スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

男爵様は無敵です――!!

今晩啝☆★

あれ、蒸しパンとかについてるうすーい紙ありますよね。
カステラの敷き紙をうすくしたようなピタっとくっついてる奴。


なんか味が薄いなあ・・とか思ってたらどうもそれと一緒に食べてしまってたらしい。
斑鳩です


みずほ


紙は繊維だし、食べても良いだろう!
ってか生まれてからそんなん何度もやってるはずだし。

ここ最近では珍しいが。。

◆15日の戦利品とか・・・◆

えっと・・・世間では「卒業式」だったみたいですねw
もう10年以上前の事なので日にちに対して全く覚えがなかった。

地下鉄内で、胸に桜の枝みたいなピンを指してる学生服の子達がいたから解ったw
ところで中学生なのか高校生なのかわからんww

そして、卒業式なのか本日限りの「特価品」「限定品」にまたしても巡りあってしまったよ・・。

調度探してたというか検討してたモノがありまして。



lac1.jpg




我が家の新しい娘である
エイサー製ミニノートPC。

命名:「Lachesis」です♪


※斑鳩所持PCにはそれぞれ名前がありますww

ネットブックでは性能が低すぎてエロゲを入れて動作重いし、
通常のノートではちと持ち歩くには辛い・・・。


そこで最近増えてきた「ミニノート・モバイルノート」とか言われてる
この子になりました。

初めは相互様のお勧め「パソコン工房のレサンセ」を視野に入れてました。
5万円を切る形でこのコスパは魅力でしたからね。


crimson.jpg


• インテル(R)Celeron SU2300(1.20GHz、FSB800MHz、2次キャッシュ1MB)
• インテル GS45チップセット
• オンボードグラフィック(インテル(R)GMA4500MHD)
• DDR2 2GB(2GBx1、空スロットなし)
• 320GB SATA HDD搭載
• SD/SDHC/MMC/MS/MSPro対応カードリーダー内蔵
• 11.6インチワイド光沢LED液晶搭載、解像度WXGA(1366x768ドット)LEDバックライト採用
• IEEE802.11 b/g 対応ワイヤレスLAN
• 10Base-T/100Base-TX,D-Sub15モニタ出力,USB2.0ポートx3(右側x2、左側x1)
• 130万画素カメラ内蔵、ハイデフィニションオーディオ、内蔵ステレオスピーカー
• 日本語キーボード・縦スクロール付 タッチパット
• 約幅289.7mm×奥行201.5mm×高さ26.9mm/約1.4kg(バッテリー含む)
• バッテリー持続時間約3時間10分(JEITA測定法準拠)



5万円で予算を組む所でしたが、購入したこの子は3万円也。予定より2万円浮いた感じですね。



ruro.jpg

嫁・即・買!!!!!!!!!!



まずは還元やら何やらで1万円くらい安くなり、更に展示品でこの値段。
期間も3カ月くらいの展示、バッテリーも未使用なので素晴らしい。
買わない手はないと思う。




lac2.jpg


スペックも↓

11.6 インチ WXGAG (HD) 1366 x 768
【CPU】
Intel® Celeron プロセッサー SU2300 ( 1.2GHz, 1MB)
【メモリー】
2GB(2GB×1)  DDR2 SO-DIMM 667MHz PC2-5300
(デュアルチャンネル対応 空きスロット×1 最大4GB)
【HDD】
250GB HDD(5400rpm / シリアルATA / 2.5インチ)
【Chipset】
Mobile Intel® GS45
【Graphic Card】
Intel® GMA 4500MHD
【Wireless】
IEEE802.11 b/g/nドラフト2.0 Wi-Fi CERTIFIED
【オーディオ】
Dolby Sound Room, 2xステレオスピーカー
【LAN】
Ethernet (RJ-45) port 
(10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T LAN)
-
【Camera 】
30万画素 Acer Crystal Eye WEBカメラ
【サイズ】
285 (W) x 204 (D) x 22.1/30 (H) mm
【重量】
1.38 kg





当初よりもHDDの容量が低いですが、十分でしょう☆
実際何本か体験版入れてみましたが、サクサク動きます。



ワタシは今後も帰省やら遠征やらで家を空けるので、簡単に持ち運べるPCは
必須だったのです。
最近はホテルでも接続無料なので、出先でもいろいろとやり取りできますし☆
合流した相互さんと何かやれたら良いなとか考えてます☆


にしても、PSPに続いてこの子も痛くしたんですけど「痛PC素材」で検索しても引っ掛からないですね^^;

さすがにPCでは早々いないのかな・・



■雑記■

新しい子を迎えたせいでエロゲは削る訳ですが、その見極めとして
体験版を珍しくやってます。


そんで、

【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー


思いがけず面白かったんですよねw
うん、また失敗かな~とか思ってたんですけど全体的に乗りも良いし、
ここ数作で嫌いだった「料理ネタループ」が抑えられてるのが良かったですね。


設定が海の綺麗な街設定だし、若干「明日君」のような雰囲気もGOODです。

う~Nn・・・これは悩む事がまた増えたぜ・・。


ではでは、また明日☆

ラリホー&しーゆー☆★

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ネットブック(?)でしたか~
わっちも機会があったら欲しいとか思ってたんですよね~♪

そういえば、相互する前の幻さんがiphone買った時に「なんでiphone買ったんですか?ネットブックとかは?」という質問をしたのを思い出した~ 懐いwww

「Lachesis」=ラケシス??
だとしたら、FEファンにはたまらん名前ですよww

持ち運べるのはいいですよねぇw
うちにはノートが一つだけなので、デスクトップが欲しいところ
今は外付けHDDでなんとかやりくりしてます

>カステラの敷き紙
ありますありますw
食べた後に「あれ…そういえばなんか付いてたような…」みたいなw
まぁ害は無いから大丈夫です!w

>ノートPC
おお!これが3万とか羨ましいですw
僕も遠征とか多いので1台欲しいなぁ…と。
やはり遠征先で色々な方と連絡取れるのは良いですよね!

