スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

明日の為に今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ。

Guten Abend☆☆

ここ最近は雨か曇り・・・気持ち涼しいけれど、イマイチ外出には向かない
のが難しいところです。

斑鳩です。


恋2

雨の日に出歩いて可哀想な女の子にでも出会えるなら外出しますけどね♪

YES!! 打算的!!!


金曜・土曜日と各メーカーで情報更新が続いてますが、PC画面長時間見てるともう眼球の奥が痛くてギブアップ。
仕事でもPCで作業してる時間が最近多かったからなあ・・電磁波ヨクナイw
■痛の境界 萌人考察(中)■

複製色紙・・・好きですね。
ってか色紙という媒体に絵が書かれている
のはとてもプレッーミアムな感じがします。


SY2.jpg


そんな訳でここ一年で複製色紙というモノに拘り、コミケグッズだったり、予約キャンペーンだったりと15枚くらい集まりました。
絵師さんの色紙用に描かれたキャラたちはまた格別だったりします。

ただ最近、この色紙収集にも限界を感じ始めました。
原因はわかってます、以前よりも複製○○というアイテムの出回り率が多くなった事です。

少し前までは、本当のキャンペーンやコミケを始めとするイベント関連での入手が一般的だった・・一部KBOOKSとか金額でのプレゼントってのはありますが
現在ほど多くはなかったです。


そうなってくると天邪鬼な斑鳩としては、もう興味がうせてくるわけで。
複製だけに、モノがもつオーラは入手数が少ないという部分でしか付加価値が
ない。

簡単にらしんばんで500円とか買えるレベルになってしまえば、もうチラシと一緒です。

kas2.jpg


今後狙うは、やはり直筆もの。

これはイベント参加や運を引き寄せないと無理ではありますが、長い間興味が失せず・・且つ大事に自慢できるものって、

7s.jpg


やはり苦労して手に入れたものじゃないと駄目ですね。



■PCゲーム関連いろいろ・・■


どうにもワタシが腐ってる間にも世の中・・・主にエロゲ界は着々と動いていたようで、購入予定の↓

1.  「PARA-SOL」公式サイトへ

マスターアップしてたり・・・


『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!

逆にこちらは期待してたんですけど、来月に延期となってしまいました。


シンセミアは特に動向もないから、1週間前くらいにマスターアップで無事に発売しそうですね。
今月もそれなりに期待作が多く、発売本数があるはずですが、どうしても時期的に7・8月はコミケの準備期間に入るせいかブロガー皆さんのチェックも最低限って感じですかね。
冬のコミケ時期もこんな感じでしたしww



■戯言語■

本日は起きてから選挙へ。
本当は当日の会場よりも不在者投票会場が近かったんですけどね・・
面倒でつい行けなかったから当日で。

選挙って社会人だと結構関係ありまして、政策・・特に税金関係だとダイレクトに給料に反映するんですよね。
減税関連の政策がなくなった時なんて、5万くらい多く税金払う事になりましたし・・。

いまバイトとかしてる人もいずれ、バイト君からもがっつり税金引かれるようになるかも知れないので一概に無関係じゃなかったりしますよ。

さーて、すぐに変わるものではないけど、議員に危機感を与えてやんないとね~。

北斗

おごれる議員も久しからず


それでは★★ 
本日はここまで★
 Auf Wiedersehen♪
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>PCで作業してる時間が最近多かったからなあ・・電磁波ヨクナイw
今の部署に移動してから1日じゅうPC作業です・・・・そして家に帰ってもPC・・だ・・・と?
電磁波良くな(ry

>今後狙うは、やはり直筆もの。
わかった!!
なら僕の直筆千尋色紙を(吹っ飛べ!

>選挙って社会人だと結構関係ありまして
ですよね~w
税金、医療費等々・・・
中にはダイレクトに仕事に影響が出る場合もありますし・・・バブルの時代に戻りたい(マテ

あ!!
今日、誕生日なのでプレゼントに色白ようじょ送ってください。クール便(ry

最近は雨ばっかりで嫌になりますねぇ(つд⊂)
梅雨はいつ明けるのかしら・・・。

最近は複製色紙とやらが増えているようですねw
そんな私も少し前に手に入れました。
やっぱり直筆のより感動は少ないですねぇ( ´Д⊂ヽ

今日は選挙だったみたいで~w
私はこういうの全然わかりませんけど、税金は上がってほしくないです(><)

確かに『物の価値』という点では
複製色紙だとありがたみが無い気がしますよねぇ(´`;)
斑鳩さんの拘りもよく分かります!w
今後は直筆にターゲット絞るんですね。
直筆となると運やそれなりの努力が必要になると思いますが、
たくさん収集できるよう頑張ってください!(*´`)

>マスターアップしてたり…
fengさんの新作は未だに体験版とかOPムービーさえ来ないという…w
さすがfengさんや!僕達の期待を裏切らない!(ぉw

>起きてから選挙
20代の投票率は低いそうです。
20代とはいえやはり働いていたりすると無関係ではないですから選挙には必ず行きたいですね!

