スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

宇宙の怖さ、一人の弱さ、生命の大切さ。

Guten Abend☆☆

短いですが、実家に帰省してきました。
世間一般では8月にお盆を迎えるという家が殆どだと思いますが、
斑鳩の地元では半分くらいが7月にお盆は終わります。


air2


宗派なのか、地域なのか覚えてないですが昔から7月にお盆だったので今回も墓参りに行ってきた次第。
海を見下ろす山間の岬にある墓所なので、墓参りといえど清清しい。


■名曲は色あせないという話し■

実家の自分の机をあさってると最もキモヲタだった時代の遺産が未だにあって苦笑いになりますw
マリ姉やへきるちゃん、めぐみ姉さんを録音したテープとか聴けるのかな。。。
そんな中で荷物にならない程度で持ってきたのが、

100728_222820.jpg



FF5・FF6のサントラです。 

FF7もありましたが、豪華版を買っていたせいでめちゃめちゃデカイ・・邪魔なのでやめました。

ゲームのサントラが実は音楽としてもかなり高いレベルにあると思ったのはファイナルファンタジーですね、ワタシの場合。


どうにもアニメやゲームのサントラって、通常のドラマ・映画に比べると低い位置に見られがちな印象ですが、短い分数で場面を表現する力は
今聞いても懐かしくも新鮮です。


当時から好きなビッグブリッジや、FF6の戦闘BGMはテンションあがりますね。。
デスゲイズを探して飛空艇でうろついたり、マッシュのコマンド入力ミスったりとなんか色々思い出しますww



■戯言語■

ツイッターでもつぶやいてたんですが、不細工ほどイチャつきますよね。
どうにかして欲しいです、あの産業廃棄物どもは。
離れてるバスの座席で、わざわざ手を伸ばしてお互いの手を触りあってキスしてる意味が解らない・・・。

まあ。お互いどうしようもない人間だから、なかなか縁がなくてようやっとイチャつける相手に出会ったからハメを外してハメまくりたいのは解るけど・・

Die1


自重しろ! 

とりあえず、こちらで幕を降ろしておきました・・舞い散るさんw

本気で吐きそうになったので薬飲んで寝ましたww

帰宅後は、ふーりんの愛奈をちょこっと起動したり、おとぼくやって成分補給。
ようやく回復したww

みるみるのシャノンも外見は好みだけど、ふーりんの愛奈には内面的にも勝てないなww

愛奈


そんな所で、本日は終わりっ!!

Auf Wiedersehen♪
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

FF5とFF6はやったことがあります~(^^)
ガラフでHP0にならずにエクスデス倒したのは良い思い出です(´ー`)
そんな私はFF5の3つ目の世界のフィールド曲が好きでしたw
またやりたいなぁ・・・w

墓参りといっても墓地が裏山にある人です(:^-^)

>アニメやゲームのサントラって
「子供向け」という固定概念があるんでしょうねと
その割にはニュースとかで便利にBGMとして使われてますが(:^-^)

>不細工ほどイチャつきますよね。
結局人は見た目が全てなんですよと(¨;)

FFやったことないですが、ゲームのサントラって良曲多いですよね。
戦闘シーンのBGMは聞いてるとほんとテンション上がってきます。
FFサントラ。見かけたらちょっと手を出してみたいです。

おかえりなさいませ&お疲れ様でした☆
墓苑の位置が何となくあそこかな?と
ピンときましたw住んでいる地域が近いので
墓参りの場所も意外と一緒かもしれませんねww

>FFサントラ
FF5・6は私が最も愛しやり込んだ2作品です
ビックブリッジは今でも聴いてますし、
久しぶりに6の【決戦】を聴くとテンションも
阿呆なくらい上がってしまいます^^;

