スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

萌えに揉まれて・・悶えて・・溺れ死ね!! ゼロは何も教えてくれない・・・

今晩啝☆★

シーツとかの大きい特典は増えないんですけど、下敷きとかデータ系CDなんかが
増えてきました。この歳になると下敷きなんて使わないんですよ~・・・かと言って
売ったりする気も起きない。

イラストは好きだからやっぱ大きいポスターとかにして欲しいよなあ・・。

斑鳩です☆★


mariho.jpg



え~・・相互の皆さんは結構麻雀できるんですよね。
斑鳩は全くできません、マジでドンジャラみたく同じ顔揃えて役が決定とか
じゃないと判別できん。


しかし、相互様もリアル友人も麻雀を解る人が多いので覚えてみようかなと
思ってます。 まずは基礎を学ぼうと・・・。 今年の目標の一つですね。




■ここ最近で買ったゲームとか・・・・■



秋葉に行ってもまともに買わなかった。
欲しいモノはあったけど、荷物になるし、正直気分的に空港にもっていくのがダルカッタw

しかし、本日の回収品と合わせるとなんだかんだで・・・・・


g4.jpg

13本買ってたらしいww
ちょっとした高さになってる。

しかし、これだけ買ってもそんなに大きい金額ではない。

ワタシには
「物体に宿ってる値下げのタイミングを点と線で見ることが出来る」・・・
「特価の魔眼」があるらしい!!!と、厨二病ww

mg



では、結果↓

g2.jpg

■ク・リトル・リトル ←新品 オフィ通 8300円
■ホワイトアルバム2←新品 ポイント清算
■恋色空模様←新品 4700円
■こんぼく麻雀←中古 3980円



g3.jpg

■シュガーコートフリークス←新品 3000円
■エアリイフェアリイ←中古 2200円
■さくらテイル←中古 1980円
■まじからっとれいでぃあんと←中古 2200円



g1.jpg

■だっこしてぎゅ←新品 1980円
■シェイプシフター←新品 2100円
■斬死刃留←新品 2980円
■朱←中古 480円
■鴎城異聞←新品 500円



うん、積んだなww
新品の率が今回は高かったですね、本数限定!とか、箱潰れによる特価品とか。
本当に状態の良い物や特典欲しい人には向きませんが、限られたお金で数を稼ぐのが
心情ですので☆★

ソフやらヨドバシやら変なゲーム屋やら、密林やら・・あらゆる場所を動き回った結果ですね。

「迷わず買えよ!!ヤレば萌えるさ!!!」


素晴らしき日々と夏詩は後で回収しよう・・4月は今の所2本くらいしか予定ないので。




■夏に奏でたカフェの結果とか・・・・■


昨日チラリと書いた、「キュアメイドカフェ」での「夏詩」コラボカフェ。

店内にはイベントCGをプリントしたミニポスターやら、キャラクターポスターやらをペタペタした
感じのレイアウトでした。
そんなにコラボ!!!ってのは目立たなかった印象☆



取り合えず作品イメージに合わせたメニューがあると言う事で↓


100311-03.jpg



■大空真夏:グレナデンシロップ×ティーソーダ+チェリー
甘めのざくろシロップにソーダとアイスティを注いで、元気いっぱいに明るい真夏をイメージしました。



100311-06.jpg


■ほめらじ特別メニュー
人気ラジオ番組「ほめられてのびるらじおPP」発案のメニューです!
たこやきの形状をしたホットケーキにコンデンスミルクをたっぷりとかけた一見たこ焼きみたいな特製スイーツです。




どっちも糖分たっぷりの甘さでした。
ホットケーキは普通に美味かったですね♪

ドリンクは不味かったです。 
ってかシロップ突っ込んだだけなので予想を裏切らない不味さでしたw


で、通販とか出来るけどあえて店で買いたかったので。


100311-10.jpg



グラスはすでに使ってます。
この前の「かしまし湯飲み」と合わせて日常品痛化を楽しんでおります☆






■雑記■

なんか色々と書くネタがあるのですが、毎日の中で追いつかないですね・・全く。

恋空は皆さんプレイ中なようなので、ワタシは麻雀でもやりだしてみようかしらね。。。。

いつも「咲」とか「アカギ」とか見たり読んだりしてるんですけど、実は役とか全く解ってなくて
雰囲気で凄い!!って所を楽しんでるだけなんですよね☆


絶望


役の意味とかも解れば更におもしろくなるのかなあ・・・・ここでこの手をだすのか!!的な。


新しい事を覚えるって大変なの~ね☆★


しーゆー☆★


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

麻雀は、私は点数計算だけは覚えられないですね
他は携帯アプリをしてたらすぐ覚えますよw
私も咲を見て始めたのでw

いとこ達とやる時は毎回咲のキャラになります
そして
「タコスパワーでいくじぇ!」
とか言って遊んでますw


エロゲは、特典も目当てですね
中古でも、私はほとんど新品中古です
そろそrお金が無いので我慢しないといけないんですけど・・・

覚えたら やらないか?

