スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

勝敗は問うところではない。それが『いくさ人』の意地だ。

Guten Abend☆☆

さて、7月に入りまして何とかTOP絵を交換したものの・・・記事までは追いつかないとww
これも仕様です、SALE時の販売職の忙しさは伊達じゃない!!

アチ恋4

斑鳩です☆



紅の豚とか久しぶりに見ましたね~・・・ジブリ作品では、ラピュタ・ナウシカはもう殿堂入りしてますが、紅の豚・もののけ姫は次点にきます。

豚


ゲド戦記やハウルも好きですがね☆ 逆にトトロとか~・・・千と千尋とか~・・・子供に人気のものは苦手です^^;
結局、ポニョも見てないですしねw 
アリエッティはちょっと見たいですけど、きっと劇場にはいかないだろうなあ。



■さて、と恥ずかしくもない晒しをしてみようか・・■


取り敢えずの6月度の結果です。
一部はすでにコンプしたものもありますが、ゆっくりプレイしていこうかと☆☆






★光輪の町 ラベンダーの少女★
★DEARDROPS★
★Soranica Ere★


662.jpg



いわゆる6月の新作は3本ですね。
ロリっ子好きとしてわふたーも興味あったのは確かですが、絶対に実用性はないなあとww 
ってか、鍵でそんな実用性は元々無いww

今回の購入でエロゲらしいエロゲって、ギリギリ光輪の町くらいかも・・・
他は題材的なものもあってそれほどエロくないしね。

むしろ、好きな人しか買わないようなもんだし。


★マブラヴ★
★マブラヴ サプリメント★
★マブラヴ オルタネイティヴ★
★マブラヴ アルタードファーブル★


66.jpg


ついにマブラヴシリーズに手を出しました・・むしろ遅すぎるのですが、
リニューアルやCD版とか種類が多すぎて敬遠してたんですよ。

で、面倒になったのでDVD版にしぼって且つシリーズを全部まとめて買うことにしました。


マブラヴ無印は学園&並行世界は全てコンプしました。
これが2000年代前半に作られたと思うとすごいなと・・。

技術面や絵師の好き嫌いはともかくとして、内容が渋すぎる。
まさに『キミシニタモウコトナカレ』というか、日本人の古き美意識をゲームという媒体で分かりやすく表現しようと頑張ってますねえ。

これは面白い。



★もしも明日が晴れならば★


もしらば


ついに買ってしまったwww
サントラとセットで13000円だった・・これは痛い!!
でも、興味持ったら買わずにいられないし・・遠征の旅にレアゲームコーナーでじっと見てるのも時間の無駄だしね!!

どうせ買うなら遅いか早いか・・・なら早いほうがいいんです!
ちょと暑すぎて、ゆっくりプレイ出来ないので涼しくなったらやろうかな★




■Soranica Ere (ソラニカエレ) 攻略について・・■


“Soranica Ele応援中!

ソラニカの検索でもしかして訪問する方がいらっしゃるかもなので、
攻略について・・・



とにかく、バッドエンドへの移行率が半端じゃなく高い!!

