えて作って欲しいなあと★★

カーフさんへ

情報なければスルーしてましたねw

超合金からプラへ・・やはり価格のやすさとバリエーション豊富さには
商品として勝てない★

ただ最近は、MSよりも地上戦の機械をメインにしたアニメや
キットも出てるので需要は伸びてきたかと^^

さすがの30年! 世代を越えます・・

フィルさんへ

昔は接着剤で作る感じだったし、確実に進化してるのですよ♪
パチパチはめていくだけだから簡単簡単^w^

完成してから高さのある場所に置くと絵になりまっせ★

K2さんへ

300円・・だ・・とww
懐かしい・・そして、子供時代は接着剤で手がベトベトになってたワタシですよw
Z⇒からは余計ラインナップも増えたから作りがいもありました★
エアブラシとかで組んでたんですか? 流石にその技術はなかったですわ^^;
金色は特定の人の物なのです!

inary さんへ

会場は小さいですが、小さい頃に夢中になったキットも合って
ワクワクしましたね♪
コラボはワタシも予想以上だったかな・・色んな業界から意見効いて
モデラーに依頼したみたいです。
各企業とのコラボもつい欲しくなります!
また年月が経てば大きいイベントになってくんでしょうね・・・歴史だ^w^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
