スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

運が良かったな。大凶にあたるなんて、選ばれた人間の証だよ。

今晩啝☆


痛PSPのシールシートがある訳ですが、単純に計算すると後8~10枚くらいは行けそうなんだ・・・って状態の斑鳩です。
1台しかPSP持ってないし、DSもない。
iPodもデザイナーズ系のケースに入れてるから必要ないしな。


ai.jpg


小春がワタシの汁でぐちゃぐちゃになって使えなくなったらまた作成タイムだな~なんてww



さて、「星空のメモリア EH」が終わったので簡易レビュー・・・・と行きたかった訳ですが、
気になってる事があったで。。。





■エロゲブランドの「ABHAR」が解散・休止???!!■



img_banner_116.png



「ABHAR」と言えば、「水平線まで何マイル??」でデビューを飾り、


a2.jpg




水平線まで何マイルFD「すまいるCubic」も続いて制作。



a3.jpg



一定のファン層を獲得し、現在は「失われた未来を求めて」を制作中。



そんな感じでいた訳ですが・・・「メルクリア」と「まほにょ」の合同イベントが潰れたあたりから
雲行きの怪しさを出し始めた訳です。


a5.jpg


突如発売延期したあげくにイベント自体がたち消えた事は、メルクリアをチェックしてた方は記憶にあるかな
と思います。


「まほにょ」は延期ってか、完全に未定のレベルになってしまってる。


これは「アーヴァル ルサルカ」という姉妹ブランドで出す予定でした。



しかし、「まほにょ」の前に去年12月には姉妹ブランド「アーヴァル トロン」から
「鴎城異聞 第一聞 彼が死ななければいけなかった理由」が発売されてた訳です。


a4.jpg

しかもこれは連作なので、今後もリリースして行く予定のモノでした。


そんな感じで、短い期間ながらメインの「ABHAR」ブランドの他にどんどん姉妹ブランドでの
制作発売と多角化して行ってた訳ですね。



不信に思ったのは、インターネットラジオ「成瀬&白石のすまいるらじお」が唐突に最終回。


a1.jpg



そして、3月に入ってからHPが繋がらなくなっているという始末・・・・。


これは?! 去年夏の悪夢「TAIL WIND」の解散を思い出した斑鳩は色々と情報を見ていた訳です。

確定ではないですが↓


※姉妹ブランドを出し過ぎ、所謂多角化しすぎて運営・経営的に破綻。
※スタッフの殆どが意見の対立から離反状態。


という感じの線が濃厚です。
HPでのスタッフのツイッターでの発言などから推測してる方も多いようですし。



会社である以上は何があるか解りません、特にこの業界では出ては消え、出ては消えの繰り返しですからね。
不思議ではないですが、「深崎 暮人」氏が好きな斑鳩としてはかなりガックリきています。


新会社なり、何かしらの形で制作中の「失われた未来を求めて」が発表されると嬉しいのですが、
もしこのまま消えてしまうのであれば・・・・


勿論、ベストは会社のゴタゴタが片付いてこのまま「ABHAR」が存続してくれるのがBEST。
世情をありますしね、そう簡単にはいかないでしょう。



「深崎」さんに関しては、絵師として色々と仕事があると思うので今後も楽しませて貰えそうですが
この「エロゲ」というジャンルで活動してくれるかは心配ですね。





■雑記■


小魔女に続いて、また一つ自分の気になるメーカーがヤバイ!!というのは溜まらんものがあります。

しかし、これもビジネスの一つの結果。

どう転んでも甘んじて受け入れるしかないでしょうね☆☆


せっかく、メアと夢で萌えてた気持ちが・・・ガッカリだよっ!!!


なんか、可愛いおにゃのこがRINKANされちゃうゲームでもしよう。

RIN1.jpg



うん、そうしよう☆



ではでは。しーゆー☆☆















 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>「ABHAR」が解散・休止
確かに、『まほにょ』が消滅しかけてたので、どうしたのかと思ってたけど、まさかです・・・

>「ABHAR」が解散・休止
「失われた未来を求めて」の発売を
とても心待ちにしていたのでコレはかなり
残念な情報です^^;
まぁ会社経営は色々と問題も出てきても
おかしくないのでユーザーとしては信じて
待つぐらいしかできないですねw

RINKANwww

実際ブランド内での対立って結構数多くあるものなんですかねー…(´`;)
公になっていないだけで実はそういう内情もありそうですな。
公式HPでのスタッフ日記等で社内の様子を晒している企業さんを見ると、
「ここは社内の人間関係は良いんだなぁ…」とか思ったりしますよねぇー(*´`)
まぁそういう仲の良いところばかりでは無いんだな、と。

ABHAR
コミケの会場で折角巨大広告の写真撮ったのに・・・
そういえば、つながらんなーとは思っていたんですYO!!

Whirlpoolも繋がらなくなったんだけど、わっちだけかな???

