スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

今夜の貴方はぱかぱかね・・・・・・

今晩啝☆

最近メタボが気になりだしました。。。。少しPC前から離れないといかんなあ~。
しかし、札幌は今日も雪。
寒いとどうにも動きたくない、丸まりたい。斑鳩です。


sinobu.jpg



本日は「星空のメモリア Eternal Heart」の簡易レビューです☆


星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!



■星空のメモリア Eternal Heart■



まず一言書くとするなら、

「ファンディスクらしいファンディスク」でしょうか。

これは本編をプレイした上で好きな作品とかは置いておいて!

プライス・作品ボリュームと内容構成・同梱特典(今回はカレンダー)を考えた時の
コストパフォーマンスは優秀な部類だと思います。



hm1.jpg


作品内容としては、本編での真ヒロイン「夢」及び裏ヒロイン「メア」が中心。
その他のメンバーはまさにおまけのようなショートストーリーを展開。



そうじて、今回のFDを持ってグランドフィナーレと綺麗な流れを見せてくれました。


hm4.jpg



斑鳩は「星空のメモリア」本編も好きではありますが、ある程度の客観性を持ってのポイントをば。


・読みやすいテキスト、
台詞廻し、全体的なシナリオ構成は優秀。
・絵師の特徴を生かした透明感のある美麗なCG。
・作品全体に色を添えられるBGM。


キャラクターに愛着が出るほどに、台詞や行動にニヨニヨしてしまうのはこの作品の萌えポイントですね。

本編プレイは必須です。

hm2.jpg


スズノネFDと違って、本編振り返りの説明は基本ないので
あくまで「ファンディスク」です。



強いて言うデメリットとすれば・・・↓


・絵師の特徴として最近の萌え絵のような色遣いや、ハッキリとした線使いではないので平面的に見える人もいると思います。
・エロシーンは頑張っていると思うが、内容的に「エロ」重視ではないのでそこを求める人は退出。
・星を題材にしたファンタジーに見えるが、実際がオカルトに近い要素が多い。
 そういう題材に対して抵抗・反論を抱くタイプの方には合わない。


といった所でしょうか。

個人的には、地雷を踏んでダメージを負った後だったので回復させて貰いました★

キャラクターが魅力的なので続けて欲しい気もしますが、「曲芸」のように

広がり過ぎても困るので「終わるべき時に終わる」でいいのかなと。




hm3.jpg






■雑記■

あれですね。
意外に土日ってネット内に人がいないんですかね・・・昨日相互さんと話しててそう思ったww

やっぱあれですよ、リアルでのワイワイガヤガヤアチョメチョメで忙しいんですよww

昨日の暴走から一夜あけ・・・もうすぐ発売の「ガンダムUC」の事を思い出した。

ぐは・・・・・そういやBD版のユニコーン・・・


すでに密林で予約決済してた!!!!!


すっかり忘れてカード使ってたぞ・・・。

kagami.jpg



あははは・・・今月の給料から予想以上に引かれるなこりゃあww

東京で派手には買いものなんて出来んわww



しーゆー☆☆

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

とりあえず自分はまず星メモをクリアせねば。
まだ全然最初ですorz
しかもFD買えるお金が全く無いという>ω<

ぁ、そういえば自分はFDやったことないことに気付いたorz
るい智が初FDになる予定なのかな、今のところ。

チャット会をやっていたとは・・・
メッセンジャーやスカイプでなければ参加できたにょ~

既に、カード地獄に片足を突っ込んでいたとは・・・
恐ろしやっ!カードww
ご利用は計画的にww

札幌はまだ雪が降るんですねぇ。
さすが北海道!w
小学生くらいの時は雪が降ると嬉しいものでしたが、
さすがにこの歳になると雪というのは厄介ですな…orz

>星空のメモリア
レビューお疲れ様です!
感想読むだけでも凄く面白そうなのが伝わってきますなぁ…。
僕の場合まずはFDの前に本編やらないと…orz

FDといったら、空を飛ぶ7つ目の魔法でしょうか……今までで一番ファンディスクに近かったものは。

俺は北海道にど真ん中に住んでるわけですが、もう雪も大分解けて過ごしやすいお天気ですw

札幌はまだまだ寒いんですね、頑張ってくださいw

レビューお疲れ様です♪
星メモは未回収なので
FDの事はなんとも言えずorz

土日は、ほぼネット漬けな
私が通りますよ~、とw
スカイプで黄色になっていても普通に居るので
もし宜しければ誘って欲しかったりwww

いい加減この積雪と寒気をどうにかして
欲しいもんですよ・・・同じ道民として^^;
春と言えば桜!桜と言えば私!
スイマセン失礼しますたw

メアちゃんが激しくかわいいwww

>予想以上に引かれる
こちらも予想以上にひかれそうです…
主にPCパーツのせいで(ry

>土日
チャット会はお疲れ様でした★
確かに人がいなかったですよね~
みんな外出で忙しいのかな?

気になります…w

>土日ってネット内に人がいないんですかね・・・
それは思いますね。
意外とこの時期って人がいないのかしら。

僕もメッセ会をするにあたって検討するべき点がありそうですね。

伊・Uさんへ

急がずまったりプレイがお勧めですね☆
急いでやると細かい部分が解らなくなるかもしれんので^^;

るい智も楽しみですね~。フルボイスパッチも嬉しい仕様♪

さくら 未散さんへ

メッセンジャーだったのですお^^;
それ以外だとワタシも導入してないww

3月はとかくお金が必要な事が多くて参りますね。
主にヲタ趣味ばかりですがw

朋也さんへ

2月中までだと雪があっても風情がありますけどね~☆
雪祭りが終わってしまえば、気分的に春なので桜が恋しい所☆☆

朋也さんはスズノネもまずプレイして欲しい所ですよ★☆
正直萌え度は総合的にスズノネの方が高い気がしますね・・ww

crescentさんへ

価格と内容の折り合いがついて納得できる!のがFDの条件かと思ってます^^

真ん中・・帯あたりですかね、岩かww
こちらもすぐに溶けるんですがね、相変わらずチラツキがあります☆

舞い散る桜さんへ

いつかプレイしてみても良い作品かと思います☆
イマイチ目立ってないですけどね^^;

黄色とかって任意でやってるんですよね?
基本オン・オフでしか判断してないww
唐突に理由もなくは誘えないですよ~、
何か前後でネタがあれば平気で誘いますけどねん♪

桜が恋しい季節になりました。。。
大通りと円山公園に行きたくなりますねww

幻鐵@夢想家さんへ

メアたん可愛いお^^
幻さん連れてきてww

PCパーツやら大幅な強化期間だからなあ・・
だが、そのスペックは羨ましい^^

皆リア充なのだよ★

コハクさんへ

前回の幻さんメインの突然メッセ会の時の人のいなさは異常ww
時期的なものなのかな・・・3月は学生も遊び歩く時期だし^^

長期休みに被る時期は波がありますね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
