スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

ほう、これがシャイニングフィンガーというものか・・・・

今晩啝☆

本日も猛吹雪!!!リアル北の国からお届けします、斑鳩です。


kuro.jpg



斑鳩宅、強化月間の晒し・・・第2段・・。

長いようで短い文章、お時間のある方はどうぞどうぞいらっしゃいませ☆




さて、AV機器強化!と銘打った訳ですが
・・・・・・・「37型 プラズマTV」を購入!!!





kis1.jpg

ふははははは!!!ついに!ついに我が手にっ!!


と、まあ・・BDも導入するし、ゲームやらアニメやら色んな事を考えた結果買ってしまいました☆★

以前は液晶TVだったんですが、どうしても動画に弱い部分があったので今回はプラズマにしました。



◆液晶内部◆
E

映しだすようなイメージですかね・・。液晶は静止画は良いけど、動画は弱い。



◆プラズマ内部◆

P

それぞれが独立して発光するので、よりくっきりはっきり見える。
プラズマは静止画だと焼きつきがでやすいが、応答速度が速いので動画に強い。



液晶は大画面になればなるほど「応答速度」が遅くなって、ぼけたり滲みがでます。
それは「フルHD」だろうが、倍速機能を搭載してても起こりえるもの・・・ワタシは眼がいいので
気になって仕方ないのですよ。


それで反応速度の向上に重点を置いた結果「プラズマ」に決定。


アニメにしても、まったり静かなアニメばかりじゃなく、マクロスやガンダムの高速戦闘シーンだとか
はやはり綺麗に見たいのでね。



そんで・・・・大画面でエロゲ!!!!!!!!!!!!! 



P1.jpg





こういう馬鹿な事はまずやらないとwwwwwww


ワイド画面なら良いんだが、通常のウィンドウ系だと大して良くないです。

現在PCに入ってるゲームだと・・・・




P3.jpg



「装甲悪鬼村正」


PP2.jpg




「天神乱漫」



このあたりは良いですね☆★★



何気にリビング晒しになってしまってますがwwww


現在はTV上部とサイドに「Dies irae」のポスター達。
B2ポスターを2枚合わせて一枚絵にしてます。
暖房の上に茶々丸ポスター。


フィギアは、Fate/zeroのセイバースーツ・ブラスレイターのエレア・ガンダムSEEDからステラ・ルナマリア・メイリン・アスラン・イザーク・ミーアですね。

おぱーいが写るので撮ってませんが、更に壁には「絶対☆魔王」のシーツ、バルドスカイの空タペストリーが貼ってます。



えっと・・・「痛部屋」じゃないですよ??!

あくまで一般社会人の部屋ですお☆



▲雑記▼


結構散財しましたwww

その為、資金を作るのも苦労しました・・チマチマと漫画やゲームを売ってたのは元より、

売る服が多くあったのが救いでしたわ。ネクタイとか、ブルゾンとか売って4万程。

得たお金はすぐに使う結果になりましたが、無事強化は成った!!と思います。




feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!



星架けが延期になったので予定が浮いたのは助かりましたwww


皆さんもブラウン管TVをお使いの方多いと思いますが、二、三千円ですが売れますよ。

タバコとか吸う方だと、ブラウン管にヤニが付着するので売れない可能性ありますけど・・。

状態が全てですねw


今年前半の買い物はこれで終わりです。後半は音響強化できたらいいなあ・・。

YAMAHAのスピーカーが欲しい。。

しーゆー☆★










 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

よりくっきりはっきり見える。
→そ、そうなのかΣ(゜ロ゜;)!!
  という事は・・・
  あんなところやこんなところがくっきりか(///∇//)

高速戦闘シーン
→こうなると、いづれ発売されるクロスデイズの高速動画も楽しみですな~(*'ヮ')

うおお!大画面羨ましい…!ww
しかもプラズマ!カッコイイ!(ぉw
37型ともなるとなかなか大きいですねぇ。
22型のPC用液晶使ってる僕には分からない世界…w
僕も大画面欲しいです…orz
しかしその前にデスクトップPCを買わなくては。

