スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

恋色空模様 レビュー

「恋色空模様」
のレビューです。
3月期待の萌えゲとして、多くのユーザーが購入したであろう今作。
延期問題もありましたが、その分の作り込みはあったと思われます。
レビューはこちら。

恋6



評価☆(各項目5点が最高です)

☆ストーリー3 ☆CG4 ☆音楽4

 ☆H度3 ☆システム&演出 5




ストーリー:母親の仕事 の都合により神那 島へとやってきた伊東誠悟 は、
以前、島に遊びに来ていた際の幼な じみ服部彩や、父親と 共に幼少の時、
島へと移り住んでいた妹の 美琴との再会を果たし、
色々と問題はあるものの、次第に島での生活に馴染み始めていた。

そんな矢先のある日、誠悟 は神那学院 裏手にある山の奥で、
日本刀を携えた謎の少女、加納佳代子と出会う。

更には、金 髪ツ インテールの風紀委員篠原聖良からは狙われ、
追いかけっこの最中、生徒 会長でお嬢様の内海静奈との出会 いも果たす。

彼女たちとの出会いを切っ掛けに、
誠悟の学院ライフは一体ど うなってしまうのか。


第○話という流れで20話ほど共通ルート、その間の選択肢で個別確定。
とにかく様々な登場人物が入り乱れる中、ヒロイン・サブとキャラがしっかり確立されているのは飽きさせない要素の一つ。
1話あたりが1時間程度という時間配分が、区切り安いのも魅力。

個別に関しては、誰が長いという事もなく、エピローグをみてもFDに繋げる要素がある構成だと思う。

筆者は「妹の友達」・・・藍子ちゃんが好きww たまらねえなああ!!!!!!
興味深々な小動物系ww

共通ルートが「主軸」なので、個別ルートを早めに確定して「廃校問題」に突入して方が良かったかなあとも思ったが、問題解決の決着内容が主人公に絡む形になるので其処に
恋愛要素が多分に含まれてしまうと締まりがなくなるので、問題解決→個別の流れしか
ないかと。



恋1




CG: るちえ氏。多くの人が絵買いと言っても過言ではないと思うww
可愛らしい萌え絵。 正直立ち絵が優秀だっただけに、イベントCGの出来はイマイチかなと感じた。
身体はかなり細めに設定し、頭と眼は大きめ。
眼の色の入れ方が綺麗な為、立ち絵のUPでも魅力が損なわれないのはGOOD☆★



恋2



音楽:BGMは全体的に並以上の出来。 廃校問題に真剣に向き合い始める2部に突入する時に主題歌が変わるのは嬉しい誤算ww

OP:『二人色』 第二部OP:『Revolution』
ED1:これからの未来に ED2:グラフティー
の4曲かな。。。
OPはどちらも疾走感のある爽やかな曲。EDも島モノらしい平穏さを感じる曲。


恋5



H度:オーソドックスな和姦。
 各ヒロインシーンは5枠。
特別変わったシチュはなく、燃えゲらしい尺と薄さ。
キャラと声優のHIT具合で実用性は分かれる。
あまり期待する部分ではないですね。

筆者は主人公があまりにも『おとこの娘』のように華奢な描写なので
ちと萎えましたがwww




恋4




システム&演出性:会話ウィンドウの軽快さが、長めと言われる共通ルートを
楽しいモノに変えている一つの要因。
固定枠がないタメに動き回る立ち絵もCGも良く見える。ワイド画面効果的に作用。
『ワイド画面』『動き回る立ち絵』『会話ウィンドウ』の3つはここ半年の間でプレイしてて一番快適だった。
ある意味個人的には一番良かった項目☆☆


恋3



総評:「遅れてきたましろ色シンフォニー対抗馬」ww

昨年度の『ましろ色シンフォニー』が真っ白で綺麗な物語なら、
こちらは青空に祝福された可愛い物語ってところですかね。


初回版のサントラ・シナリオボリューム・CG・音楽・声優などトータル面で見ても高水準で、バランスの取れたコストパフォーマンスが優秀です☆

物語としてはベタの域を出ないですが、豊富なサブキャラがうまく盛り上げてくれましたね。意外に多くの作品のネタが含まれている点が良かったです。
男のサブキャラがうまく機能する作品はヒロインだらけの甘さを調整してくれるのでいいですね。
ジョジョ・Fate・東方・ガンダムやらetc・・・ネタでニヤリとする配慮は解る人には二度おいしい。

悪い点といえば、個別の薄さ・エピローグ印象の弱さ・半端に盛り込んだ中二要素といったところかな。
完全にFD出す布石が随所に見られた気がしますね・・・出るか?!

『恋色空模様 えくすとら』wwwwww

恋7


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

恋色空模様は、すごい遅いペースでやっているので、まだ全然進んでないです。

半分が初めて見るCGでしたwww
とりあえず早くクリアして、レビューをしっかり読めるようにしてきます><

こいそのレビュー書いてない・・・
まとめ方が全く思いつかないから、きっと書かずに終わるんだろうなと・・・

まぁFDの見込みは大いに有りですね
フラグは立ってますしw

あ゛wwwwwww
静奈さん(///∇//)

ぅぅ……

光隣の街 ラベンダーの少女
置き場がない!
クドわふたー
るいは智を呼ぶFD
恋空空模様
戦女神VERITA
処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

この7つ、どれを入手するかは滅茶苦茶悩みました……
残念ながら恋空は断念、このレビューを見てうはうはしています……

クドわふたーとるいは智を呼ぶFD
この二つが今のところ買う予定のものです。

レビューお疲れ様ですw

システム面では一番といってもいいくらいのできでしたねw
一つ一つが細かくできてて面白かったな

>完全にFD出す布石が
とりあえず文化祭がww

完全に絵買いだった人間です(笑)
予想以上に内容も私好みだったので
恋空は満足できた作品でしたよーw

>完全にFD出す布石が
むしろだしてくれないと泣けちゃう
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

レビューお疲れ様です☆
やはり男性キャラは物語りを盛り上げる要因としては必須でしょうね^^
作品ネタも多いのは個人的にはgjだと思います♪
でもまぁ私は恋空は買ってすらいないですがw

伊・Uさんへ

休みの日なんかにプレイしてるとアニメ感覚ですぐに進むと思いますお☆
結構ネタも多いのでゆっくりプレイしてくださいね^^

メアさんへ

FDのフラグしか思い浮かばないけどねww
このメンバーのドタバタがまた見れるなら敢えて待ちましょう!!!

さくら 未散さんへ

お嬢様はHなことに興味深々ww
そんなデフォキャラですたねw

crescentさんへ

挙げているソフトは注目作ばかりですね・・
確かに悩む所でしょう・・・。
ワタシも半分は中古回収かな??
るい智は確定、クドは迷ってますねww
特典の内容・・・・^^;

フィルさんへ

一番の評価はキャラよりもシステムでしたね。個人的にw

学校としてのイベントはたくさん用意できると思うので、
季節も変えてみるのも良いと思いますね、クリスマスとか^^

幻鐵@夢想家さんへ

値段分は回収できましたわ☆☆
エロには期待してなかったから・・^^;

藍子のためのFDが俺には必要!!!!

舞い散る桜さんへ

真剣恋が一番の例ですよ。男性キャラがうまく回らないと
ただの女だらけで飽きてきます^^;
そういう意味ではまずまず萌えゲにしては頑張ってくれました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
