

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

黙るか、静かにするか、沈黙するか、好きなのを選んで♪

置き場1

召喚完了おおおおお!!!





mizu1.jpg

長くなるので、興味ない方はスルーしちゃってYO!!!
■新しい娘がキタ・・・■


100915_210112.jpg


まずは全体ですね。
この状態では、まあ・・魅力なんて伝わらないww


桜乃との違いは、ボディ素体が「ドルフィードリームダイナマイト」という
全体的に女性らしい体つきを強調したものになってます。

胸周りだけではなく、腰まわりや足も比べるとかなりボリュームアップしてます。


さて、DDで懸念されるのは「色移り」。
ボディストッキングをつけても、移る時は移ります。

店では薄いサランラップを包帯のように巻く手法が取られてるそうですが、
ワタシは面倒なのでしません。ニーソとかでの脚線美が崩れるのも嫌ですし。。


100915_210159.jpg


なので、アクリル樹脂のコーティングを施します。
ボークス製のものもありますが、店長曰く・・成分的には変わらないし、
むしろクレオスの方が若干効果は高いかも。との事なのでこちらでw


グラスアイ・顔のメイクにかからないように全身にコーティング。
そのまま30分ほど乾燥放置。


100915_222013.jpg


さて、軽くウィッグを開封しておいて衣装をきせます。
桜乃と違ってかなり細かい組み合わせ、且つダイナマイトボディなので長袖シャツとかはパツパツですww
ギリギリの寸法なので、力を入れすぎると破けます。
手パーツなどを一旦外して、着せました。

100915_223013.jpg


さりげなく付いてくる「ぱんにゃ」も尻尾にリボンをつけて準備済み。

100915_223738.jpg



ウィッグの出来が半端ねーです。
流れるようなウェーブと癖付けされた巻き具合は触り心地もGOOD!



100915_224354.jpg

100915_224953.jpg


100915_225058.jpg


100915_224927.jpg

勿論、ローアングルからの絶対領域ww
これもダイナマイト素体の魅力ですね、身体のラインが凄くでます。
フィギアとの違いを実感しますね。


タイミングよく、一個だけドルフィー用2人がけソファがあったので迷わず購入。
しっかりした作りなのに、3400円とお手頃ww
チェアって実はかなり高くて、値段が反映された作りになるから中々出会えない。



100915_225225.jpg


みう先輩だけ~・・・・

112.jpg


113.jpg


当然、桜乃との絡みはデフォ!!
むしろやらない方が。。。  

111.jpg


どうかしてるぜっ!!!!!


■DDに興味がある方への補足情報■

新しい素体DDSで東方も発売されるわけですが、金額的にはむしろ受注だけあって高いのですよ。娘たちよりも頭一つ小さいのに。

ちなみに、東方は今回の受注の反応次第で他のキャラクターのDD化も検討してるとの事。
例大祭以降でどのくらい東方厨が買ってくれるかですね~☆

更に店長に突っ込んで聞いたところ、12月のドルパのコラボモデルは付属品・・・いわゆる衣装や装飾品がたくさん付いてるキャラクターを採用
したとの事。なので、金額的には6万~8万くらいの間???らしい。


たとえば、けいおん!の澪・唯なんかはまんまギターやベースが付属するから値段も6万台。

mio1.jpg


バルディッシュが付いたフェイトなんかは8万台になってます。

fate.jpg


なので、冬のドルパコラボモデルは高くなる!!ってことですね^^; 
ミクは>>??作らない??と聞いたところ、版権的には問題ないけど、
DD化はまだみたい。

そんな店長は初音ミクのLIVE DVDを買って、店で流してた・・。



■2人になって・・■


ようやく趣味です!といえるようなディスプレイが出来るようになりました。
やはり1体だけだと寂しくもあり、2体目が来たことでかなり華やかさがプラスされましたね。
秋服を諦めたり・大量にコレクションを売却したりと犠牲は多々ありましたが、自分的には満足です。
パソコン1台買えたって考えると少しうな垂れるけどwww