シュガーコートフリークス
→あれ?
  てっきり発売日に回収したかと・・・

新しいこと覚えるのって大変ですよね( ̄Д ̄;)
自分も、相互さんが結構やってるのでまじりたい・・
覚えれたら咲も楽しめて一石二鳥なんだけど、中々役を覚えるのがww
・・頑張ろうorz

エロゲはこれまたたくさん買い込んできましたねーw
だっこしてぎゅや鴎城異聞などの新品がびっくりするほど安い!
あ、こんぼく麻雀で麻雀覚えるのもアリですね(ぉ

麻雀は私もできないです……。
ドンジャラと同じなサクラ大戦ジャンならできますが(マテ

>13 本買ってたらしいww
私人生でこんな数同時買いは無いので、
斑鳩さまの感じた快感は計り知れないです……。

>鴎城異聞・朱
鴎城異聞は私の一番好きな絵師様原画という事で、
大好きです>< 吉田誠治様々です。
朱は懐かしいですね……。
銀色の続編だからと無料で銀色を出したねこねこは
当時「マジで!?」と驚いた記憶です^^;

咲のおかげでリーシャンカイホーは分かるように。
それ以外はまったくダメです。あと分かるのは四暗刻くらい……。
手を出すか出さまいか検討中。

13本とはまたすごい数。加えて値段もすごい安い……。買い物名人ですね。
恋空模様はまだ開けてすらなかったり。ましろ色の後には大統領とか積の山々が。

>下敷きなんて使わない
ぶっちゃけそうですよね…w
小・中学生なら使う機会多いのですが。
下敷きだったらスキャナで取り込んで、
それを何かに使えそうではありますよね(´`*)

>「特価の魔眼」
おお!確かにどれも安い価格で購入されてますねw
恋色空模様は特典商法だったこともあり、
一気に値崩れ始めましたしねぇ…w
しかしこれだけの数をこの低価格で買えるとは、
やはり特価の魔眼に違いない…(ぉw

>麻雀
覚えるの難しいですよねぇ…orz
僕も最初は斑鳩さんと全く同じでしたw
咲を見ても、「おお!すげー!…で、嶺上開花って何だ?」みたいな感じでw
僕は本を買って勉強したのですが、
ttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B-%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%BC%8F%E9%BA%BB%E9%9B%80%E5%85%A5%E9%96%80-%E4%BA%95%E5%87%BA%E6%B4%8B%E4%BB%8B/dp/4262107337/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1269901207&sr=8-3
↑これは分かりやすくて良かったですよー(´`*)
役一覧もありますし、見ながらオンライン麻雀で経験積んでようやくできるようになりました…。
斑鳩さんも頑張ってください!ヽ(´ー`)ノ

下敷きってなかなか使う機会ないですよねぇと
応用方法を考える必要があるかと。

>うん、積んだなww
しかしプレイ時間は稼げない罠(笑)

>役の意味とかも解れば
役の作りやすさとかもですね。
「ぽんじゃん」ですら大変ですから(^_^;;;

13本すごいwww自分だったら間違いなく積みますね。値段の安さもびっくり、いいなぁ。

麻雀は点数計算がちょっちあやふやなだけで自分はできますね。
やってれば自然と役とか覚えますよ。

麻雀は点数計算出来ないですけど
やってみると、ハマりますよ~☆
やり始めは、オンラインか麻雀ゲームで慣れることをお勧めしますw

>麻雀
府計算ってのが覚えるの大変ですね。これは麻雀全体の流れとか覚えてからでも全然大丈夫なので問題ないですよ!
役はタンヤオ・ピンフって役を覚えれば結構出来ますよw
最初は鳴かない事を意識してやるのがオススメです。翻牌以外は
まぁ個人的な意見ですが・・・

>特価の魔眼
ワロタww
ほとんどの商品をお手ごろな価格で購入していますね
その目・・・本物ですね?