どちらにしても、何らかの情報を提供して欲しいところです

>「ABHAR」が解散・休止
ありゃりゃ><
また知っているメーカーが(T-T)

>ABHAR
前から怪しいとは思ってましたがマジで死にましたか……

それにしても亜泉の画像は汎用性高いw

この記事を見て公式HPにいったら本当につながらなくてびっくりしました。
気に入っていたメーカーだっただけに残念です。
しかし、こういうことっていつも突然ですよね……。

こうなったらPSPを増やしてシール分を確保するしか(殴)

>「ABHAR」
三社合同がいきなり吹っ飛びましたからねぇ
*ひよこソフトがピンチヒッターで入ったからまだよかったですが

>3 月に入ってからHPが繋がらなくなっている
果たしてどうなってしまうのでしょうか(・・;)
しかし不景気ってのはこういう中堅どころに一番厳しい風が当たりますよね・・・

>ABHAR

三社合同イベントが吹っ飛びましたもんね~~。
まだ記憶に新しい。

いつの間にかそんなことになってたんですね・・・。

今後どうなっていくんでしょうかねーー;

えっ・・まさかこんなことになっていたとは(汗
自分も好きなブランドさんなのでかなりショックですね・・
ラジオも最近聴き始めたのに行き成り最終回で残念だと思ってたら、まさか急遽の終わりだったとは( ̄Д ̄;)
うーん・・無事立て直して欲しいですよねぇ

>「ABHAR」が解散・休止?
そんな事態になってましたか・・・。
まほにょはイベント不参加になったあたりから不穏な空気だしてましたけどね;
延期報告以後なにもないという。。

どうしてこうなった!

>出ては消え、出ては消えの繰り返し
この業界はキビシイみたいですね(; ̄□ ̄)
就活中の身としては、ものすごく怖いです^^;
1度解散しても、また違う形で再度ブランドを立ち上げるんでしょうか・・・?
無料でソフトを配布しているところもあるなかで・・・やっぱり恐ろしいです。

まだ安定してたわけじゃない時期から多角化していってましたしね...ちょっと無茶はあったんじゃないかと思います(´;ω;`)

小魔女の大槍葦人さんに続き深崎暮人さんまで....。
この方達のような繊細なタッチは貴重で凄く引き込まれるものがあっただけに非常に残念です。
ここまでの状態になってしまった以上、立て直すというのは難しそうですが是非とも何らかの作品で携わってもらいたい!

メアさんへ

今後の動向に注目ですかね~・・身受けの話しがあるので、
制作を引き継いでくれるのに期待ですかね☆

舞い散る桜さんへ

「ABHAR」が駄目でも、何かしらの形で
発表してくれるようになると嬉しいですね☆
ただ、声優さんとかコスト面では当初予定よりも
クオリティを下げざるを得ないでしょうね~^^;

朋也さんへ

制作サイドと、経営者・・いわゆる上司との対立は一般企業でも
よくある事なので、会社である以上は避けられないでしょうね☆
スタッフ日記などで、満遍なくスタッフが書いてる所や、規模が小さい所は
きっと仲良いんでしょうけどね^^

さくら 未散さんへ

ABHAR前から怪しい・・イベント中止あたりから変だなと思ってた
らすっかり不信企業の仲間入りw
駄目なら駄目! 何かしら希望があるなら告知はして欲しいですよね^^;

幻鐵@夢想家さんへ

「ABHAR」という名前を残すかは知りませんが、
ほぼ整理はついてるみたいですがね・・・。

コハクさんへ

怪しさは確信に変わりましたねww
悲しいかな、これも社内の軋轢が或る以上は避けられない事態かな・・。

自分でもこの画像!使える!と思ってます。。。他にもあったりww

朔さんへ

まだまだこれから!って感じのメーカーなんですがね・・
早くもゴタゴタでやヴぁい状況なんて勿体ないなあ^^;と。
一寸先は闇・・って事ですね。

カーフさんへ

実際、エロゲを自重すればPSP増加フラグも・・いや、無理ww

思えばあの時も理由をしっかり説明せずに唐突過ぎましたからね。
多数のユーザーはあれで不信をもったでしょう。。。

今回は景気を読めずに多角化したトップですね・・。

moonpot さんへ

元々、メルクリアと同時購入で特典も予定してたくらいの
イベントだったのが全てチャラ。
会社間でも話し合いは難しかったと思いますし、
現在整理中って所でしょうね・・。

Strikさんへ

ラジオもチマチマを聴いてたんですが、パーソナリティーの二人も突然終わります的なニュアンスだったし、ラジオも運営出来る状況じゃなくなったんだなと・・。
トップを除いたスタッフ皆で新会社設立の方向が望ましいかなと・・。

FSEさんへ

トップの無能ぶりが形になったと見る動きが多いですね・・。
すでに業界から出て行ったともww

制作スタッフは半端に作りかけの作品を抱えてるでしょうし、出資を受けて
復活して欲しい所ですお^^☆

seikaさんへ

いまは一般企業もエロゲ業界並みに何があるか解りませんからね^^;
社会人という立場になる以上は避けられない景気状況ww

スタッフが独立してって言うのも、この業界のデフォ☆
アーヴァルが駄目になっても深崎さんメインの会社ができればいいかなと期待☆☆

燐さんへ

去年FDを出してから唐突に手を広げ出しましたからね・・グッズレベルにしておけばいいのに、姉妹ブランドだしすぎww

深崎さんも大槍さんも淡い色調が特徴でしたね~・・最近のハッキリした萌え絵とは一線を引いていて良かったんですが・・・。
な~に、才能のある人達ですからね!絶対に復活してくれるでしょう^^♪

diytmgotyhw@hotmail.com

This website online can be a walk-by means of for all of the information you wished about this and didn’t know who to ask. Glimpse right here, and also you’ll definitely uncover it.
clash of clans cheats http://www.supercheats.com/iphoneipad/clashofclans.htm

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