FH5.jpg


フィギアに1万円以上払うのは無理、布モノに1万以上払うのは無理、版画に30万払うのは無理ww 
でも、ドールだったら払ってもいいと思えた。
相対的に見れば散在度合いなんて一緒なんですけど、これが価値観ですよねww


ヲタ趣味に関わらず、物の値段ってホントに曖昧なので自分の気持ち一つで高くも安くもなるものです。

kas2.jpg

欲しいけど踏み出せない、興味がある方は一度店に行ってみましょう!

それで実物を見て、ああ・・これなら抱き枕4枚買えるなあ!とか、フィギア買えるなあ!!とか考えが出たのであれば買わない方がいいです。後悔します。
これなら、他を我慢してでも買いたい!とかの思いが出たなら突貫していいと思います。

ドールとフィギアの融合・・故にドルフィー。

この記事を見てくれてる方で、同士が出来ると嬉しいですね^^
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

召喚おめww
ついに、巻いた生活に身を置かれたのですねww

身体のラインが凄くでます。
→あのー
 みう先輩の胸のボッチが制服の上からくっきりなのですが(///∇//)
 
パソコン1台買えたって考えると少しうな垂れる
→一気に現実に引き戻される金額ですね
 給料手取り半月分くらいかや?

澪・唯なんかは6万台、フェイトなんかは8万台
→弦楽器と魔戦斧の金額差ってこんなもの??

欲しいけど踏み出せない、興味がある方は一度店に行ってみましょう!
→猪木の格言ですね(マテ

ついに先輩まで召喚(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
よく考えるとお値段的にもスペック的にも豪華な組み合わせです・・・・もっと絡んだ写真希望(蹴
ドールは欲しいんですが、手を出す素体で悩んでますね・・・金銭的にも悩んでますがw

ドールやっぱいいわ~
というか生地が使われてるのがいいすね~
光の当たり具合とかしわとか参考になりそう。
ヒラヒラフェチな私なのでやはり惹かれます~

お出かけする時もやっぱりこの子たちと
一緒ですよね~睡蓮さん?(ぉ
ボクの召喚はまだまだです・・・

ドールってすごいなぁと思うばかりです、ええ(^_^;

>どうかしてるぜっ!!!!!
でもこの記事を見ると、ぱんにゃは組み立て式じゃないんですね(爆)

>でも、ドールだったら払ってもいいと思えた
そんな中、だきまくらに19000円払った私は一体(ぁ

>ああ・・これなら抱き枕4枚買える
これ買ったお金があればとか後悔しているようでは本当に好きになったとはいえないんですよね。
人間、やっぱり覚悟を決めるときは決めないと(^_^;

みう先輩召喚おめでとうございます☆
やはり同作品で2体ともなると豪華絢爛ですね~

やはりダイナマイトは女体の再現っぷりが
個人的にはかなりソソラレル!!

私も何かを犠牲にして本格的に召喚計画を
練ってみようと思ってますが、まだその時期では無いので
計画にある程度目処が立つまで斑鳩さんの記事を
羨ましがりながら見ておくことにしますww

みう先輩召還おめでとうございますー!
ペースが速いですな~このまま年内にあとは2体は召還しそうな勢いですにゃ★

斑鳩さんのドール熱はとどまらない(加熱b

ついにみう先輩まで・・・。
おめでとうございます。うらやましいですにゃ~~☆


値段見て踏み出せない自分はまだ覚悟が足りないんでしょうね^^;
いつかはと思ってますが。それがいつになるやら><

めちゃくちゃ可愛い……!!
フィギュアだと購入してそれまでって感じがしますけど、ドールだと購入してからも色々と楽しめそうですね。
僕もプラモいじるのが好きだったし、とても楽しそうに見えますw

今日もボークスでいいな~と思いながら眺めるだけ。
今プラモを作る気はなかなか起きないですが、こっちならいけそうですw
生活に余裕が出来たら前向きに趣味として検討したいですヽ(*´∀`)ノ

うおお、これは究極召喚ですねwww
ていうか完成度高過ぎ!
自分はフェイトのドールが欲しいかなと思ったんですが、8万ですか・・・。
これってほとんどバルディッシュ代なんですかね(^^;)

さくら 未散さんへ

これから始まるドールの大量召喚にむけて、
まずは美少女二人を揃えました^^

みう先輩・・下は履いてるのに上は着けてないですから!!