>麻雀
自分も全く出来ませんorz
なんだかルールとか複雑そうで、手を出しにくいんですよね(;´▽`A``
決してルールを覚えるのが面倒とかそんな理由じゃありませんよw?

覚えたら覚えたで面白そうなんですけどね~

>魔眼
その眼を是非自分に!!
これが俗に言う ”エロゲタワー”ってやつですね(`・ω・´)  
にしてもどれも本当にお買い得なお値段w

崩すのは大変そうですが苦笑

麻雀>
自分も麻雀はできないです^^;
一通りの流れは昔友人に教えてもらったのですが
役を覚えれてないので満足に打てず、と言ったところですw

ここ最近で買ったゲームとか>
13本も買われたんですか~
素直に羨ましいw
「特価の魔眼」には吹いたwww
私も欲しいです^^

夏に奏でたカフェの結果とか>
ドリンクは画像を見て何か地雷っぽそうと感じた私w
ほめらじ特別メニューは美味しそうでなにより♪
私も食べたいわさw

無駄に麻雀歴6年なまりさです。
あーゆーのはやってるうちになんとなくわかってくると思いますよ(^^)
わかりやすいサイト様もあると思うので探してみてくださいね~。

特価の魔眼笑いましたww
これ便利ですねぇw
だっこしてぎゅっ!が秋葉原でどこも約4000円だった件ww
この作品かなり気になってるんですよw
2000円だったら迷わずに買ってたのになぁ・・・(´・ω・`)
私も特価の魔眼習得したいですw

麻雀は自分も全然分かんないです。
覚えてみようと思ってサイトとかいってもちんぷんかんぷんでした(´・ω・`)

中古で買うとエロゲってすごい安く手に入るんですね~。
自分の家の近くだと中古のエロゲを取り扱っているような店が全く無いので今まで知りませんでした(つд⊂)

麻雀ですか・・・
兎はかの有名なクソゲーフルアニで覚えましたよ>w<b

>シュガーコートフリークス
感想待ってます!!
そのときは盛大に兎がリアクションをば≧w≦/

麻雀は最近リアルでは打っていませんね。
フリーソフトでも、質が高い作品があるので探してみるのも良いかもですよ。

>13本
新品特価ktkr
斬死刃留はお勧めなので、積まない方向で宜しくなのですよ~

>麻雀
リアルなお友達さんと実際にやりながらのほうが覚えやすいと思います。
最初はなるべく鳴かずにやるようにすると、じつりょくがつきやすいです。

めちゃくちゃ買いましたねww

>麻雀
ハンゲとかもいいかもw
役覚えたいなら "麻雀のま”でググレば出てくるとこで私は覚えましたね。
点数は・・・なんとなくで(ぁw

>麻雀
おー始められますか!
よろしければネット麻雀で対戦を是非w
もし、ネットでプレイされるなら天鳳か雀龍門がオススメですよ。
ソフトをインストしない分、天鳳の方がやり易いかと。

>13本買い
凄すぎるw
この本数は確実に積み始めるフラグです(ぁ


≫最近買われたゲーム
 13本って・・積み込み半端ないです。
しかも平均価格計算したら1本2200円前後だったという・・
(昨日計算したので間違っていたらごめんなさい)

≫麻雀
 自分もできませんなあ。
当然咲やムダヅモやアカギも何をしているのかわかりません。
 とりあえず、うまく生活をうまく立ち回れるようになってきたらサイトでもみて覚えてみます。
 できるとやれること増えていいですからねえ。


ではいつもよりコメント少ないですがではでは~

麻雀はよくやりますなーw
PSPのゲーム『もえじゃん!』でよくやりまするw

これまたたくさん買い込みましたね……
やはり社会人は思い切ったことができるんですなぁw

俺は1000円の出費さえ痛手ですw

メアさんへ

CPUがやってくれないと何がなんだかわかりませんww
咲見てるとやりたくなりますね^^

アニメや漫画で麻雀漫画は常にありますし、
解る方とプレイする時はそんな台詞も行ってみたい・・
「リーチせずにいられないな!」

特典は使わないので純粋に数勝負が心情ですww

すずね†りんくさんへ

すずにゃんを・・やらないか??

