スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

さようなら倫理。もう二度とお目にかかることは無いでしょう。 今までありがとう道徳。本当にお世話になりました。

今晩啝☆★

なにやら延期ソフトも出てきたので、4月の新作は皆さん財布に優しい状況になりそうですね☆★
まあ・・ここで無駄遣いしちゃうのか? チャージで更なる波に備えるか?は皆さんのブログで
拝見させて頂きましょうかね^^


斑鳩です☆★


Die1

お前の財布に幕を引いてやろう・・・・


ちと夜に外出するので簡易更新!!!
と思ったら、意外に長くなったかも知れないの巻~www





 

■大人のカードゲーム??ヲタクのカードゲーム??■

ここ2年くらいでゲームの初回版やイベント配布での定番になりつつある
「Lycee」。
ゲームやアニメのキャラクターが入り乱れてのカードバトルと言えば、
アニメのCMなんかで「ヴァイスシュバルツ」が斑鳩としては印象的でしたが・・・

「人気カードゲーム・Lyceeに今回はあかべぇそふとつぅ
と姉妹ブランドから7タイトルが参戦します!」


rise3.jpg


との発表が先日ありました。




クドわふたーの特製スリーブも発売されるとかなんとか・・

rise2.jpg


わふたーの発売と相まってこちらもそれなりに見込めそうdesu☆




つい先日も「真剣恋」やら「タユタマ」などの人気作品も参戦したばかり
なのにすでにエロゲメーカーの新たな販促商品として認知されてます☆★



rise1.png


この春の新規作品参戦でまたBOX買いが増えますね・・・ってか、以前から、
サガプラネッツやぱれっと作品なんかが参入した時もかなりの勢いで
ファンが買ってましたが、数あるメーカーの中でも信者が多いあかべえ。


しかも・・・

ラッキーカードキャンペーン
商品パック内から「Congratulations!」表記のある
ラッキーカード「あまいあいな」、「あかつきのれいか」
ラッキーパラレルキラカード「あまいあいな(キラ)」、
「あかつきのれいか(キラ)」が出たら、
「オフィシャルゲーム画像仕様プロモーションカード5枚セット」(非売品)をプレゼントいたします。
"ラッキーパラレルキラカード"はキラ仕様の
ラッキーカードです。
交換カード5枚もキラ仕様になり、絵柄が異なります。


という、更にコレクター心をくすぐる内容。
ともすれ、斑鳩はもうカードをコレクションする趣味は終わってしまったので、購入はしません。断言です。



にしても、年々カードの質はとても上がってます。値段も高くなっていますが、特殊加工されたカードなどは確かに揃えてファイリングした時の高揚感は半端じゃないでしょう。
パック買いをせずにBOX買いをするのがデフォな現状はわかります。

ワタシのように興味を持ったエロゲーをかたっぱしから!という人もいれば、
気にいったゲームを買って、その関連商品をびっしり買い漁るという方も多い。

特にメーカー信者の方はその傾向が強いがするので、今回はどのくらい売れるのか
正直気になります。

なにせ、7作品が参戦らしいので何かしら好きな作品は引っ掛かるでしょうからねw
こういうのって一度に何箱まで皆さん買うんでしょうかね??w





■本日曇天ナリ■


めんどいです・・今日は金曜日。
本社の人間と飲み会ですわん;;



isao.jpg



早く帰ってPCいじりたいのに・・・救いは予想と違って会費がタダになった事。
やった!金浮いた!!!と思ったら、



【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー


回収完了しちゃったw

ああ・・・・何をしてるんだろうなと、寝る前とか、財布の中身見る度に思うんだけど
やめられない止まらない。




yrm.jpg

うほっ!!いいエロゲ!!