そうですね、給料で自由に出来るお金を2ヶ月分以上は使ってますね。
ワタシの場合服とか他の雑費も多いので・・馬鹿だなとしか言えない^^;

クリアパーツとか、材料とかにも影響はあるみたいですね。
ドールそのものはどれも同じ値段ベースですので、
はっきり言って付属品次第。 

K2さんへ

これ以上絡ませるには、撮影用のスペースが必要だな・・と
本気で考えてますww
金銭的に考えたら、こんなん買えないですよww
エロゲ以上の道楽ですもん・・これを買う時点でリア充ではないんだなあと思う
此頃^^
ロリ紳士には、MDDがオススメ・・幼女ドルフィーwww

すずね†りんくさんへ

空気感が生まれるのは生地での衣装ならではですね。
フィギアのパンチラもいいけど、ドールのパンチラはリアルで
ムラムラする!!!
うへうへ・・・^w^

ドールケースは探してますのん★
シンプルで安いものを見つけたら遠征で持ってけるのにw

カーフさんへ

確実に初期のDDよりも顔の造形はよくなってますね★

ぱんにゃはすでに完成式ですww リボンだけ取り付けですねw
なんてお手軽っ!!

そうなんですよ・・布モノ好きな人には、諭吉2枚くらいまでなら余裕な分けでして・・。
その辺が価値観と嗜好の差でしょうね。
ただ、自己満足の金をどこまでつぎ込めるかがこの趣味の焦点ですからね★

舞い散る桜さんへ

いっそましろ色で全部のヒロイン出して欲しいくらいww
全部買ってやる!!!

ダイナマイトは、一騎当千とかのドルフィーにも使われてるし、
着せ替えは面倒だけど、ボリューム感はやはり満足しますね・・。

やはり、舞い散るさんには是非!レアモノ化している『タマ姉』を
見つけて買って欲しいかな・・真ん中において、周りはフィギアの構成で。
極めて欲しいですね、固定キャラを★

幻鐵@夢想家さんへ

いや・・年内までのお金をすでに使っているようなものなので・・
余程じゃないともう無理ww
ドール熱はようやく火が入ったくらいなので、増やせるように
努力しますよん★

moonpot さんへ

この一体が・・自分の家賃を超える金額と思うと倒れそうになりますが、
道楽として、今後の趣味の一つを楽しんでいきたいなと・・。
あくまで他に出費がない時に限りますが^^;
Moonpotさんも金額に関係なく、好きなものが出来れば
いつの間にか動き出すはずです。
ドールはそうじゃないってだけです★

inary さんへ

服や髪型だけ変えればだいぶ変わりますからね・・コラボモデルの場合はイメージが
強すぎるので、なかなか変える気が置きませんじぇ。
フィギアとは違う3次元の表現方法として、面白さを感じてますね^^
一体でも数体でも、まずは家にお迎えしてみると何かスッキリしますww
またそちらに行った際には、一緒にボークス行きましょう!

7eyesさんへ

初めはスルーする予定だったんですがね・・店で実物を見て
たら、やはりお迎えしたい!!という感情がww
犠牲は大きかったですが、その価値はあると自己満足^^;

ぶっちゃけ、武器と衣装代ですね・・フェイトの場合w
それがなければ5万円代に収まってたはず★
フェイトはまだ市場に出回るんですが、なのはがレア過ぎるんです★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
