スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

禁欲の果てにたどり着く境地など 高が知れたものッッ !!!

今晩啝☆☆

さすがに早番勤務での、朝までエロゲは辛かった・・・斑鳩です。

脳と眼球のぐだぐだ感が半端無いぜよ^^;


baki.jpg

海賊王に俺はなる!!!




そんなこんなの無理をしたおかげで「花と乙女 FD」はコンプしました。

花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ

攻略とかゲーム性は無いので、ぬるぬる~と読み進めて5時間くらいでしょうかね??

終了です。↓簡易レビュー書いてます・・・。

さて、冒頭で少し書いたように正味5時間?くらいでしたね。

短っ!!!

ショートストーリーを選択してく形なので、ホントに各話を見て終わりなんですね。
全て見終わった後に、おまけで何か追加されるかな??と楽しみにしてたんですが・・・・

hana2.jpg


全く何もなし!!! コンプしたって実感もないまま終了しました★


※良い点

・相変わらず全体的なCGは可愛くて綺麗。
・百合嫌いの人でも突っ込みやすいテンポの良さがウリ。
・声優さんが豪華。2役という意味では「まきいづみ無双」。

hana3.jpg



※悪い点

・シナリオ・ボリューム・CG・シーンと全てが薄い・・コンド○ムばりに薄い。。
・ファンが望んでいた晶子を始め、キャラクターによって全く出番なし、エロ的な意味でも。
・結局何をウリにしたかったのか解らない。



hana1.jpg




このFD、相互様の評判を見ても取り立てて何もない・・・というかなりコストパフォーマンスは悪いものです。

実際にプレイして見てもコレは厳しいww 

つまり・・・・


「FD」←「ファンでも駄目な」


いや・・・心情的には・・・・・



花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
志鶴!!志鶴!!志鶴!!!



花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
聖佳!!聖佳!!聖佳!!


出番が少ないっての!!!

「FD」←「ファッキン!!デストロイ!!!!」

な出来です。「鬼まり。」並の地雷であると認定しましょうwww



ka1.jpg


くくく・・・死ね!!!

何故ここで彼が出てきたのか?! それはマニアックな貴方なら解るでしょう・・・・




■雑記■

現在は「星空のメモリアEH」に移ってますが、メーカーによってFDの捉え方が違うよな~とつくづく思います。

やはり楽しませたいのか?物語の補完にしたいのか??明確なコンセプトはもって欲しいなと。

ただ本編のキャラの日常をだらだら描いてエロシーンしれれば良いやって話ではないんだなあ・・。

とぼやく・・・。

しかし、ガンダムXのOP「DREAMS」は神曲すぎるな!!!





それが言いたかっただけwwwww

さて、SDキャラもいい加減見たくなってきた「かしコミュ」インストしますかね☆


しーゆー★★





 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ロイヤルブーケは本当に綺麗な意味での地雷でしたねw
星メモEHは他のFDとは違ってすごく良かったなーと思えたのですが!
プレイを先にした身としては夢ではなくメアからプレイしてね!と言っておきますねw

あぁぁぁっ!!
ふいにガンダムXが観たくなってきたw
DVD借りて見ようかな^^;

では私は睡蓮さんの「かしコミュ」のレビューを
拝見させて頂いてからコチラを回収しますねwww

花と乙女RB買わなくて良かったかな…。
やっぱり星メモは最高ですよ!
↑の方も言ってるとおり、メアからがお勧めです。
私がメア好きなのもありあますが、メアからやらないと、伊麻の扱いがよくわからなくなると思うので・・・

とりあえず、メアのおしっこ飲みt(ry

大分短いみたいですね;

>FDの捉え方
ただのエロい話だと他のエロゲと大して変わりませんしね。
本編の内容を踏まえた上で、短くてもいいからひと悶着あるとか、逆に新しい事件かなにか起こすとかw
後者は難しくても、FDでもストーリー上なにか欲しいよね。