可愛い女の子がいれば天気なんて(笑)

>複製だけに、モノがもつオーラは
やはり本物じゃないということですよねぇ
生こそが一番ってやつでしょうか

>冬のコミケ時期もこんな感じ
みんなコミケ優先ですから(笑)

>おごれる議員も久しからず
でも負けた方はおごってた議員だけ残ってしまうんですよねぇ(・・;)
*どっかの仕分け女も普通に当選したし(汗)

雨はあんまり好かないけど、急な雨でブラウスが透けt(ry

確かに複製色紙増えましたね。主にあかべぇ系列で。
直筆系は昔からレアものですからねw
私は、かろうじて直筆サイン色紙を1枚持ってるだけですしw

最近の週末は一日出掛けてもう一日は引き篭もりです。
その方がバランスが良かったり……

>苦労して手に入れたものじゃないと駄目
その通りですの。
価値が全然違います。

>起きてから選挙
眠いのを我慢していってきました!
だるかったけど義務をはたしてきますた>w<

>複製だけに、モノがもつオーラは
複製色紙が入っているグッズは買っていなかった
ので私もその気持ちはわかりますw

やはり生がいいんです(ぉ

複製色紙
→最近の色紙乱発には、集める側もどうして大変なのですよw
今後狙うは、やはり直筆もの
→そして、直筆というプレッーミアムな蒐集へと向かうのですねw
 
選挙へ
→今日朝早くから仕事だったため、朝一で投票所へいったら、
 一番の人に投票箱の中身が空なのを検分させるという
 選挙イベントに出くわしましたw
 こんなのもあるんだね~と。
 投票した人は残念な結果に(あ~

>色紙
複製には複製の良さがあるんでしょうけど
直筆と比べてしまうとその価値は雲泥の差^^;
私も直筆のサイン色紙が欲しい!!
やはりバナキャンで狙っていくしかないんですかね?

>選挙
投票お疲れ様です☆
こればかりは社会人としての義務なんでしょうけど、
所詮はどの議員が当選しようが落選しようが
日本の政治が良くなるとは到底思えないんですけどね^^;

K2さんへ

電磁波に侵されてますねww 美海電受信中ですね、わかりますww

いや!ある意味、K2さんの直筆色紙は記念に欲しいのはガチ。
今度なにか企画でww

医療費ね・・・身内にも結構必要だったりで、マジに考えると
頭痛いですね。。 最近はこちらも暑いから色白よりも色グロになりつつ・・

まりささんへ

梅雨ってか、豪雨すぎますよね。
暑いのは嫌いですけど、ちょとヒドイ^^;

誰にでも配れる色紙と、特定の人だけが持てる色紙。
考え方ですが、ホンモノが持ちたいですよ。。やはり!

税金が身近ですね・・消費税・住民税なり働くと
ヒドイもんですよ。だから選挙はマジでやらないと趣味が楽しめないw

朋也さんへ

初めは複製でも満足だったんですけどね、やはり年月が経っても
色褪せない価値が欲しいなあと。
勿論滅多に手に入らないですけど、複製を追っかけてるのが
馬鹿らしくなって・・^^;

Fengはスゴイですよねw ここまで堂々としてると
笑いしかでてこないww

コハクさんへ

結局は自分に関係あるという自覚がない20代が多いですからね。。
文句言わずにいるならいいですけど、参加してない人間ほどゴチャゴチャ
いうのは腐ってますよねww

カーフさんへ

複製ってただの印刷ですからね、印刷にお金かけてる自分に
嫌気がさしたって感じですかね。
何やってんだ・・と^^;

民意といえ、結局はネームバリューによる人も
多いですしね。どっかの柔道選手なんて遊び以外のなにものでもないですよ。

フィルさんへ

ブラウス透けて嬉しいような女がいねえええええええwww

絵師好きとしては集めたくなりますけど、だんだん
集めて眺めて終りで愛着が無いことに虚しくなってきたと。
10枚の複製よりも1枚の直筆の嬉しさにかなわないですって☆

猫崎ミナギさんへ

ひきこもり・・ってか家でまったりは必要ですね。
常に外出だとどうしてもお金がでてしまうから・・。
なかなか見るだけで終了とはいかないものですww

最近金で解決する事が多すぎました・・もっと運任せな感じで
価値あるものが欲しいわけです^^

幻鐵@夢想家さんへ

さすが、ツイッターでも行ってきたと書いてたから
早いなwと思ってたよ^^

最近はグッズセットに入ってるからね、ワタシの場合は色紙目当ての
グッズセットだったからこれを抑える事でお金も浮くとw

自分が喜んでる複製品が羅針盤の特化コーナーとかに
転がってると、ああ・・その程度だよなあと悲しくなるのですよww

さくら 未散さんへ

複製品でも数で行くか! ワタシのように転換していくかは
価値観ですからね。自己満足の方法って自分を納得させる
のは大変です・・・^^;

中身の確認とかは見たことがないですねw
それは貴重なイベント☆
選挙こそ基本数年に一回ですしね。

舞い散る桜さんへ

そうですね、是非イベントやキャンペーン・・後はエロゲに限らず
アーティストやクリエイターのサイン色紙をゲットしてみてください。
漫画や小説の応募でも抽選チャンスはおおいはず!
本当に絵無しサインだけのモノでも嬉しさが違うので^^
絵の収集と思えば複製でおkなのですがね、じゃあ画集買えよ?って
思ったのですよ☆
最近は画集とかに複製や特典で書いた絵も掲載されること多いですしww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
