スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

規制・寄生・既成・奇声

文字色規制規制と五月蝿いんだよっ!!!!

あー・・・全く多くの皆さまの日記やらブログやら拝見してると怒りというか呆れてる感がありますが。
みんな書いてるから別に書かなくても・・・なんて思ってたけど、書く!!!!
なんかモヤモヤすっからね☆おかげで今日も夜走ってきましたよ、ガムシャラに動くと少しすっきりした。
ごちゃごちゃと書かずにスパッというと、論点のすり替えに他ならないと思ってるわけです
なんでも良かったんですよ、つつきやすいものが其処にあったから、それだけです。

国をまたごうが、自分達の意見を通す為に虐めやすい対象を見つけ批判し、否定し、叩く。
まさに大人の虐め、イジメ。
そんな事を正当だと思ってる以上、イジメなんてなくらないでしょう。
子供の世界に大人の汚さを持ち込んでるのは他ならぬ大人であるように。

ジャンルはともかくとして、いちアニメなりPCゲームファンとしては悲しいような、空しいんですよね。
きっと異国の地では人権団体が勝った!!!と息巻いてるんでしょう。

さっそくいろんなメーカーを見てるとタイトル変更が多いですね。きちんと昨今の事情を考慮して・・と書かれていました。
いいですよ、迅速な対応。どんなメーカー、ジャンルだろうと職人の意地はある。

昔ジャンプで連載してた「アウターゾーン」という漫画で、暴力や性描写を規制し、漫画などを初めとする娯楽が社会的に抹殺されている世界ってのがありました。
主人公の少年は、近所に住む漫画などを隠し持ってるおじさんの家に通い、様々な物語に感動し、楽しんでいたのですが、ある時親が警察におじさんを密告し逮捕させてしまいます。
主人公はおじさんを、遺産ともいうべき漫画を救いたいと懇願しますが、おじさんは投獄され自殺。漫画は大衆の目の前で焼却されてしまう・・・。
その後、大人になった少年は自らおじさんに読ませて貰ったような漫画を描いて、子供たちに伝えていく・・・・ってな内容でした。

当時は小学生くらいでしたが、こういう規制の世界ってありそうだと思ってたんですよね。

このまま行くと本当にそんな世界になりそうで嫌だ。

なんて事を思ってた1日でした。
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ですよね、最近規制規制ってうるさいです 野田○子かよ!(ちょ
自分が理解できない、興味がないことだからって規制しちゃえばいいんじゃね?って考えが許せない

本当につまんない世の中にだけはなって欲しくないですよね

No title

今回の規制が始まって、どんどんと規制の種類、ジャンルが広がる可能性があると考えると恐ろしいですorz
自分は、「とりあえず規制すれば、くだらないお偉いさん方から何か言われなくなる」から規制してるとしか思えません^^;
用は考えもせず、逃げているとしか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