花と乙女RBはやはり地雷でしたか…
噂に聞いてただけにまさしくそうなのかって気分(汗)
それにしてもFDで地雷とはやるせないですよね~

> 海賊王に俺はなる!!!
吹いたwww画像ひでぇwww

ロイヤルブーケやりたい><
やりたいよ(ノ_・。)

>ガンダムXのOP「DREAMS」は神曲すぎるな!!!
Resolutionもいい曲ですね!!
打ち切りガンダムであるガンダムXですが
兎的には結構好きなガンダムです^^
あのティファとガロードのラブイチャは見ていてこうにやにやできるものが>w<

海を制する者は世界を制するのですねわかります(ぇ

>全く何もなし!!!
るぴなすプライズでがんばりすぎたのでしょうか(^_^;

>かなりコストパフォーマンスは悪いものです。
ただ出せばいいってものではないってことですよね。
やはりみんなが一番希望するものをやらないと(汗)

>短っ!!!
噂には聞いてたのですがやはり短かったのですね……

中古で安かったから良かったものの定価で買ってたら激しく損な感じかな...
「ファンでもダメ」でも晶子愛で乗り切れるハズ!w
絵とか声優さんとかの元がいいからそれだけでも楽しめるってもんだぁ~きっと♪
プレイ時間が短いってのも個人的にはかなりの高ポイント☆サクサク終わるん方が積みゲ事情にもお得w

鴉は....地雷=爆発ってことでしょうか?w
もう幽白なんて覚えてない....ww

定価で買わなかったのは救いですねw
あとは、ハガキを送って色紙をげっちゅするのですぅ~(*'ヮ')

よるゆめさんへ

綺麗な地雷だからこそ、あまり酷くも書けないというww
それに比べて星メモは当たりでした^^
皆さんのコメント通りメアからスタートしましたお☆

舞い散る桜さんへ

ガンダム系は主題歌も優秀なので、たまに見たくなります・・
とか言って、何回見た事かww

かしコミュもかなり数は出回るでしょうし、すぐに安く
回収できるでしょうね^^

メアさんへ

今回に関しては星メモの圧倒的大差で勝ちでしたねww
確かに二人をプレイしてみて、メアからスタートして良かったなと☆
話がうまくかみあってくれる☆

メアのおし・・ってあのシーンですね^^

FSEさんへ

かなり短い^^;
相当参りました・・・。

しかもエロくもないっていう話し☆☆
どっちかに思い切り特化してくれると良かったんだけどな☆
プライスの設定も考えた上でちゃんと組み立てて欲しいですね☆

幻鐵@夢想家さんへ

噂は時として残酷な真実に辿りつかせるって事ですね^^;
勉強になりました★☆

伊・Uさんへ

酷い画像をあえて探したかいがあったww

もっと安くなるはず!この暴落差は酷いからw

草葉の兎さんへ

うっ!?打ち切りの話はなかった事に^^;

あの時はかなりガックリきましたね・・。
OPは当時からかなり評判良かった♪
今聞いても両主題歌は聴きやすいし、シナリオも悪くないんですけどね☆
やはりWの後が辛かった・・。

カーフさんへ

エロを制するにも形からという事なのですww

HPの企画では確かに楽しませて貰いましたが、
肝心の本編で失速はないでしょう^^;

最近多いですね、ユーザーとメーカーのFD見解の差がw

コハクさんへ

本当に短いですよ、今までのFDの中でもかなり。
ショートストーリーという構成も余計短く感じる要素でしたね^^;

燐さんへ

だって・・・晶子好きな人でも駄目!っていう程、晶子も全然活躍しないのよ^^;
まあ、エロなしのアンソロジーでも買ったと思えばなんとかなるww
サクサクは終わりますよ♪ あっと言う間に☆☆☆

鴉は正解ですね、爆弾魔なので地雷にかけてみたって訳です・・
古すぎるネタ^^;

さくら 未散さんへ

そうだ!!
アンケートはがきを忘れずに送らないとw
これで色紙でも当たったら満足度はあがりますが^^

nkxnbsfh@gmail.com

プレイボーイ ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
