スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

たとえそれが、10分後には消えてしまう幻でも・・・・!

Guten Abend☆☆

なのはくじやら、新作の話題も落ち着いて静かな日々が戻ってきました。
期待作の魔法使いの夜も延期になったようで・・・。
これで今月の星架が延期しても誰も驚かないな!!!

サヤ


さくらさくらやらマブラブやら長期延期は経験済み・・とはいえ、相変わらずこの業界は大手であっても製作管理が出来てないなんだなと
実感しますね~☆


まあ、この延期ネタだけで記事になる不思議ww

そはらちょっぷ


■自分を祝うためのもらいもの■



唐突に・・・シャンパンを貰いますたw 

100902_222121.jpg

しかも2本ww
これガチで美味いんですよ・・・1本6千ちょっとするんですが値段相応の美味さです。

難点は開けてしまうとすぐに飲まないと行けない・・・どこかに持参して一緒に飲もうにもきっちり冷やして飲める環境じゃないと楽しめないとこ。

100902_222412.jpg

飲むタイミングがつかめない。 
アルコール度数はそこそこあるんですけど、飲み口がさっぱりしてるのでサイダーみたいな味です。
だから、調子に乗ると速攻でつぶれ・・・・

tere.jpg


ゴディバなんかのショコラと合わせるのが美味いです。
ピエールマルコリーニのショコラが一番良かったかもしれん・・・。


遠征で持っていくにも厳しいしなあ。。。 誰か遊びにきたら開けよう。。。



■映像関連のジレンマ■



最近はブルーレイの美しさに魅せられて、映像ソフトをついかってしまう事が増えました。
TVシリーズのソフト化だと、DVDとBD正直大して変わらないかなと・・・動作時のブレやチラつきは勿論抑えられてるのですけど、元がTV放映ベースだとそこまで凝ってるって訳でもないし買うまでに至らない。
レンタルしてリッピングでもいいんじゃないかとww

takosu.jpg
コピーはいかんじぇい!w

ただ、元が劇場とか、製品のみのオリジナルベースだとそのクオリティ再現のためにかなり違いが出てくる気がします。

ソフト自体もコスト面で1000円くらいDVD版にくらべて上がってしまいますが、それでも映像や音声面の感動に差がつくのであればやむなしかと。

kyun.jpg

だって綺麗なんだもんっ!!!


今、継続して購入してるのはガンダムブレイクブレイドですが、今後は
Fate/UBW、更になのは劇場版。



UBWは、すぐに買わなくてもいいかなと思ってますが、なのはは劇場で見ていないので是非BD画質で見たいなと。

nano.jpg


ブルーレイで・・観て欲しいんだ・・。


■戯言語■


9月に突入しましたね。残暑というより、未だ猛暑の日々の為・・・正直販売サイドとしては結構厳しいww
早く涼しくなってくれないと一年のリズムが狂うんだよなあ。


リリカルまじかる~♪ 

PB.jpg


早く涼しくな~れ~♪



ではでは。

Auf Wiedersehen♪
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

シャンパンよかったですね(^^)
飲んでみたいなぁ・・・ジルルw

なのはは結局私も見ませんでした(><)
まず映画館なんて行ったことなかったので・・・w
ブルーレイは再生できないからDVDで欲しいなぁ・・・とかw(´ー`)

>早く涼しくな~れ~♪
これあれですよねw
表紙がめっちゃ可愛いけど中身全然違う漫画ww
可愛いなぁと思って中身見てみたら違うものだったので笑いましたwww

相次ぐ期待作の延期
→発売の期待も然る事ながら、 
 延期の期待も高まりマックスww

飲むタイミングがつかめない
→クール便で送ってくれwww
 そして、いつかした呑み語らう約束を果たそうじゃぁないかεε=(ノ≧∇≦)ノ
 
レンタルしてリッピング
→そこまでしたら・・・
 しとかないと意味Newww

・・・と、なのはさんは小学生verがいちばんかあいいと思うわっちでした

>飲むタイミングがつかめない
クール便で(part2 
冗談はおいといて、シャンパンですか~
サイダーみたいなら私でも飲めるかな(‥?)

