スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

ぬしがその麦を持っとる限り、わっちは死にはせんがな。

今日啝☆★


昨日は寝落ちですね・・・ええ、全く無理でした^^;
今週は本社の人間とやりとりしながら仕事なので、いつもの倍疲れます・・。
ゲームすすまねえええなああああ☆
斑鳩です。 




■「Floating Material」の体験版をやってみました■

FM1.jpg



ワイド画面対応、システムもまあ普通レベル・・・立ち絵と表情もデビューと見れば
上々かなと・・・。




FM2.jpg



ただいかんせん、他の方も指摘してますが「CGの塗り」がベタベタなんですよね・・。

延期中に少し弄ってきたかな?と期待はしてたんですが、質感表現がちと弱いなあ。

ここ最近はブランドデビューにして、「花と乙女」「天空のユミナ」「メルクリア」「まじからっと」etcと
結構なレベルで来てるので、弱いなと・・


それでも今の所予定はしてますがね。。。 なんとなく「夏色ぺんぎん」な予感がする。




■ねこ☆こい!こっちこい・・・とか・・・■


今月末に発売される新作「ねこ☆こい!」。


ねこ☆こい!応援バナー


どうにも発売イベントがあるらしいのだが・・・・↓

『ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~』原画担当"水鏡まみず"の
描き下ろしイラストシートをプレゼント致します!
さらに今回は、特別ゲストに陽南役の声優 雪都さお梨さんを招き、
水鏡まみずと雪都さお梨さんの合同直筆サイン会を実施致します!





ksi9.jpg


ぐはあああああああああ!!!!!!!!!



これはあと回収予定にしてたワタシでも当日買いして参戦するだろおおおおお!!!
さらには蔵出し系のグッズ販売やら、ガシャポンもあるらしい・・・

「てんまそ」「水鏡まみず」両氏好きには堪らないイベントになりそうだじぇ・・・。


ただいつものように今回は東京のみ!!のイベント。
当然その時期に遠征なんてしてる訳もなく普通に働いてます。

参戦不可!!!!

コノヤロー!!!! 夜道には気をつけろよなっ!!




■ビジュアル!! ファン!!! ブック!!!!とか・・■

村正やら真剣恋のビジュアルファンブックが発売されてんのよね・・・


mji.jpg

マジ!マジ!


mv.jpg


おにいさーーーーん!!

濡鳥を回収したばかりなのと、さすがにゲームを買いすぎているので
お金ないです。

ええ。これ事実。

そんな訳で、こういうビジュアルファンブックを立ち読みできる本屋にGOしてきた。
他の人の視線さえ気にしなければ、ゆっくりみる。

エロシーンになっても見る!!!




金ない時に節約できるのは本くらいかもな~と。
ビジュアルファンブック然り、ゲーム情報誌然り・・・
情報誌なんかは体験版やらないから立ち読みで十分。



何ヶ月か経ったら回収しまする。
やはり全てを網羅するのは無理なのですよ・・・
フィギアと同人・ゲームと雑誌・フィギアとCDetc、満遍なく器用貧乏に
行きたいですがそうも行かない。


悩みどころですが、買い方こそ「らしさ」がでるものです。



■雑記■


ちょっとしばらくはランダムな時間帯に更新となりそうですね^^;

基本は帰宅してから23時~24時の間に上げて!ってのがデフォなんですけど、それでは
追いつかない感じなので☆★


まあ、情報系のブログではないのが救いでしょうかww
この記事も朝の6時にベースを書いて仕上げチェックして投稿かけてるって感じなんですよww


一度ずれだすと修正するのがキツイなあ。。早く休みになーれ!!!


しーゆー&あげいん♪
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

情報系はどうやってあんなにネタを……。謎です。

ねここいイベントは絶対行きたいのに行けない……orz
握手会参加したかった……。
月夜ばかりと思うn(ry

買い物は最近アニメに偏る傾向が。
値段が馬鹿にならんので他に手を出しにくく。

>FM
CGが何してるのかわからないけど、服がゴワゴワな感じもあるなw

>発売イベント
東京?はっ!東京なんてくそくらえ!!(ォィw
てんまそ・・・・

一定の時間に更新は社会人になると
ちょっちつらいですよねー

それでも毎日やる方がいるから
尊敬できますけども^^

マイペースにガンバですよ
(無理なさらずにね><)

>情報系のブログ
どんだけ時間をかけているのか?
想像すると怖い……
うちには真似できないにゃ。。。

>Floating Material
製品でたあとのまわりの反響が楽しみです。
いろんな意味で一時話題でしたからのw

>Floating Material
決して悪い作品だとは思わないんですけどね。
CGもベタベタ、話もベタベタですが。

ねこ☆こい>
本当に東京近郊にお住まいの方が
羨ましいでふ^^;
参加したいけど現実は厳しいな、とw
お金さえあれば・・・お金さえあればぁぁぁっ!!