KOKORO.jpg

ヒロインの好感度よりも親友(BAD)の方が優先されるとかここ最近の中ではかなり鬼なレベルw


ルート分岐の優先度
「菊哉>オフィーリア>ゼノビア>鳴>未明>さや>カグヤ」


って感じなので、選択肢はどっか間違えると即バッドになる。
間違えた!!思ったら、ロード方式じゃなくて最初からやり直した方が確実ですよ。


そはらちょっぷ


無駄に何周したかわからんww



■戯言語■


はやく仕事休みになんねーかなーーーーー・・・散財してええww
資金はないから生活費をけずるww



ツキ5

新作中古で回収・・って思ってたけど、おとぼく2が好評くらいで後はぱっとしない。
えろげーは凄いタイトル通りエロくていいらしいからいずれ欲しい。。

CVのサトウユキさんが聴きたいww

ツキ4


地雷ってか、Tiny Dungeonは核だったみたいですねww
まさかの1ルート詰め込みな上に、分割商法・・・。


ツキ3


天の光は恋の星も、戦闘の単調さから作業ゲーとしてコンプまでは
ストレスたまってギブが続出とのこと。

最近、みこしさんの絵の時は変に作業ゲーばっかだんですけどww
ネガゼロとかもだしww


ツキ2


逆にエンジェルリングが凄く安定してて好評のようですね・・
ちとすぐは無理だけどチェックかなw


ではでは★ 次回の更新までお元気で♪ 

Auf Wiedersehen♪
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>サントラとセットで13000円だった
友達も欲しがってましたが、本当に1万超えるんですね;
今絶賛素寒貧生活中の私には、到底手が出せない…
でも、サントラもセットっていうのは魅力的ですね。
プレイ頑張って下さいませー。

紅の豚の人は第二次大戦何してたんだろうなと思う人だったり(^_^;;;

>ついにマブラヴシリーズに
シリーズの数と派生が多いですから頑張ってくださいませ~(^_^;;;
・・・まあD.C.世界よりはマシですが(ぉ

>サントラとセットで13000円
さすがプレミアものは違うなぁと思うのですが
再販とかしないかなぁと(・・;)

>資金はないから生活費をけずる
さあ目指せ一ヶ月1万円生活(ぉ

もしも明日が晴れならば
→ついに駆っちまったかΣ(・ω・ノ)ノ
 でも、サントラセットで13000は買いか~
 あとは、ドラマCDだな
 このドラマCDも結構な額するのよ(ノд-。)クスン

ラピュタ・ナウシカはもう殿堂入り
→ウチはラピュタだけだな・・・
 ジブリ作品はラピュタで始まり、
 ラピュタでオワタといっても過言ではないくらいです(`・ω・´)ゞ

CVのサトウユキさん
→是非、真・恋姫の雪蓮をよろしく(マテ

遂に斑鳩さんもマブラヴシリーズに着手しましたか~
相当長いらしいですから頑張って下さい☆
私も先月買いましたけどまだやってないのよね(え

>もしも明日が晴れならば
サントラセットで諭吉が飛ぶとは・・・
人気の作品はやはりプレミア価格が付いているのですね^^;
私も欲しいけど到底無理だな~と諦めモードw

毎月TOP絵を変えるというのも良いですね。
テンプレ自体をカスタムしなくても、雰囲気を変えることが出来ます。
私の場合は、四季でテンプレを改装しているので最低年4回変更ですねw

>マブラヴ
王道だからこそ良い。
そういう作品でした。
残りの攻略も頑張ってくださいませ。

光輪、DD、lightってことでソラニカ、マブラヴと私の欲しかったものをピンポイントにww
特にマブラヴを一気買いする漢気に敬礼wオルタやりたいけどオルタに至るまでが長すぎる....。
オルタをプレイすると他のフルプライスゲーが詐欺に見えてくるらしいですねw

もしらばサントラ付13000円は安い!私が買った時はゲームだけで13000円でした。北海道プライスなのか値が下がったのかどっちじゃー!
サトウユキさんは「風紀委員長 聖薇」でどうぞww

ジブリは風の谷のナウシカですね。あれが一番好きw
トトロは子供の時に見まくってたのでもういいです(ぁw

買いましたねw
マヴラヴはやってみたいけどどっとやってないんですよね。

ソラニカエレも天の光は恋の星もやってみたいと思ってたんだが、もしかして地雷・・・?