そんなワタシですがどうぞよろしくお願いします。

しーゆー☆★


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>カードゲーム
参戦ブランドがどんどん多くなって行きますねぇ・・・w
やはりまだLyceeの方が勢力は上なのでしょうか?w
ヴァイスの方はどうなんでしょう。
有名なエロゲメーカーとかが参戦すると
一気にそのカード自体の知名度も上がりますしねぇ(´`*)

>金浮いた!
浮いた金はエロゲへ…
正しい使い道だと思います!(キリッw

ただ酒だ~
いやっふ~ヽ(´▽`)ノ♪

各メーカーあの手この手を使って
わっち達の財布の絞り込みに余念はないのね・・・(ノд・。) グスン

カード関連からはいい加減、手を引きましたw
と言っても2ヶ月前までは余裕で買い漁ってましたけど^^;
あの手の物はいくら金があってもキリが無い気がするのですよん(泣

ISAOの画像に吹きましたwww
今はバルドをやっているので余計におかしいw

>Lycee
Lyceeはグッズセットとかかったときについてきたやつしか持ってないですねw
どうもカードゲームが苦手で。

私の場合は、防衛ラインを引いているので安定したチャージが続いていますね。
○万円以下にはしないという、自分で決めた防衛線があるとチャージが楽ですよ。

>カードゲーム
お金が掛かるというイメージがあるので……
対戦出来る方が、周りにいないというのもありますw

ヴァイスは知っていますがLycee?
でもまじこいとかあかべぇとか参戦してるならとっても買いたくなるwww
でも、自粛。

俺はクドわふやるい智FDを待つことにします……

カードゲームは限定と金さえあれば戦略なんていらないんですよ、ええ(ぉ

>パック買いをせずにBOX買いをするのがデフォ
すでにゲームアイテムじゃなくてコレクターアイテムですからねぇ(^_^;
ただ元の絵師とは違う人が描いた場合イメージが(¨;)

>回収完了しちゃった
まあ人生ってそんなものですよ(笑)
お金余ったってことはほとんどないですから

リセはカオスTCGみたいにネットで展開してくれたらやりたいのですけどね~。
周りにやる人がいないため、なかなか手が出せませんw
集めるのも確かに面白いのですけど、カードゲームといえば言えば、やはり好きなカードを使ってする対戦ですよ。

昔ギャルゲは関係ないのですけど、マジックやアクエリをやっていました。
その時はまだ高校生とかでしたけど年に大体6箱くらいは買ってましたよ~。
カードゲームはとにかくお金がかかるので・・・今やると少し怖いことになりそうで中々手が出せませんが。

朋也さんへ

美少女ゲームを題材にしてるカードゲームが多すぎて、どれに入門するのが
一番いいのか解らないですよね~☆
特典に絡んでる以上はリセが主流になってきたって事でしょうね^^;

何故に積んでる癖に買うのか・・自重しろワタシ・・

さくら 未散さんへ

ただ酒でしたがマズカッタです^^;

さくらさんには、カードよりも複製色紙とポスター
が一番効果的かなw

舞い散る桜さんへ

おっと、買ってたのねw次々と絵柄と参戦作品増えるのが
無限ですからね^^ 余程コレクター魂がなければ厳しいかと。。

ISAOが居酒屋になかったのが残念な所ですわw
あったら気持ちよく酔えたのにww

コハクさんへ

ワタシも特典くらいしかないっす☆
1パックがそもそも高くて無理!
ホルダーとかも揃えないといけんし・・・贅沢な趣味の一つですな。

猫崎ミナギさんへ

防衛ラインを給料日前後に設定してるはずなんですけどね・・^^;
予想を超えるタイミングで特価品が出てくるのが悪いんです!!w

ですね、周りにいないのでワタシもスルー☆
いたら少しは買ってたかもしれませんww

crescentさんへ

CMではやってないですが、美少女ゲームの参戦率はリセの方が
今は高いようですね・・初回特典とかでも増えてますし^^;

カードにかけるよりはワタシもゲームですね☆

カーフさんへ

でた!最強理論ww 結局買ったもん勝ちですからね^^;

好きな絵師さんが偶然手がけてくれるなら嬉しいけど、
それ以外だとなえそう・・。

余るって概念が社会人になってからないですね。
残さず使うww

よるゆめさんへ

割り切ってコレクターアイテムにするか、対戦を考慮してガチで
やり込むかしかないですわな、カードゲームは^^;
売り上げに対する現在のプレイ人口ってどうなんでしょうね??
殆どコレクターな気がするけどw

それに付随してレアカードの為のホルダーとか、何やら付属品も
お金かかる予感が満載だよ・・。それなら特典テレカ集めた方が良い気がしてくるw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
