スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

優しさより信じられるのが、 こんなモノとは寂しい限りだ。

Guten Abend☆☆


特価品でアクションフィギア系のシグナムが売っていて凄くなやんだ・・・1500円だったから・・。
でも、関節周りが動くものってポージング出来て良い反面、クオリティがやっぱ落ちるのよね。

シグナム


ユニゾン系じゃなくてノーマルだったから、ちょと派手さもないし、一人買うとヴォルケンリッター全部揃えたくなるからやめました^^;

ふぇええええ~・・・・





■結局買取価格ってこんなもん・・・■


ツキ6

フィギア一体と、漫画が22冊、あとイベント限定冊子を売ってきた。

その他にもアンティーク系のおもちゃとか同人誌も持っていったけど、
買取出来ないって断られたww


ツキ3

トータルは7000円ってとこね。

やはり成年コミックは、アベレージ200円~300円って売る時にデカイw

少年コミックとかマジで10円ばっかで萎えたなあ・・・。



■ボークスのちリリカルドールマスター■

街を歩いてオタクとすれ違うと・・・

『ここも完売だってよ!』『まじかよ・・近所もなかったし・・』『くじがないってどういう事だよ・・』

という声が何人も。

でも、ワタシの職場近く・・・いわゆるオフィス街よりのサンクスには余裕でフィギア残ってたんですが。
W_02.jpg
※画像はWチャンス賞のVERですね。

敢えていうなら、君たちは行動範囲が狭すぎる!!!!

どんな店も地域性ってのがあるんだから、そこを考えれば労せずに手に入るのだよ。


で、売った金も出来たのでまたボークスに。
店長さんが丁度あいていたので話をした。

沙耶

この店長。。。ワタシが会った相互さんにそっくりなんだなww
誰かはかかないけどww 妙に親近感湧くのは内緒。

みう先輩悩んでるんだけど、秋冬にまたイベント限定品でるかも知れないし、
予算もないから・・・・って話をしてたら、


『教えられないけど、次回のボークスニュースに載せる予定』との事。

アイン

いちおPCゲームにも関連してる作品のキャラクターが、秋冬の限定ドルフィーになるらしい。
あまりフィギア化されてないと思う。。。と。
9月10日前後にHPや、会員向けの冊子で情報公開するから待っててって言うので、それまでいらないモノ売って準備しとく。

mariho.jpg

店長はみう先輩を買ったらしく、みう先輩の髪型が素晴らしいと言ってたww
画像で見るよりも顔がシャープで良かったから、次回の限定品次第です。

最近発表した、ダイナマイトに次ぐ、新しいボディ素体を採用してるシリーズになりそうね・・・。



■戯言語■


う~ん、色々と立体的なものも増えてきたので、部屋に新しいケースを兼ねた棚とか欲しいですね。

予算的には1万円くらいで。

さがすとそれなりにあって、奥行きや高さも申し分ないんですけど・・・悩むのは実家じゃない事。

賃貸に暮らしてる身としては、いつ引越するか解らないし、導入した所で次の部屋に使えないと凄く勿体無く大変な事に・・。

5千円以内なら、まあ・・いいのかなとも思うけど、それ以上になるとキツイなあ。

7s.jpg
趣味をうまくインテリアと連動させるって課題よね。


ではでは、雨も降ってきたので少し涼しくなるといいなあ。


Auf Wiedersehen♪
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ヴォルケンリッター全部揃えたくなる
→一番くじのクオリティーだったら、欲しいな~
 うっかりシャマルさん♪

この店長。。。
→『妙に親近感湧く』ってあたりで燐ちゃんか幻さんを予想w
 ウチはないわ…(;´д`)

趣味をうまくインテリアと連動させるって課題
→蒐集家の永遠の課題ですねw
 フィギュアだと、全面ガラス張りが嬉しいね♪
 色んな角度から見れるし、埃からも守ってくれそう。
 

可動とクオリティの両立ってのは難しいですよね(¨;)
>関節周りが動くものって
ロボ玩具ですら大変なようですし(^_^;;;

>それまでいらないモノ売って準備しとく。
さてさて何が出てくるか楽しみですよね(笑)


>趣味をうまくインテリアと連動させるって
ほいほいと倉庫を建てるわけはいきませんからねぇ(^_^;;;

成年コミックは元の値段が高いだけに売れる値段もいい値段いきますなw
厳選して買うからあんまり売ったりはしないんだけど・・・w

>敢えていうなら、君たちは行動範囲が狭すぎる!!!!
エロゲの発売日とかCDでもそうだけど発売イベントでも無い限り、わざわざ一番混む店で買ったり普通のCDショップで買わないでわざわざ品薄になってそうな所に買いに行ったりわけわからんです。
そんなこと言ったら「お前も通販使えよ」って話になるのですが(汗

埃や日光による色落ちなんかも心配だし....。
だけど家具って高い!!ドールとか入れるとなると半端な高さとかのだとダメだし、それはそれで更に高くなりそう....。

ヴォルケンリッターとちうで断念した
すずね†がきましたよぉ~><
お金があれば多分そろえられるのだけど
自分が納得いく品は高くてヒイヒイですよ~ね

しかも棚の計算まで入れてなかったという・・・
自分も棚探してるけど・・安いのはそれなりというかまた入らなくなっちゃいそ~見たいな感じで
買うタイミングがつかめないです><
イイのが見つかることを願っているよぉ~!