VFB>
村正は回収しましたがマジ恋はできず(泣
来月・・・も厳しいな~w
いつかはかならずや(クワッ

≫Floating Material
タイトル画面の子とCGの子同じなのになんかゴツゴツした感じがします。
タイトル画面の制服と見比べるとCGの方がゴツゴツした感じがします。
 CGの塗りがベタベタというのはよくわかりませんが。
 
≫立ち読み
 う~ん。自分には立ち読みというのがどうしてもできん・・・
 金払ってないのに読むのに罪悪感が・・・
ラノベでも全部開けてあるのですが、読めません。
店側が意図的に見本の裏面にページ載せている場合は見ますが。
 やっぱり普通の人とはどっか違うのかな自分。
あとで買うと決めて読むと罪悪感ないのかな。

≫お金の使い方。
 さすがにこの前のまとめ買いはこたえてますねえ。
 自分も調整大変です・・・
自分の場合は元が少ないので問題はそこですが。

ところで、斑鳩 睡蓮さんはフィギュアも嗜まれるのですね。
初めて知りました。
 主にどのような物をお持ちですか?

元々ウインドウが巨大なんでアラが見つけやすいんですよねぇ(:^-^)
>延期中に少し弄ってきたかな?

>参戦不可!!!!
こういう時都会はいいなぁと思うわけですよ(¨;)

>立ち読みできる本屋
この頃は減ってきていますからね、とはいえ立ち読みだけでは気が引けますが・・
*付録が大きくなったのも立ち読みできる本が減ったことに影響してますが(¨;)

ピヨ吉さんへ

情報をひろうのは大丈夫ですけど、それをまとめる時間が
ないですよね^^;

ねここいはマジで行きたい!大サービスな感じですもんね。
完全に関東だけってイジメだよ全く!

ピヨさんはアニメとフィギアメインですよね☆
アニメ買うのって資金かかりますおね~^^;

フィルさんへ

CGはエロの前戯かな?? ちと最近の中ではクオリティが
低い気がする☆

次回作の時は全国まわってくれないかな・・w

幻鐵@夢想家さんへ

出来る限りはペースを守りたいんですがね☆
時期によっては難しい・・。

取り合えずは継続する事だけは守らないとなあと☆

いやあ・・どうにも夏色ぺんぎんの時と被るんですわな。
同じ末路になりそうな気もする。

コハクさんへ

ベタを選んだなりのメーカー色を出して欲しかったなあと
思いますが、もしかしたら超展開あるかもしれないww
ラストからエピローグにかけての作りに期待したいです^^

舞い散る桜さんへ

お金はなんとかなっても、今度休みが取れなかったりも
あるのですよ~・・若いうちに動いた方がいいっすよ!!
なんてww

マジ恋は立ち読みしましたが、版権イラストくらいで後はゲーム
でみた内容ばかりで急ぎ回収しなくてもいいかなと^^

BALDR FATEさんへ

なんでしょうね・・陰影のつけ方とかで、二次元ながら質感って
変化して見えるじゃないですか?
それがべたーーーとした塗り方だと、立体感が薄くなるんですよね☆

立ち読みは解釈の度合ですね。
中身を見る・見ないで購入後の後悔に結び付くかどうかで。
おかしくはないですよ、ただそれがポリシーってだけで^^

ワタシは必要のないものはいらないので、確認できる環境があるなら
利用するってだけですし☆

フィギアに関しては、fateやガンダムのヒロインが多いですかね。
後はセイントセイヤが家に10体くらいありますねww
最近のフィギアが高すぎて今は御休み中です。

カーフさんへ

確かに、ワイドの中でも大きい方ですよね。 ダイレクトXのバージョンとか
要求する割にCGが悪いなと不満なのです☆

都会にはまだ行けないなあ^^;

ワタシは気に入れば買う人なので、全く気に掛けずに見ますねw
立ち読みできる本屋はこちらでも見つけづらいのですが。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