うおお、プラズマですか!
切り替えのぎりぎりまではこのままいこうと思ってたけど、これは羨ましいw

>星空へ架かる橋延期
やっぱりか~という感じですが、ここまでくると延期じゃないほうが信じられないレベルまできてたので仕方ないですねw
問題は4月に延期で発売できるのかっていう話ですがw

プラズマTVはリビングに有りますが、やはり大きいとイメージも変わりますよね。
自室のブラウン管は、買い替えのとき下取りに出そうかな……

>痛部屋
寧ろ、まとまっていて完成度が高いかも。
私の方も、とりあえず見た目は綺麗にしました。

かなり財閥ですねwww
高いだろうに流石は斑鳩さん痺れる>w<b

私は流石にプラズマ買う余力はないので
27インチの液晶モニター(PC)を購入して我慢しますw

それにしてもなにげすっきりしてますわーw
リビングまわり

時代はもうプラズマまで行ってるのですが
そろそろタキオンTVも出そうですね(ぇ

>こういう馬鹿な事はまずやらないと
さすが大画面、実物大で見れますと(ぁ

>皆さんもブラウン管TVをお使い
でも液晶系だとTVの上にモノが置けない致命的問題が・・・(ぉ

プラズマテレビおめでとうございます♪
すごくウラヤマシイ・・
↑呪いみたくなっとるw

さすが!!斑鳩 睡蓮さん!!
いきなり大画面でエロゲとか痺れる!!憧れるぅうう!!
スンマセン、いいたかったのですw

テレビもすばらしいですが、右の茶々丸がすごくきになる・・

おめでとうございます~>w<
すごく迫力がありそうですヽ(=´▽`=)ノ
左後ろのディエスのポスターが気になりました(ぁw

画面おっきぃ~w
快適な嫁との生活を楽しむためにはそんな散財も必要ですね☆あとは高級スピーカーやらボディソニックなんかがあればいいですな♪
こんなところでもフィギュアやらポスターの設置に対するセンスの良さがw
イかす配置!!

北の大地を耐えることが出来るという幻のブルゾン....寒がりとしてはちょっと欲しかったりw

ところで「ものめた」のサイトの1月1日分のコメにいる鶺鴒さんって睡蓮さんjyゲフンゲフン
違ってたらごめんなさい(´・ω・`)

やはり実家暮らし+機械に疎い身では、
こんな大規模なことできないなぁと痛感…
いい加減一人暮らしでもするかな…?


>星架けが延期になったので
2月発売の頃は購入を諦めてましたが、
延期なら新品予約できるんじゃないの!?と思っ……

…たら、4/23ですか。
今のところ4月は激戦区なので、またしても予約購入は無理そう;
また延期する可能性も無きにしも非ずですが、どうなるのでしょうか。

なるほど、プラズマはそういう違いがあったのですねw
でしたらアニメをよく見る身としてはプラズマ購入した方がよいんですかねー
でもプラズマって確か37Vくらいからでしたっけ?

>リビング
すごく!良い!w 燃えと萌えがいい感じにまとまってますw
前から斑鳩さんの部屋は見たかったので今回見れて良かったです(*´Д`)
他の部分もこんな感じなら見て見たいですね☆

>>大画面でエロゲ
すごく・・・大きいです。
大画面でエロゲは浪漫ですねw羨ましすぎます!
天神乱漫の佐奈のCGはGJですww
左側のディエスイレのポスターがカッコヨス

>>星空へ架かる橋
やっぱり延期になりましたね。4月とか言っててもまた延期になりそうで怖いですw
でも4月も個人的には出費がデカそうで悩みどころです
完成度を高めてくれると信じて待機です

さくら 未散さんへ

あんな所やこんな所も・・・・パンツのシワさえもwww

クロスデイズはホントに発売するのか失笑気味で待ってますけどねww
取り合えずスムーズなシーンを期待してます、その時は大画面で言葉様を・・

朋也さんへ

一人暮らしの部屋ではこのくらいかな~とw
視聴距離で、いくら画面が大きくても見えづらい可能性が
あったのでこれが限界。

朋也さんも一人暮らししたら大画面もいいですよ★
実家に居る時はワタシは16型くらいのTVでしたしww

よるゆめさんへ

切り替えのタイミングでTVも安くなるかな?と思ってましたが、
PS3のチューナー化など、ブラウン管でも比較的見れる環境になりつつあるので
値段大して変わらないはず!と見込んで購入です。