成年コミックは一般コミックよりも高値だし買取価格が10円だったら泣けるにゃ(汗)

>それまでいらないモノ売って準備しとく。
その精神見習いたい…シクシク

一番くじ昨日回りまくったけど、どこにもなかったorz
けどなぜか、らき☆すた×マクロスのくじ置いてるところがあったw

>インテリア
単品でいいものはたくさんあるけど、それが部屋に合うかどうかは別ですもんね。
しかも色々飾るというんだから尚更難しいなw

>同人誌も持っていったけど、買取出来ないって断られた
僕もこの夏にかなりの同人誌を売ったんですが、そのほとんどが買い取りしてもらえませんでしたorz
同人誌って中古で買うとかなりの値段を取られるのでそれなりに売れると思ってたんですが^^;

>地域性
実家の周りでもかなり残ってますw
やっぱり田舎の方が残ってるものですよね。
でもやっぱり800円はちょっと高く感じます^^;

>導入した所で次の部屋に使えないと
それはありますよね><
引っ越すことが決まっているのであれば簡単なんでしょうけど・・・
フィギュアなどをキレイに飾るにはケースは必需品ですし^^;

私の部屋にはヴィータのフィギュアが居ますね。
私の場合は、一点特化なのでヴィータ以外は居なくても構いません(ぁ
なのはのくじは、ヴィータが居ませんでしたのでスルーしました(うっさい
二期の劇場版があったら釣られそう。

>地域性
この辺は地味に詳しかったりします。
ちなみに、大阪の穴場は梅田……

現在は年内にDDをカスタム出来るようにチャージ中。
今のところは、いけそうですが油断は出来ませんね。

自分も少年漫画を先月くらいにどっさり売ってきましたがテレカやCDを売ったときの方が物量は少ないのにソッチの方が買取価格は高値でしたorz

今後のボークスニュースに注目ですな~
意外とリトバスとかが次回の限定ドルフィーで発売されそうだと勝手に予想してみる・・・
まぁリトバスなら欲しくないんですがねww
個人的にはSHUFFLEの関連キャラだと嬉しいな~☆

私もフィギュアの収納もとい展示用のガラスケースとか欲しいんだけどな~
通販だと自室のインテリアと合うのか微妙だし、
実際家具屋に下見して来ない限りは手が出しづらかったりします^^;

さくら 未散さんへ

次の映画が公開されたら、第二弾として発売するだろうね・・
でもシャマルはキュンキャラになりそうww

ボークスの店長はね・・ん、会った時に話そうww

できれば、背面もガラスのタイプで全身見れるものがベストだけど、
重量とスペースは単身部屋じゃ厳しい^^;
まさに課題すぎる!!

カーフさんへ

関節周りはたぶん永遠の課題ですよね・・リボルテックが出来た時すら
かなり革命的でしたしww

見極めればいらないモノばかりなんですよね・・大人の生活に必要なもの
なんて限られてるww

レンタル倉庫じゃ味気ないし・・・コレクターは常に場所との戦いです!!

燐さんへ

我らの好きなジャンルの方が出まわり率が少なくて高く売れるみたい・・
綺麗な絵で人気は意外にたいしたことないww

特典目当てだって言うなら仕方ないけど、そうじゃないなら冷静になる事だね。
ただ秋葉で買うっていう概念がヲタクにとってステータスになってるのも
あるから、そういう思考を変えるのは無理だろう・・・。
あいつらの固定概念は半端じゃない硬さだから・・。

ドール向けの棚ってまずない。あっても2万くらいは見ないと
いけない・・・それでも昔よりはフィギア向けの棚やケースって
増えたから、改善はされてるんだよなあ。

すずね†りんくさんへ

フィギアと行っても、自分の好きなポーズや表情もあるから難しいよね・・
ヴォルケンは、ヴィータとシグナムくらいしか数も出てないし・・
ザフィーラの人型とかもたくさん出してくれwww

常に家具屋はチェックしてるんだけど、値段と品質・・あとは送料も考えると
予算が厳しくて・・チマチマとSALEとかチェックするしかないかな^^;

幻鐵@夢想家さんへ

最低で100円くらいかな・・今のところ。
余程古い作品だと成年でも10円はきっとありそう・・・そうならないように
見切りを付ける癖はつけたいものだね^^

フィルさんへ

今だに少し古いものとかをおいてる店も全国的にあるそうな・・完全に完売するまで
出し続けるってねw
一定の法則でフィギアを買って、インテリアも揃えてる人なら簡単なんだろうけど
なにせゴッチャごちゃ^^;
引っ越すときの事も考えるとなかなか決められないです。

seikaさんへ

ホントに大手のサークルや、作家さんじゃないと買取不可が多いですね。
自分の選んでる所が駄目だって話ww
コミックよりも高い金払ってるのに買取出来ないとかないわ・・・。

今回はフィギアの出来がいい代わりに、800円ってかなり高い設定。
正直文房具とかいらないし、見つけても購入する気がワタシはおきないですね・・
その辺は利益とか考えてシビアな思考・・。
そうやって浮いた金でインテリアにも回したいです・・。

猫崎ミナギさんへ

ヴィータマニアかっ!!!
ヴィータもアルターのノーマルとユニゾンは欲しいなあ。
出来ればアルターで八神家揃えたいけど・・ドール並に
諭吉は飛ぶww

さて、27センチで培ったカスタムがDDでどう生かされるか。
コラボで攻めてるワタシとしてはカスタム派の動向が楽しみですおおおお^^

舞い散る桜さんへ

漫画は金にならんねww テレカだって、本来は金券なんだからもっと高く売れてもいいと思うけど、今はテレカなんて使う事もないから価値も下がってるんだろうね・・・トレカの方が高い時代。
リトバスは以前に制服が発売されてるので、カスタムで対応済みなんですおw
PCゲームの方が版権的に安いんだろうし、今後ユーザーからのリクエストがあれば
シャッフルもありえない話じゃない・・舞い散るさんがボークスにリクエストすればいいんだ!!ww
あとは誰が採用されるかなのよね・・・^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
