スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

まァ・・御仁方々。言いてェ事は色々あるだろうが・・・

Guten Abend☆☆

本日で9月も終わりです。

毎月新作の話を更新する頃には月も替わる・・・全く早いもんです。

年間相当数の作品をチェックして、実際にプレイをしてても心に残る作品が少ないのは全体的なゲームの質が低下してる証拠ですかね。

kud.jpg


PCゲ然り、コンシューマ全てにおいても。


■忘れていたこと・・・■

本日は【フォルテシモ】の発売日。

ソフマップの予約券はぶち破って捨てたのは事実ですが、別ルートで購入を申し込んでたのを忘れてた。。。


mv_b.jpg


なので、北海道だと明日かな?届くのは。。特典とかも全部なしで、安さだけを求めたので18禁版¥6000円なり。
曲芸が絡んでることから、早くもフルボイスやコンシューマで商法発揮か>!?
って話しはあると思います。

ただ肝心の内容評価が低いなら、発展させても売上は見込めない訳で・・・。


結局は、このPC版次第なんですよね。 
とりあえず、ボイスは脳内で勝手に変換してプレイしてみます。

結構評価待ちが多いみたいなのでね、早めに感想書けるといいかなと・・・ただワタシの評価は価格に対して折り合いつかなければ辛口だと思いますよww

ツキ5


ネットで拾ってる感想としては、地雷確定らしいですがねww




■戯言語■

PC用のスピーカーが欲しいですな・・・ま、3千円程度でいいけど。
キーボードも痛い感じにしたいなと思ってるんですが、ブラインドタッチじゃないので
綺麗な印刷されて、文字が消えてると打てない気もするんだ。。。




明日は仕事後に友人が遊びにくるんだが、ようやく一般人にドールと痛いグッズで
埋まった部屋を見せ付けられる!!


出迎える時は、むりりんTシャツ着ておこう。

暁罪2


引こうが呆れようが、反応が楽しいからサプライズはやめられないなあww

ではでは、Auf Wiedersehen♪
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>ゲームの質
それもあるかもしれませんが、ゲームへの熱意が薄れてきてるのかもですね……
趣味ですからそういう時期もあるかと。

ゲームの質が低下してる証拠
→う~む
 キャラデザで何とかいってしまおうという作風のものが増えたって事でしょうか?
 ウチも然り、こういうユーザーがダメにしているのかもしれないな・・・
 そういう意味では、マブラブ・君望・efあたりは秀逸と言えるのかもしれない
 ウチは前者なので語れませんが、今度のオーガストの穢翼のユースティアはそういう意味では期待していたりするのですが(^_^;)

>フォルテシモ
以前は興味あったんですが、音声なし・ワンルート・18禁版は18禁なのは特典グッズのみとの噂を聞いてスルーしました・・・やはり地雷なのかな?

ゲームのプレイ歴が長いとどうしても比較が増えますからねと(^_^;;;

>結局は、このPC版次第なんですよね
最初から予定に組んでいる場合も多いですけどね
元が転んでも展開で稼げればいいやという感じで

>むりりんTシャツ着ておこう。
Tシャツのことを聞かれて「むりりんのことかー!」と言うオチはないのでしょうかええ(殴)

>ゲームの質
確かに年間でコレは!!という作品は滅多に無いのが悲しい現状ですよね~
ぶっちゃけ私は今年まだ出逢ってないなw(え

>PC用のスピーカー
余程、音質などに拘りが無い限りは3千~4千が安定の域だと思いますよ♪

痛キーボードかぁ~
欲しいけどおそらく買っても使わないで飾っておく派ですね私はww
PC周辺機器は見た目より実用性を追及してしまいがちなので^^;
おぱいマウスパッドも結局封印してますしw(ぉ

コハクさんへ

うまく集中できる時期に好みのゲームに出会えると
熱もあがりますが、最近はそこまでのものがなかなかないww

さくら未散さんへ

実際、売れないとダメな以上は仕方ない傾向ですがね。
ユーザーの質が変わってきてるから時代のニーズというやつでしょうか☆
オーガストはシリアスすぎる!と各所で心配な声も多いですけど、
やはり一本調子の内容じゃ、新規ユーザーは開拓できないし、
ワタシのようなキャラ萌えを求めてない人は楽しみですね!

K2さんへ

フォルテは潜在的な地雷ですね。
この作品に何を求めてるかで評価が分かれるかと・・
このご時世、せめて声があるともう少し全体評価はあがったかと思うんですよ☆

カーフさんへ

20年以上ゲームしてますからねえww
どんどんシビアになりますよ^^

完全にPC版は様子見ですね・・マルチに展開していく気を感じますけど
客が離れてくことに気づかないのかなあと・・。

むりりんって誰だーーーーー!!って普通の人はむしろ???っモードww

舞い散る桜さんへ

ゲームってなに??と言いたいくらいに昔の熱は冷めてきてるというw
エロゲは声の出るラノベだからなあ^^;

やはり音は重要・・キーボードも変えたいけどまずは音かな。
狭い部屋だからデカイの買えないんだが。

痛キーボードはやはり鑑賞用だわなああ。。
店で見ると欲しくなるけど、ブラインドタッチじゃないし、文字が書いてないと
打てないやw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
