

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

†ゴスデリ レビュー†


ゴスデリのレビューです。

新規メーカーということで、大手メーカーに比べると
大きな盛り上がりはないものの・・その雰囲気作りに独特の
ファン層が付きつつある作品だと思っています。



ゴスデリ1





■プレイ時間はどれくらい?■

告知通りの選択肢無しの一本道なので、攻略不要。
読み進めるだけなので、個人差はあれど7~9時間でコンプ可能。
画面左上にある枠で、章ごとのチャプターが始めから見れますが物凄く短いのが解ります。



■どんな人向け?■

これはキャラゲーというよりは、雰囲気ゲー・・・新規メーカーの新しい演出に評価を置くなら好印象です。

CG総数300枚ということですが、戦闘シーンと日常シーンの差があるので、全てが美麗とはいえません。
あえて日常と魅せ場を分けたと考えれば満足できるレベル。

音楽も作品の雰囲気・・伝奇モノとしてのツボを抑えてます。
主題歌などVO曲もサントラが付くので高ポイント。
サントラが付かなければ、ボリューム不足と考えコストパフォーマンスマイナス2000円です。

ゴスデリ3


■美少女ゲームとしてどうなの?■

シーンは告知通り、本編には一切絡んできません。
進行に応じて鑑賞画面に開放されていくスタイルですね。
予約特典・HPからのDLでシーンは追加可能。
本編に絡ませないで正解のパターン。


ロリゲーですか?? いいえ・・ペドゲーです。

ゴスデリ4


■戦闘シーンは多いの?バトルもの??■

いいえ、全体の30%ほどしか戦闘シーンはないです。
ローと主人公の交流と、世界観の共有がメイン。
しいて言うなら、主人公とローが出会い、お互いの信念を確かめ、前に進む・・序章を描いた作品といえるでしょう。


ゴスデリ2


■ 続編がありそう?分割作品?■

ずばり作れるでしょうし、その意図はありそうです。
様々な伏線が張られたままで終わっています。
なにせ、ローと敵対する側の情報が殆ど出ない・・
ハンターサイドを始め、伯爵やレイミアなどの出番も全体の10%程度しかないのですから。

ラストに一気に詰め込んでまとめてますが、その雰囲気と要所を押さえた構成のせいで、地雷とも未完成とも言えず判断が難しいです。
相手側の心情描写など極力省き、主人公サイドだけに特化させ無駄を削ぎ落とした。潔い綺麗さを感じます。

キャラクター全てをしっかり描いていれば、泣きに持ってく事も可能だと思います。
料理できる素材をそろってます。


ゴスデリ5


■最終的にどうなの?■

フルプライスで購入するにはボリューム不足、続編の可能性もあることから伏線回収がしっかりされていないと
不満という方にはお勧めできません。

シーンに期待してる方もやめましょう。

製作者側の考える、ゴシックの美的感覚・キャラクター・新しい演出の提案に興味がある方はプレイしてみると他のゲームとは
違った面白さを見出せるかも知れません。


美少女ゲームを購入したと思えば物足りないので、5~6000円くらいのオリジナルアニメの1巻を買ったと思いましょう。

☆斑鳩の一言☆

「出番少なく酷い扱いだけど・・・・レイミア良い女だよレイミア。」

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やはり誰の評価でもボリューム不足みたいですねぇ
買わなくて正解だったかな?


もう少し時間をかけて、熟したゲームなら買ったかもしれませぬ


そんな私は、今夏のゲームは評価待ち\(^O^)/

ボリューム不足で尚且つ戦闘シーンは
全体の約3割ほどか・・・
想像していたほどバトルモノではないのが
残念ですがキャラ絵や雰囲気自体は好みなので
まあ許容範囲かな、とw
それに回収時の価格が¥4,900だったので
仮に自身に合わず不満が残ったとしても
被害は少ないから問題無いと思っておりますw

レイミアよかったですね~♪
たしかにあまり出てこなかったです><
逆に希少価値があってよかったかもですけどねw

ゴスデリ
前から気にはなっていたんですがこんなゲームだったんですか~
以外に短いんですね~
これはフルプライスで回収はキツいですねw

メアさんへ

特別キャラや設定に惹かれなければ買わなくてもいいかと思いますね^^

値段分楽しめるかは、雰囲気が好きかどうかでかなり見方変わるのでww

舞い散る桜さんへ

雰囲気ゲーとして・・なおかつフルプライスで買ってないなら良いと思われ★
一日で気軽に出来るので、PCで読むラノベと思えば十分^^

すずにゃん☆へ

レイミア可愛いよレイミアww
どういう存在かは確かにあれでも解ったけど、もう少し、掘り下げてくれてると泣けたよなあ・・と残念だったり★★
シーンもレイミア少ないよ!!!!

反兎さんへ

頑張ってフルプライスで買うゲームではないですね。余裕があって雰囲気が好きならオススメします♪って感じですかね^ー^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