>ブルーレイ
やっぱりDVD画質よりもBlu-rayの方がいいわけで
比較してみるとかなり違うんですよね
今までは比べることができる環境がなかったので
これからはこちらも買うことが増えそうですw

なんだかんだでみんな延期ネタ大好きですから(ぉ
>この延期ネタだけで記事になる

>DVDとBD
ものによってはただ高いだけだったということになりかねませんからね
まあ実写だともっと違いがわかるのでしょうが(^_^;;;

>早く涼しくな~れ~♪
寒気を催す絵によって涼しくしようという作戦とは考えましたねぇ(ぉ

星架かはもう延期報告が毎月恒例に……。
ネタには困りませんね。

DVDとBD。迷うことなくBDを選んでしまうミーハーです。
なのはは劇場で見ました。私ももう一度あの迫力をBD画質で見たいですね。
発売が楽しみです。

>大手であっても製作管理が出来てない
ユーザーもメーカーも延期が当然という意識になってしまってますから。
業界が潰れかけ無い限り改善しないと思います。

延期は一大事でもありますからね。主に財布のw
それが恒例化してるのもおかしな話ですがw

シャンパン?いえいえシャンペンでs(ry

>BD
再生環境が全くないw
PCでDVD再生しても今じゃぼやけて見えるからBDドライブ欲しいけど、再生のみとか中途半端なのはいらないし、かと言って焼けるのは高いし・・・orz

>星架か
もう「今年中に出れば良いな…」と思うことにしました。(ぉw
延期告知する度に「今月こそは!」と期待するのに疲れました…orz ww

>ブルーレイ
やはりブルーレイは画質面では凄く良いんですねー(´`*)
確かに劇場版アニメ等のBDとかかなり綺麗でしょうなぁ。
エヴァとかBDで見てみたいです…w

>魔法使いの夜も延期
正直がっかりでしたね・・・orz
これはもうフォルテシモでつなぐしか!w

>ブルーレイ
自分も最近はDVDよりBDを買うようになったんですが、空の境界のDVD初回限定版を全部集めた身としては、BD-BOX発売には参りましたね(^^;)
さすがに簡単には手が出ない・・・。

まりささんへ

飲ませる環境があれば次回の遠征で持って行っても
いいんですがね・・^^;
冷やして、開けれる環境・・。

BDよりもDVDの方が1000円くらい安くなるので、少しだけ画質は
落ちますが十分綺麗にみれますよ★★

プリティベルは今月に2巻もでるので、オススメですww

さくら 未散さんへ

延期はすでに更新の時のネタと化してるけどw

酒の種類が種類だからね~・・これはツイッターで
話した通りの流れで。。

まあ、実際に観てみてデータが絶対見直さないと思うものも
やはりあるのでね^^;
なのはは大人が好きです・・やはりボリュームが足りないww

幻鐵@夢想家さんへ

これは幻さんも違和感なく飲めると思うな・・
なんか甘い炭酸って感じ。
ただ、そう思ってすいすい飲んでめっちゃ酔うww

なのははお互いBDでゲットしませう^^

カーフさんへ

ネタになってるのを恥ずかしいと思って欲しいんですけどね、この業界^^;

確かに、、結構DVDとBDであまり違いがないと叩かれてるものも
多いですよね。値段に差が着く以上は目にみえた違いは欲しい★

寒気??いや・・・熱気で暑さを殺すのです!!w

ピヨ吉さんへ

星架かはすでに都市伝説なんじゃないか・・ww

劇場は結局行かなかったので、BD必須です。
当時はさして興味がなかったんですけど、最近なのは一期を
見直したらまた熱がwww

コハクさんへ

業界再編・・どこかのテーマがここまで当てはまるPCゲーム業界も
珍しい。
やはり陣頭指揮を取る人間に力が足りない・・でしょうね。
見通しの甘さは困ったもんです。

フィルさんへ

延期しまくったり、バグモノは中古回収が容易になるのは
助かりますがね。。。手放す率が高いから^^

シャンペーーーン!!トミーズの健が言ってたなあ・・。

まだまだBDの普及率は低いですからね・・変な話DVDの方が安いし、
そんなに回数観ないならDVDでいいって意見が多いのは確か。
BDが安くなるのを待ちませう。

朋也さんへ

すでに期待してない星架かww
体験版のノリであかね色を越えられないと個人的に思ってしまったので。


DVDにありがちなキャラが動いてる最中の崩れのようなものは殆どないですね。
ワタシもまだ数える程しか観ていないので、ハズレを引いてないだけかもしれないですが。
劇場系はBDがいちばん表現力が良いでしょうし、高いけど価値はあるかと☆

7eyesさんへ

結局未定の延期なので、ぼけーっとしておきましょうww
フォルテもサーカスとブロッコリーだから半端な気はしますが、
主題歌とか曲の為に買う気でいますww
9月本命はバルドXですね!

空境のBD-BOX発表が卑怯です・・・あれはないわ~とかおもった。
おかげでDVDの方がかなり値下がりスタートしましたがね。
ファンは痛手すぎる。・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