紅の豚のことを忘れていて、涙目だった私!
終わり30分には間に合ったのが救いでしたね~

何度見ても名作は名作っていう感じですわー

>もしも明日が晴れならば
サントラセットでその値段なら突貫ありかもw
わたしもほしいなあーw

>ラピュタ・ナウシカはもう殿堂入
ナウシカは人生(((;゚ロ゚)))>挨拶
↑当時貯めてた小遣い放出して劇場で1日3回×1週間で21回見た(多分そのぐらいだったw)信者な俺乙b
ただ個人的にはナウシカは「スタジオジブリ」設立前の作品なんでジブリ作品と呼んでいいのか迷ってしまいます・・・宮崎アニメだから良いのかな?
>マブラヴシリーズ
マブラヴシリーズまとめ買いした方初めて見たので吹いたwww
お会いしたことはないですが雰囲気的に睡蓮さんはオルタハマリそうな気がしますw
セール頑張れb

細川さんへ

本当にどこを探しても1万は確実に越えますww
もう覚悟を決めて買ってしまえと★
ゆっくりを時間をかけてプレイしたいと思います^^
声優さんのチョイスもGOODですしね♪

カーフさんへ

エピローグを見る限りでは皆ハッピーエンドぽいので、
大戦には後半参加してないんでしょうね★

DCに勝てるのはそうそうないですよ、マブラヴはかわいいもんです!
DCはさすがに集めきれなかったし、その前に飽きてしまったので。

再販やるメーカーじゃないですからね。今後なにかメーカーの意思が
変わらない限りないと思って。

さくら 未散さんへ

ドラマCDは聞かないからパスでww
本体だけ押さえておけば後は妄想でかばー!!

ナウシカから入ってるから、ここは外せないのよね・・
でも冒険活劇って事ではラピュタの方がワタシの周りも
好きな人多いのです♪男が活躍するって単純に楽しいし★
恋姫はまだ積んでいるのですよ・・ww

舞い散る桜さんへ

確かに長かったけど、テンポいいから凄く良く進んだよww
マブラヴはスキップでかなり省略できるし★

気合というか、新作と中古の二本買いしたと思えば
買えるさww 要は頭で買い方をどう変換出来るかで
レアモノに対する考えは変わるはず!
屑ゲーを買うか・・確実に評判の良い名作を買うか・・

猫崎ミナギさんへ

絵を探すのは大変ですが、テンプレいじる知識もあまりないので
これで雰囲気をごまかそうかとww
ミナギさんのようにはいじれないぜよ^^;

マブラブは次回あった時に語りたいww

燐さんへ

前に新作噺をしたときに、この作品達の噺はでたよねww
オルタに至っては確かに人は選ぶ・・ってか内容がエロゲーじゃないから、
好きな人は好きとしか言えないわな。。
ワタシも作品のもつ美意識を理解出来る人にしか勧めたくないと思ったもんね。

やはり13000円はデフォなのね。。こちらは葉書が欠品だったんよ。
その分ちと安めって事でした。 シルキーズも欲しいなあ・・いい感じで
値段が下がってきてるからもう少し待とうかねw
8月のグレートハンティングの目にクリもプレイしちゃわないとだしw

フィルさんへ

ナウシカもこの調子だとまた近々ロードショーありそうだけどな・・
その前に8月くるから火垂るの墓かな。。

天恋もソラニカも地雷より・・・万人向けじゃないって意味では。
判断は難しいですね、それなりのクオリティは持ってるけど
活かしきれてない感はありまくりで^^;

幻鐵@夢想家さんへ

ラストの一騎打ちとエピローグさえ見れればなんとかなると思うww
それだけで作品の味は伝わるからなww
飛行機戦闘ってのがいいね。。。適役も憎めないしね♪

幻さんPCもってくればインスコさせて上げるのにw
今度遠征する時に持ってくかw

K2さんへ

21回・・それは敬礼!!!
そこまで映画に脚を運んだ事もないし、熱中したこともないですよww
でも、当時のアニメレベルを考えるとナウシカはそこまでしても良い
作品の濃さがありましたw

オルタに限らずマブラヴは言葉通り・・いや、予想通りではまりましたね。
作品数の多さに悩んでましたが、ここまでワタシのボディにズシンとくる作品だったとは。
すでにフィギアを買おうと思ってるくらいですからww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