さくら 未散さんへ

発売回収はちと出来なかったので、今この
タイミングに・・結果去年のゲームも消化できてないので
調度いいかなと^^;

Strikさんへ

ネットゲームと違って、リアルでも活用できる所が
麻雀を覚えたくなる理由ですね☆
大人から子供まで出来るなら、自分でもヤル気になれば覚えれるかと・・。
この歳だと頭が働かなくて・・・

在庫が余ってるらしく現品処分でしたね☆
こんぼくはエロを餌に覚えようと買いました。

神奈みずきさんへ

神奈さんだとねこねこから出ている麻雀とかで
できるかなと思っていたのですが☆
しかし、すぐに覚えそうな力をかんじますがねww

積みも積めば何とやら・・消化できないのに数だけ増えてw
引き籠る時の貯蔵ですね、エロの貯蔵は十分か?!

朱は一度買ったのかな??しかし、友人に上げたか
なにかで手元になくて何故か買い戻したんですよね・・

ピヨ吉さんへ

漫画の役って確かになかなかできないですね^^;;
まともな役になってないけど、ゲームなのでチマチマ勝てる感じですw

買うだけ買って放置ですよ。消化できる時間がないですからね☆
ただ安い内に綺麗な商品を回収して置きたいな~という事で☆

朋也さんへ

スキャナで取り込むね! ああ。。そこから何かで印刷したり・・と考えれば
自分でポスター作ったりとかには向きますね☆

いやあ。さすがに安くないと数買えないっすよw 貧乏社会人ですからね・・
いつもお買い得品を探してます^^;

本も読んだ事ありますけど、文章プラス麻雀の漢字と合わせて
頭痛くなりません?ww
まったく処理能力の落ちた頭だと辛いっすわ☆★
オンラインで時間のある際は是非に~^^

カーフさんへ

イラストが好きってことは応用次第ですかね。
そこからステッカー作ったりとかw

時間を特価で買わせて欲しい!!!切実w

役がね~・・ありすぎて☆細かい算定も初心者にはネック!

rigurokuさんへ

ここまで買ったのは久しぶりですよ★
こうしてる間に4月の新作も来るし、どうしたらいいのかww

麻雀は毎日のようにチマチマ遊んで覚えるしかないですね^^;

黒鴉さんへ

ある程度自分のペースで組んでみて、それが役に繋がると
楽しくなってきますね^^
まずはエロゲーでたくさん出てるので慣れてみます☆★

ハルさんへ

そう・・ハルさんの日記を見てても麻雀の話がww
こうまで皆さんがハマル麻雀を知りたくなったのですお☆★

その眼、ダレの眼・・・特価の眼!!!!
次は、麻雀の流れを読む・・どこぞのキャプテンのような魔眼をww

どろしーさんへ

やはり初心者はゲームか漫画式の解説書で覚えるしかないですな・・
しかし、プレイヤーの数は尋常じゃないので歳をとっても遊べる
ゲームなのは確かかと☆★

次回は目指せ!!月に20本!!ですね。
消化できない癖にとかは・・御約束ww

舞い散る桜さんへ

流れさえ覚えてるなら、後は実践で磨くのみですね☆
時間があれば、オンラインとか導入してみては?!
そのうち村正麻雀とか出たらヤリたい・・でしょ?ww

特価を身につけるには、相当の下積みの散財が必要ですおw
散財の果てに見についてきます・・・哀しいw

コラボカフェに味を求めてはいけないのです。

まりささんへ

6年?!そのレベルに達するまでは相当かかります、ワタシw
チマチマとプレイする時間を増やして頑張ります☆

ワタシも秋葉で価格みてたら3500以上はどの店もしてましたね。
こちらの店で限定3本だったかな?現定数で特価だったのですよ^^
とにかく毎日のようにチェックする事しかないですねえ・w

伊・Uさんへ

なにせ敷居の高いゲームですよね、覚えるまでが一番難しいです☆
ワタシも周りのプレイ人口が低ければ覚える気が起きないでしょう・・

中古は安いですよ~☆ 新品で買うことの方が少ない気がします^^;

草葉の兎さんへ

兎さんも習得済みですかww
やはりゲームベースの方が覚えやすいのね☆

シュガフリへの愛は兎さんに負けますからなあww
プレイした後に軽い感想は書きますがw

猫崎ミナギさんへ

リアルではますます計算やら役がわかりませんね・・・
こればかりは只管プレイするしかないのですね^^;

ミナギさんしか相互さんで斬死刃留の体験記を見てない気がします。
そこから欲しくなったんですけどね☆

crescentさんへ

そうか・・PSPなら休憩中とかでも出来るかあ^^
どうにもアプリとか画面小さいのはプレイしづらいしw

駄目な社会人ですね・・普通は3次元ガールにモテル為に使うべきなのにねww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
