スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

幸せとは、自分に関わる不幸に未だ気づいていないということ。

今晩・・・・

(=゚ω゚)ノニャーン♪


ええ・・これはある「御方」へのリスペクトなのです・・・。
真昼間に意味のない更新をしたのに律儀にコメントを頂いたという。。(=゚ω゚)ノニャーン♪

斑鳩です☆



air.jpg

たまにはこんなノリもいいよね??


さて、何やら新作アニメが・・・・・www


41.jpg


どこぞで見たようなタイトル・・まあ、これはあれですよ。
ジャニが主演のドラマですよねwww


それにカケてる訳ですねw






■好きな絵師さんとか何かの話しとか・・・■


本日はちと購入物があったので、ぼろっと買い物に行きますとツイッターでつぶやいた所、

☆舞い散る桜★さんとオフがてらに買い物に行くことになりましたとさ♪

生憎の北海道は、雨色空模様でしたが合流してた時期はまだSAFEてとこでした☆
無事に合流しましたが、斑鳩よりも青い果実な相互様・・・
そんな中で、ア○ニーとか、ディル○ーとか、エネ○グラとか、変態トークをサラサラと語ってしまって
申し訳ないww


こんな大人になっちゃダメだぞ!!!!


さて、軽く引かれたかもしれない件は置いておきww

本日は「杉菜水姫 画集 濡鳥」を回収しに行ったのです。



濡




斑鳩のエロゲの歴史・・浅いですけど、その中でも好きな絵師さんは???と聞かれたら
必ず出てくるのが「杉菜さん」です。


彼もデビュー時の「英才狂育」とか「カルタグラ」の時期と比べて、良い意味で進化している絵師さんですね。
昔の方がアニメ絵・・というか、全体的に線も太いし、眼の描き方も大きめでしたがだんだんと、3次元よりの
頭身構成になってきました。


斑鳩は後期・・というか、「殻ノ少女」あたりからの絵が好きですかね。



Cr2.jpg



インタビューで、杉菜さんがハマった。
そして、斑鳩も当時大ハマりしたのが「センチメンタルグラフティ」


Sg3.jpg

転校しまくり主人公が、全国至る所にいる幼なじみヒロインを訪ねて恋愛するゲームww
すごいぜ!主人公!



SG2.gif


これは相当ハマりました・・・ドラマCDやらトレカやら・・学生特有の散財で
どれほど金をつかったかww

SG1.gif


当時でのメディアミックス作品の一端を担っていたと思いますね・・・
萌え絵とは違いますが、様々な設定のヒロイン達に地域性を絡めた傑作ですね。


シスタープリンセスが「妹」に特化した作品ならば、「セングラ」は「幼なじみ」に特化してます。


そんなセングラの絵師「甲斐」さんの影響を受けたとの事。
うううm・・確かに気付かなかったけど、初期の杉菜さんの絵は、もの凄くセングラっぽい。
実家に行ったら何かあるかも知れんなあ・・・セングラのものww




Cr1.jpg

カルタグラの頃はまだアニメ絵っぽいというか、眼がでかくて線も太い感じですね・・・
すでに美意識は確立してますが、構成にこそ惹かれるものの・・キャラ絵はそんなでもなかったです☆



今回の画集ではこの絵がベストかな?? ↓


Cr3.jpg


黒髪は至高!!!!!
本当に艶々の黒髪の美少女が手元にあるならば、髪だけで逝ける気がします。
くされたアバズレだらけの3次元に愛を感じないのは、この黒髪成分です!
子供手当よりも黒髪手当をだせ!




◆雑記▼


ぐったりしつつもチマチマ麻雀やってます。

「こんぼく」のボスは、イカサマ技で自分の持ち点を回復しつつ、ロンでもツモでも当り牌を無効にしてしまうというとんでもない技を使ってくるのでクリアするのに凄い時間がかかります。
ムカつくどころか、画面を殴りたくなるww


そんな訳で、相互さんで使ってる「無料でプレイできるネット麻雀」を教えて頂きたく思います。
さっぱりわからんので初心者で参戦しても良さそうなものをチョイスして頂けると助かりますwww





ちなみに「こんぼく」では、この「東西南北 あずま」がお気にいり☆




kon1.jpg



ミヤスリサさんの絵ですね。 尽くしてくれそうな黒髪がたまらんwww
ふへへへへへ♪





しーゆー☆★



 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

右目厨二探偵www

> 変態トークをサラサラと
なぜそんな展開に?!w

麻雀は相変わらず全く分かんない(´∀`*)

本日はお付き合い頂きありがとうございました♪

何だかんだ言ってちょっぴり
興味が惹かれた自分が怖ろしいですw

杉菜インタビューで・・・>
なるほどコレが杉菜さんと斑鳩さんの
運命を変えたギャルゲーなんですね?w

今回の画集>
確かにこの描き下ろしのイラストが
私も一番気に入りましたよん♪
やはり黒髪・黒い和服とそして眼帯!!
これはポイントが高かったです☆
ってか冬史は?冬史のイラストが少ねぇぇぇぇぇっ!!!!