>ツイッター
死を・・・死の幕引きを・・・
ウィズガルズ・ボルシングサガ!!
流石は斑鳩さん!!容赦無いところが素敵過ぎます☆(え

お墓まで10分くらいで着きますが、数年いってないな。。

FFの5,6はやったことないです。
けどFFのBGMってどれもいいですよねw
FFに限らずBGMのある無しで大分感じ方が変わってきますしね。

所謂リア充・・・・タヒ(ry

>不細工ほどイチャつきますよね。
だれであろうとイチャついているのは嫌な気分w
どうせいちゃつくなら人がいないところでしてほしいと思うw

>FF5・FF6
また素敵な物をwwwww
うちもほしいいwww
(FF4~6までのサントラが)

>FF
シリーズの半分もやってませんが、使用されている曲は好きですね。自分はⅨが一番好きです。
起動して最初の画面で流れる曲にすごく癒されます。
高校時代の目覚ましでしたw
>不細工ほど
よそでやれと。
自分がいなくて回りを妬ましく思っていた分、恋人ができた途端、逆に見せびらかしたいんでしょうね。

>FF
FF自体はプレイしたことが無いのですが、
音楽は何度か聴いたことありますー(´`*)
ゲームの音楽はやはり良いものが多いですねぇ。
サントラ聞くとゲームのシーンが頭に蘇るのも良いですよねw

まりささんへ

PSに移ってくる前のSFCの作品が一番よかったですよ^^
エクスデスのラストとかひたすら銭投げしてたワタシ★
伝説の武器が開放される時とかジョブの豊富さとか5は楽しめたなあ。

カーフさんへ

裏山ですぐとは・・ある意味羨ましいww

ニュースはゲーム・アニメ多いですね。
ドラマとか映画はイメージが強すぎるのかタレントが
絡まないと使われないし。

見た目良い人は意外にイチャツカナイんですよ、
逆に一目を気にするからww

ピヨ吉さんへ

エロゲも気鋭の集団が手がけて注目されますけど、コンシューマは
更に奥が深くて良曲が多いですね♪
古いからFFも結構安く売ってそうだなあ^^

舞い散る桜さんへ

FF6は結構若い子にも未だにファンが多くて驚きますね。
魔導アーマーに乗るとか、ゲームとしても新鮮で面白かったからなあ^^
決戦はいいですよ~・・サントラ収録では2分くらいしかないから
すぐに終わっちゃってリピートばっかですがww

半端に小デブで凄く不快でしたよ・・・世に法律がない世紀末なら
間違いなく・・もう死んでいる・・。

フィルさんへ

それは近すぎて忘れるパターンねw 
一年に一度くらいは行った方がいいと思う、特に興味なければ良いと思うけど^^

ファンタジーものは、BGMで印象変わるのは間違いない。
壮大さをいかに表現できるかで変わるもの也也★★

幻鐵@夢想家さんへ

だまってホテルに行け!と思うわけで、正直・・我慢なんて簡単にできる
んだから単純に露出狂と一緒。

今よりも表現力の低い音源でよく頑張ってる・・当時から
すでに最先端な感性が素敵過ぎるのがFF★★ 最近は駄目ね・・。

isihanaさんへ

クリスタルに由来するFFのオープニングはどれも
秀逸な出来です★
一人の部屋でゆっくり酒を飲んだり読書の時にはぴったりですよ^^

見せびらかすって概念がわからんですよね・・・モノじゃあるまいし、
誰も羨ましくないのに・・むしろ不快なくらいで★

朋也さんへ

作品をしると場面が頭に浮かんでさらに楽しくなりますが、
音楽だけでも十分に世界観を楽しむ事はできますね♪♪

FFも昔から今にかけては制作者がみんな変わってるので、
もう過去作のような衝撃はないのですよ・・・やはり
ゲーム業界の黄金期は偉大すぎる。。

>FF5・FF6のサントラ
5・6の音楽はシリーズの中でも特に神曲揃いですよね^^
5の「決戦」とか6の「仲間を求めて」とか挙げればキリがないw

7eyesさんへ

植松さんのサントラはFFを問わずに名曲が多いです。たぶんファンタジーって概念を一番よく表現してくれてるんでしょうね・・代表的なものがFFってだけで♪
最近のゲームにない良さが過去作サントラにはあると思います^^

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
