スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

オレは下手くそな...道化だもの。

Guten Abend☆☆


えーまずは・・・

土日で色々イベントがあったみたいで参加者の方はお疲れ様でした☆


恋7

斑鳩です。


暑さに弱い斑鳩に取っては、この時期に長時間並んだり動いたりする皆さんのバイタリティに感心しますw

ワタシは絶対耐えられないから・・・

横に美少女が汗拭いてくれて、
たまに乳もませてくれたり、パンツ見せてくれたら頑張れますけど。


kon1.jpg

そうじゃないとゆるゆると溶けていくだけです・・。


■ヲタグッズを売ってみたりした。■

元来グッズにさほど興味ないワタシ。
それでもその時のノリ・・主にコミケ時期なんかは相互さんの戦利品見てると妙に欲しくなったりしますw
ちょっとグッズ購入のノリに参加したくなるんですよね^^

でも、そのイベント熱も終わって冷静になると・・・・邪魔ww

WS000031.jpg


特にサントラとか布モノとか実用があるものならともかく、ステーショナリー系とか
ちょっとした冊子とかは内容覚えちゃうともう要らない子でして。



オクで売るにも正直面倒・・500円~1000円くらいの相場変動なら、一回で現金交換なショップの方がいいや!!って事で、ゲームは売りたくないけど
グッズは売れる!斑鳩さんはまんだらけで売ってきました。


対象は主に前回の冬コミですね。 メーカーグッズセット1個・個人サークル1セット・その他下敷きとか細々・・


下敷き~とか紙袋の文具系セットで700円~1000円かな。

あとカレンダー・テレカ・ボイスCD紙袋・冊子etcな一般的なコミケセットだと2000円~3000円ってとこでしょうか。

当たり前ですが、コミケ直後だと定価前後の価格で買取だそうです。
人気だと1割増くらい。。。
後はゆるやかに下降して行く・・・今はすでに夏コミが控えてるのと、冬コミのグッズはカレンダーとか入ってるので使い時期が微妙という訳ですね。


kick.jpg


勿論、どれもメーカーとか人気需要に左右されるようですが、最低限テレカがある分2000円くらいはキープされるようですね。

結局、細々と100円カウントとかもあって最終的には4500円になりました。
半端にソフト売るよりは見れる金額になったのは助かった気がしますw


で、表紙が思い切りオパーイ出てるから写真取らなかったけどイカガワシイ漫画買って、金剛番長とNEEDLESS買って、お菓子買って・・・と綺麗に使い切りました。

萌えは萌えに還る!という事ですね。

EH1


なんという魂のルフラン!!! 

素晴らしいwww

メーカー信者の方はともかく、作品ごとで熱中度って変わりますよね?
新しい嫁が出てくると熱冷めるタイプの方は、嫁が出てきた時点で
古い関連商品は早めに売って!次の嫁のための資金にしたらいいと思いますね~☆




■戯言語■


北海道は梅雨ってないですけど、それなりに雨も多くなりますし本州に引っ張られるように湿気も増量します。

その独特のジメ感と暑さがどうにも鼻と眼がががががっwwwww
昨日も更新したかったんですがね~w 無理ですたわ。

本日は地下鉄でめっちゃ好みのJKがいました。
同じ高校だったら絶対にフラグたてようと頑張ってたと思うけど、縁がなかったですねww

頭ん中で10パターンくらい抱いたのでそれで良しとしときます。

HH.png


ではでは、本日はここまで。
Auf Wiedersehen♪
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

グッズって買いたくなるのですが、
買うだけで満足しちゃって、そのまんまに。

で、あとで苦しむ私が(ry
いろんな意味で。。。

本当にこれは必要だというもの以外は
手をださないようにしたいです~


>イベント
イベント参加した方のレポートを
まったり待つ感じですかね~w

みんなどんな戦利品をゲッツしたか楽しみです

>グッズ売却
近くに売れるような店がないんで、オクに出したりしてますけど、やはり時間が経つと売値も下がるもんなんですね。
昔買ったグッズのサークルが、大人気になって値段が高騰。なんてのはめったにないものです。
自分も売って得たお金は使って帰宅するのが常ですw
>頭ん中で10パターンくらい抱いたので
自分なら4パターンぐらいで限界ですねw

