

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

リアル妹がいる大泉くんのばあい レビュー

『リアル妹がいる大泉くんのばあい』のレビューです☆

体験版の好評から、発売前から熱が高まっていましたね。
一部都会ではプレミア価格も見え始めたとか・・。
さて、妹ゲーに定評のあるライターの作品ということですが、個人的にはこんな感じでした。

ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!



■シナリオ■⇒A         ■CG■⇒B

■音楽■⇒B        ■Hシーン■⇒C

■システム・ゲーム性■⇒B

■総合評価■⇒B

※(S:A:B:C:Z)の5段階評価です。



☆あくまで購入の参考及び購入者同士の意見交換としてご活用ください☆

⇒詳細感想はNEXTより。

■シナリオ■


世の中には、2種類のお兄ちゃんがいるという。

現実の妹に絶望し、ゲームでも妹には萌えられなくなったお兄ちゃん。

そして現実の妹に絶望したからこそ、ゲームの世界で理想の妹を求めるお兄ちゃん。

この物語は、そのうちの後者。
現実の妹に「キモイ」「ウザイ」と虐げられ、美少女ゲームの妹に理想を求めた、
どこにでもいる平凡なお兄ちゃんの、血と汗と涙とその他もろもろの汁を元に綴った記録である。

主人公・大泉涼は、これまで数々の美少女ゲームで妹を愛してきた生粋のお兄ちゃん。
そんな彼が、とあるゲームの妹に心を奪われた。

大好きな声優、大好きな原画家、そしてお兄ちゃんのためならちょっとエッチになってしまう妹。
だが、現実(リアル)の妹である栞はそうしたゲームに熱中する兄を、汚物を扱うような目で見る。

ゲームの妹――麻衣ちゃんは、兄をそんな目で見たりしない。
一緒にお風呂へ入ったり、手をつないで登校したり、すべてが現実とは違う。

そんなある日の夜、涼は不思議な夢を見る。
可愛い声で「お兄ちゃん」と呼ぶその子は、先ほどまでゲームで愛し合っていた理想の妹、麻衣であった。

そして翌朝、さらなる不思議現象が涼を襲う。

「お兄ちゃん、起きて。ねえ、お兄ちゃん」

軽く体を揺さぶられ、
重い瞼を開くと、そこには――

「おはよう、お兄ちゃん♪」
「ま、麻衣ちゃん!?」

馬乗りになって自分を起こしていたのは、ゲームのキャラそっくりの女の子であった。



ヒロイン攻略は、『実妹:栞・ゲーム妹:麻衣・親友の妹:美紀』と妹に関連したヒロインのみ。
そもそも彼女たちしかいないのだがw

ミドルプライス設定なので短め、体験版とかプレイしてる人は更に短く感じるかもしれない。 読みやすいテキストでサクサク・ニヤニヤとプレイ出来る上に
近親モノではあるが重い内容ではないので、禁忌感は薄い。

ライターらしい、下ネタ要素満載のテキストが秀逸。 

さり気ない過去作品のネタや、エロゲ業界の風潮を書いてるのが妙に納得してしまう。

さて、実妹『栞』ルートがこのゲームの50%を占めると言っていい。
麻衣が25%・美紀が25%となっている。

『何故、ゲームの妹が現実に出てきたのか??』

この疑問を解消するには、
本人のルートだけでは解決せず、核心は『栞ルート』に移譲している。


『栞ルート』が実質の『栞&麻衣のWルート』になっていると言ってもいいし、エピローグにつながるのはここしかない。

『美紀』ルートに関しては、親友の妹をNTRしちゃう感じなので、そこから生まれる親友とのやり取りや妹たちの感情面を楽しみたい。
ここはあまり麻衣は関係なくなってくるかな。

なので、どのヒロインが目当てかで、かなり面白さは変わるとおもわれる。

トータル5時間~6時間くらいかなあ・・・。


大泉5



■CG■

極端に大きいイベントがないので、日常に少し味付けしたようなCG構図なのでどれも似たように思えたのが残念かな。
塗りは問題ない。立ち絵も表情がそこそこあるので、退屈にならない。


大泉1


■音楽■

日常BGMは特筆するものはない。
OPとEDテーマが全て。
特典のサントラはもらっておける内に回収した方が値段に見合うと思う。。


大泉3


■Hシーン■

正直エロくないですw 

栞2回・麻衣2回・美紀3回の計7回。

う~ん・・期待する箇所じゃないですね。声優補正がついても微妙・・。
むしろエロなしで良いから値段下げて欲しいかな。。


大泉2


■システム・ゲーム性■

一般的なシステムは一通り実装なのでシステムは問題ナシ。
攻略に関しては、『栞ルート』に入るには他キャラ攻略後と縛りあり。
謎を解消してエピローグに繋げる構成のタメには、これしかないと納得。


■総合感想■

『名作ではないが、ミドルプライス作品としては合格レベル』

容量も1Gに満たない程度、上記各項目感想のようにエロゲとしては
正直どうなの?って感じがするものの、
テキストの面白さと、狙いすぎてない日常での温かいやり取り、コンプした際のさっぱりとした構成の作りが不思議と満足感を与えてくれる作品に仕上がった。
奇しくもメーカーさんの考える通りの感想を抱いたと思うw
登場するヒロイン・男性キャラをきっちり活用してくるので、単純に面白い。

FDもいらない・フルプライスでボリュームを付けすぎても駄目・・・・たぶんこのミドルプライスとボリューム感で良かったであろうと思う。

・エロシーンに期待する人。
・妹ゲーという事で禁忌感に期待する人。
・ファンタジー要素が混ざる、奇跡的なものが嫌いな人。
・ボリュームを望む人。


は、購入しなくてもおk。

休みの一日で、気軽にやるには後味も含めて調度いい。

大泉4

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

値段通りで問題無いみたいですね

不完全だが無いのなら良と思われ


香川のいくつかの店では見当たらなかったです
いや、本当に欲しい・・・

レビューお疲れ様♪
参考になったので夜勤明け気分次第だけど突貫しようかと思いますじぇい>ヮ<
問題はお店に置いてあるかだけど。。。

ま、そのときはそのときか(ぉ

ちょっ、
買ってくる。。。タタタッ。ヘ( ・・)ノ

メアさんへ

大丈夫、すぐに買えるようになるからww

出だしは上々・・・数も出回る^^

幻鐵@夢想家さんへ

詳細は教えた通りだけど、純粋にシナリオを
楽しんで欲しいかなと☆☆

勤務明けの息抜きにw

さくら 未散さんへ

いってら~^w^☆☆

紙風船あたりには普通にあるはずw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