おっしゃー!11eyesアニメ化!と思ったら既にアニメ化されていたでござるの巻(ぉ
本気で忘れていたっていう・・w あぁ、こっちでも放送されていれば・・

>ロンでもツモでも当り牌を無効
なんつう初心者に優しくない麻雀www
折角の役満を潰されたら確かに画面殴りそうになりそうですw

あずま可愛いっすよね!あずま!
発売当初の頃からかわええーと目をつけておりました(*´Д`)
おーっと!ここでも斑鳩さんの黒髪至高がでてますねww ビバ・黒髪!

>杉菜さん
この私が知らないだと!?
私もエロゲ暦短いので、絵師さんなんてほとんどおぼえてないです(・ω・)

私はやっぱり水鏡まみず氏ですね
司田カズヒロ氏もいいですけど、水鏡さんの次ですね

セガ…センチメンタルグラフィティ…
兄の机の引き出しに隠してあったなあ(ぁ

実際の黒髪のロングって難しいですよね。
綺麗な印象を受けることなんてほとんどないという。
本物の黒髪(ロング)美人にお目にかかってみたい。

いつでも麻雀は歓迎(ぁ

それにしても
懐かしいゲームだらけで泣けた(ぉ

>11eyesネタ
ものすごくありでお似合いでしたよね
是非実現を(マテ →OVAでどうだろうか?w

雨いやでしたねー。自分なんか自転車乗ってる最中に降ってきましたから……。籠に入れてた本もびしょ濡れという……

>変態トーク
え?そのぐらい普通じゃね?と思った自分はもうだめかもしれませんね。

>イカサマ技で自分の持ち点を回復しつつ、ロンでもツモでも当り牌を無効にしてしまう
これはひどいwwやる気を無くしますねwww

11eyesを始めエイプリルフールは、
各所でおもしろいネタが満載でしたよね。

杉菜さんは殻の少女で知ったんですけど、
あの黒髪具合や繊細なタッチは最高だと思いますっ!

>イカサマ技で自分の持ち点を回復しつつ、ロンでもツモでも当り牌を無効にしてしまう
・・w上条さんも真っ青のルールブレイカーですねw
ルールブレイカーってFATEのキャスターが持ってた武器の名前がそんな感じだったような・・
一人でスンマセンw
ってか、それって麻雀ではないのでは!?w

無料の麻雀だと雀龍門が一番いいと思います♪
私もこれがやりたいがためにグラフィックボード買いましたからねw
相互様でやっていらっしゃるかたも多いかと思います。

>センチメンタルグラフティ
懐かしいな~>w<
OP曲大好きでした^^
ムービーは当時の兎では理解できないものでしたが・・・

伊・Uさんへ

LASSは毎回おもしろいネタですおね^^

いや・・エロゲを語るには変態トークの流れは
必然ですw

麻雀はいずれ興味がでた際にでも☆

舞い散る桜さんへ

いえいえ、お疲れ様でした☆
まだまだ若いから・・これからですよ。
ナニ事もww

ある意味運命は変わったかもしれませんね、
ハマった作品って影響でますもん。

何故かこの絵の子がHPでコーナー持ちだした
不思議・・確信犯だな!

Strikさんへ

微妙な評価なアニメですが・・ようやくワタシもDVD借りて見てますw

こんぼくのイカサマ技はホントにむかつきます!!
エロシーン云々よりも麻雀ゲームとして買ったので、
くじけそうになる^^;

あずま最高!!!!!!!!!
あずま!あずま!あずにゃんww

良い感じで逝ってる純愛が病みつきだぜ☆★

メアさんへ

しかも、萌え絵じゃなくコアなファン層を持つ絵師さんですからね^^;
以外に知らない人いると思われw

ねここいは神ゲーになるやいなや☆★
ですね^^

inary さんへ

これはただのギャルゲですからね、隠す事ないのにw
ポスターとかガン貼りしてましたぜ☆★

やはり10代の子ですね・・自然な天使の輪が出来る様な
髪質はホントにお目にかかれない。
最近の子は染めるからなあ・・レア☆

幻鐵@夢想家さんへ

懐かしいという事は幻さんもその時期から
ヲタクな証拠w

しかし、FDが出てくる頃にはまた次のエイプリルフール
ネタで何かやってくれそう☆★

rigurokuさんへ

雪よりも雨の方が嫌ですわ☆ 見事に濡れた^^;

いや、男同士で下ネタはデフォだと思うww
年を取るにつれて経験に応じた変態トークが出てくるのがいいのです☆

時間を只管取られるのですよ、この麻雀☆

朔さんへ

各メーカーのネタで傾向がわかりますね、スタッフが
何が好きかとかww

殻ノ少女あたりから意識的に絵を変えたというので、
見事に成功☆ ワタシも殻ノ少女はビジュアル見た瞬間で
買いでした^^

インテル09さんへ

キャスターの宝具であってますよ!!!
ルールブレイカーを使われたワタシの、エロシーンへの妄想が
イマジンブレイカーされたって話しですwww

グラボ大ジョブかな??まずはアカウント取得からかな^^

草葉の兎さんへ

セングラ結構皆さんしってる事に涙が^^;
若い子ばかりで一部の方しか知らないかなと思ってたんでww
いやあ・・今風にリメイクしてくんないかな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