グッズ類は確かに置き場所とかに困るんですよね。
今回もそうですしw

セットで売るとしても、セット内容覚えてなかったりするから、どうしたらいいのかわからないんですw
あと、無料配布系ならいくつかあるけど、それは売れるのか?とか。そして考えてるうちにそのまま引き出しの中に・・・(ぁw

やっぱイベントでは暑さに負けてはいられませんよということで(:^-^)

>ゆるゆると溶けていくだけです
液体斑鳩さんかぁ・・・観てみたい(殴)

>実用があるものならともかく
ポスター系は貼り場所がないとただの紙筒ですからねぇ
テレカとかもそうなんですが、結局冷静になったらダメなのかも(:^-^)

>頭ん中で10パターンくらい抱いたので
そんだけ出るとは凄いなぁ・・(ぁ

グッズは確かに後々になってからコレはいらん
ってのが出てきたりしますよね~
私も売ったらそれなりの金額になるのかなw

湿気はイヤですよね~
ジメジメしていると気分も落ちるというもんです^^;

>グッズ購入
私の場合は、後で売却することが見えているので最近は購入自体自重していたりします。
物を増やさないコツは、購入しないことですしね(マテ
本当に必要なものは、押さえますよ♪

>萌えは萌えに還る!
一つの形ですね。
私も、このパターンが良くあります。

グッズ購入に関しては、半分くらいはノリという名の想い出を買っているつもりです(キリッ
普段は極力買いませんしね~

そうか、北海道は梅雨がないんですよね。
やっぱり羨ましいです、部屋干しはもう嫌・゚・(ノД`)・゚・。
ジメジメベタベタとか最悪なので早く真夏カモン。

グッズは・・・主に飾れる物を買うので気持ち的にも売りにくいんですよね^^;
でも同人誌なんかはもう1年以上開いていない物も結構あるのでその辺を売り払ってみたいですw
テレカは値段の変動が小さく相場が安定しているので資産としては持ってこいですねw
ところで、カレンダーなどは開封済みでも売れるのでしょうか?

幻鐵@夢想家さんへ

買った時の満足感は確かにあるんだけどね^^;
やはり実用がないと無駄になってしまう・・

イベレポは通称戦利品報告会だからww
無駄遣いに愛を感じる瞬間ww

isihanaさんへ

人気作品に絡むグッズセットなら時間たっても売れるでしょうけどね・・
基本は下がる傾向にありますよね。
自分もだけど、やっぱ時間経つと熱が冷めるしww

売ったらパッと使う!これでいいと思ってます。
小銭に執着してると大金は得られない!と思うww

フィルさんへ

今回はワタシも置き場所がなくなってきたのもあってサヨウナラww
セット内容はちゃんと解ってないと思うw
ただ、雰囲気的にそろってるかどうかと・・・。
無料配布も安くだけど売れるんじゃないかな・・基本綺麗なら何でも売れると思うわれ☆

カーフさんへ

冬は冬できつそうですけどね・・暖房と男の熱気で^^;

マジで汗かきなのもあってヒドイ状態になりますよ・・。

きっちり収拾するものを決めて、補完方法もしっかり
確定したグッズじゃないと長い期間あつめて行けないですわね。

セクロスはマンネリではいけませんwwパターンは大事w

舞い散る桜さんへ

グッズセットなんかはちょっとしたゲーム売るよりも
良いと思うんだw
見切りつけたら売ってしまうのは吉だと思われw
どうせまた嫁が出てくるしね^^

ジメジメはもういや・・蒸し暑いし・・・^^;

猫崎ミナギさんへ

最終的に自重するのが一番ですよね、ワタシはその結論から
逃げてましたww ノリで買ってしまう癖がいけない・・夏コミは自重だなこれ☆

必要なものだけにまっすぐ行くのが吉。
テンションをそういう形に保たないとなあ☆☆

inary さんへ

みんなで行ったイベントで買ったものだと想い出でもいいですよね☆
どうにも通販ってそういう想い出もないww

梅雨はないんですけど、湿気はおおくなるんで不快指数はあがりますよ^^;
最近は気温も上がってくるから除湿はかかせないぜ!!

seikaさんへ

セイちゃんはね~・・布モノマイスターだから仕方ないよ!
この趣味が終わらない限りは売れないだろww
同人誌は売っていいと思う!これは確実に移り変わるものだからね、
エロ本と一緒だもんww
カレンダーは開封済みでも売れる。ただ実用が出来なくなるから、カレンダー同梱
セットとかは速いほうがいいと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