もう少し状況が解りやすいと4月発売も信憑性が増すんですがね^^;
なにせ2度目の延期ですし・・怪しいなあ★

猫崎ミナギさんへ

チャージ中のミナギさんには、引きこもりのツールとしてお勧めしますねw
ワタシももっぱら部屋から出たくない環境を作ろうと画策してます^w^

全体を移すとさすがに汚い・・というかごちゃっとしてますがね☆
綺麗にするにはもっと物を処分しないとな~ww

幻鐵@夢想家さんへ

買いたい!と思ったら、魔法のカードがあったのでww
買ったら何とかなるだろうと言う人ですから★★

逆にPCで大画面てワタシには想像ができない・・自作機でデスクトップの
際はモニターにこだわりたい所なので、幻さんのこれからの発展状況を
みておこうっと♪

カーフさんへ

すっかり液晶にシェアは奪われたので、プラズマは今後縮小傾向らしいです★
本格的な移行時期にはかなり姿を消してそうです・・。

大画面で楽しいのはソフトによってですね。どうしても、表示方法によるところが大きい・・。

TV台を大きめの買って、細かい物はおくしかないんですよね・・
ブラウン管の時はフィギアとかおけたから重宝しましたが・・。

インテル09さんへ

ありがとうございます★思い切ったかいがあった^^
実際眼が疲れるので結局PCでプレイしてるんですよねww
あははは・・。
茶々丸はゲーマガの特典ポスターですね。
茶々丸の商品って少ないから探すのに苦労しましたww

伊・Uさんへ

サンクスです^^
ディエスは去年末の完全版のメインビジュアルですね。
主役側と騎士団側で一枚づつフレームに入れて、くっ付けて
飾ってます。やはりディエスの雰囲気は良いのです♪

燐さんへ

画面だけじゃないぞ~おっきいのわあああwww
スピーカーは欲しいですね、DirのDVDとか見る時に音は強化したい
と思ってます★
シンプルにしたくても、フィギアとかないと落ち着かなくて・・ごちゃごちゃしてる
家が好きです^^;
服はいちばん処理しやすいアイテムですね・・元手がかかるだけに回収もそこそこ★

「ものめた」の件は・・・ごほっごほ・・。
君には負けたよww

細川さんへ

実家暮らしというだけで、結構制限されること多いですからね^^;
社会人で実家なら金は貯める事はできるんですがww
可能であれば一人暮らしはお勧めします、純粋に早い段階で家を出た経験はあった方が
いいかと・・ずるずる自活できない人間が周りにおおいのでww

結構4月組が多いんですよ・・2月は逆に少なくなって初夏に集中しだしたと
いう・・・。延期に関しては何とも難しいですよね、星架けは皆さんもう一度延期
か?!と思ってるようですw

Strikさんへ

プラズマのデメリットは大画面からしか作れない所なんですよ。。37で最小です。
しかし、実際は32Vが一番万能で液晶でも綺麗に表現できるので圧倒的にシェアが
高い!部屋の視聴距離によっては大画面の方が見づらい上に、残像がぼけて見えるので
注意ってとこです^^;

Strikさん見たく明確なこだわりがある部屋だと、綺麗にして公開したいですけどね☆この写真の反対側はすぐに台所だし、あんまりまとまりがなくてww

ハルさんへ

天神乱漫はワイド対応だったので、早速Opムービーを再生!
でしたが、大画面のメリットはムービーなどの分割が部分が凄く強調されてしまう所が難点ですぜ^^;ぶつ切り感がでてしまうww

12月発売段階から星架けの開発状況はイマイチな感じだったので最悪4月も危ういでしょうね。新たな音声の期待はありますが、3部作の締め!というからには泣きも笑いもきっちり入れて欲しいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