私も一応家に三台PCがあるんですが・・・2台は完全に最近おいたままになってます・・・w
ノートよりもデスクトップが好き派なんですけど、持ち運び~というのを見るとやはりその点ではすごくいい所ですよね。
ノートのキーボードなどの配置が苦手で、マウスもキーボードも外部接続で買ったという私が通りますよ!

>夏に奏でる僕らの詩
面白かったんですが私はちょっと中古予定の候補にしましたw
他に5本くらい買いそうなのでプレイできなさそうかなと・・・削らざるをえず泣く泣くでしたが。
もし買われたらまたレビューをお待ちしてますね!

なに、ヤギさんになった気でいれば(殴)

>簡単に持ち運べるPCは
この画面サイズで1.4キロは結構重いですが、これで「もばいるえろげーまー」ですね頑張ってください(ぁ
*ついレッツノートSと比較してしまう私(^_^;;;

>さすがにPCでは早々いないのかな
クドPCがわふーわふーと意見したいようです(ぉ

>ノート
かなり重いですが、マックブックをどこにでも持っていく人です。
筋力は鍛えられます(ぇ

>体験版
Purpleは最近ちょっとだめだなと思ってたんですが、
この作品はなんだかイケそう。

もしくはパクッっといってビロ~ンってなるんですよね。

>ネットブック
まぁセレロンだから(ぁw
家にも1台ありますが、ほんとネット専用ですw
HDDも250Gあれば十分かとw
ネットブックに性能をもとめちゃいけません!

紫さんがんばってるんですね
でも、ほしくなるといけないからやりません(マテw

おぉノートブック羨ましいw
自分もそろそろ新規でPCが欲しいとは思っているんですけどね^^;

性能はノートブックにしては良好な部類かと♪

ノートいいですね><
自分はデスクトップのPCしか持ってないので、持ち運びも出来て羨ましいです(*´ω`*)

>ノートパソコン
ノートは便利ですよね。
寝転びながらとか出来ますしw
しかし最近のノートパソコンはカメラも内臓してるんですか?∑('◇'*)
HDDが250で小さいですか・・・orz
僕のは80ですww

さくら 未散さんへ

遠征時の必需品ですね。
今回はホテルも全て接続できる所にしたいなあと思いますw

ワタシはアイフォンよりもブック派なので、迷わずにww

これはFEではなく、ワタシの場合はFSSですかねww

メアさんへ

デスクトップ並の性能を持つノートがあればベストじゃないですかね~☆
売買するワタシとしてはデスクトップはホント安いので、ノートで高性能が
いいですね~☆★
しかし、ネットブックは軽い! 機会があれば持ち運びようにメアさんも如何でしょう?

朋也さんへ

害はないんでしょうね・・紙だしw
しかし、ワタシは寝ぼけた時とかよく食べてますわ・・・。

遠征先でネカフェってのもだんだん面倒臭くて・・・
それならと!買ってみました。
ワタシは実家に帰省もあるので持って損はないかと。

よるゆめさんへ

それは勿体ないなあw 見た目と性能はデスクが良いなあと思いますが、
すっかりノート主流になってますからね、持ち運びには軽いのが欲しかったのです^^
配置とかは何とも難しい問題ですねww

ワタシも夏奏は中古予定・・もしくは新古品かな。。
ちと遠征でお金を使いたいですし、難しい・・・。
回収は早めにしたい所です♪

カーフさんへ

モサモサとやぎなみに喰ってますね・・まずいw

他に小形PCを持ってる人間が周りにいないので比較ができない・・
そしてワタシの持つノートとかはやたら重いのが多かったので大分軽い方なのです^^;

クドPC並に綺麗に塗装したいですね・・・やるなら、ロボ系にしたいのですが。
やはりステッカーとか自作しかないのか・・

コハクさんへ

筋力UPにも最適だっちゃ! モバイルエロゲーマww

紫はここ2年>?は個人的に駄目評価なんですが、今回は
当たりそうです、好きな「明日君」を彷彿とさせる舞台に
期待が持てます☆

フィルさんへ

あっ・・って気づくパターンですわねw

いちとデュアルという事で思ったよりもサクサク動きまっせ^^
外出先でそこそこ時間潰せれば買ったかいがあるというもの☆★

プレイしようよ~ww
欲しくなろうよ~ww
仲間~♪

舞い散る桜さんへ

今回はたまたまエイサーで見つけましたが、平均的に考えると
パソコン工房のシリーズはやはり魅力なんですよね☆
今でもまだ気になってたりw
ノートブックを購入の際は手稲に一度見に行ってみてください♪

伊・Uさんへ

気軽にバッグに突っ込んで持ち運びできるものが欲しかったので
今回思い切りました☆
しかし、普段は家のデスクとノートなんですけどね☆
あくまで遠出用に☆

seikaさんへ

この子がきてから、寝る前の布団ではムービーと体験版を
やってます。
カメラは使わないのでその分安くして欲しいくらいw
以前のノートはワタシも80GBでしたね・・すぐに重くなるから
ゲームは殆どいれなかったけど。
最近のノートはHDDの容量半端ないですからね、、つい小さく感じます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
