

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

これからはオタクだよね!!  だから・・紫電-円環の絆-

今晩啝★

最近よく見る「ドラクエ6」のCM・・・外人がコスプレしてる訳だが。

やはり外人がドラクエの恰好すると似合うな!!!


古代ヨーロッパの旅人とか、ホントにあんな恰好してそうだもんなあ・・・。
日本人では顔立ち的に無理があるわ。



ちなみにこれはドラクエ4のCMww

d4.jpg



ライアンが弱そうだ・・






そんな事を思いつつ・・・・簡易レビューのお時間です★

本日のメニュー  「紫電 -円環の絆-」  でございます★

どうぞ、お召し上がりくださいませ^^


sid2.jpg


「紫電 -円環の絆-」


あかべえの「魂響」のニュアンスを受け継がせながら作られた「リベンジ」作品。
あくまで雰囲気の一部なだけで「魂響」とは関係ないです。

わざわざ「暁WORKS」から「響」ブランドまで派生させた作品だが・・・・。


伝奇中二病の評判らしく、主人公最強!!!ヒロイン達と昔関係があった的なノリで進む訳だが・・・・「テキスト」が駄目!!!!

sid1.jpg



シナリオはベタなので、良くもないが悪いと言える程でもない・・。
それを更に低評価にしてる原因が「読んでて苦痛なテキスト」なのである。

「るい智」「コミュ」などでもよく読みづらい!という意見があるが、それとは種類が違う。
素人に書かせてような「幼稚で稚拙な文章」がなんとも読んでてぐったりしてくる。


その結果が、キモである戦闘シーンの緊迫感の欠如に繋がり体験版で多くの方が抱いた
「このまま最後まで行くのでは?!」という不安が的中となっている。


sid3.jpg



システムや音楽面は平均的。CGに関しては立ち絵・イベントCGともに若干の崩れ感も感じるような・・。絵師人気とイメージビジュアルの完成度を80%ほどしか活かしてない気がする。
それでも、色遣いは綺麗だと思うし、絵師さんの特徴からかヒロインはエロく
感じますね♪♪


sid.jpg



燃えには遠いし・・かといってキャラ萌えもないし、駄作とまでは言わないが「凡作」。
まあ、新規ブランド1作目で期待しすぎは禁物ねw


・絵師さんが好き
・日本神道に関係した作品が好き
・取り合えず中二ゲーが好き
・シナリオなんてどうでもいいや!あかべえグループなら良い!


って、方にはお勧めします。


sid4.jpg


クロウを始め、若本さんの金剛斎とか敵は良い味出てるんだけどなあ♪♪
うまく活躍させて欲しかったなあ^^;



少しづつ良い作品を生み出すブランドに育ってくれる事に期待★




◆雑記▼


うん、AV機器強化なる!!!

週末に配送されるはず★ 

痛部屋ではないけど、チラリと斑鳩の目線を公開予定です^^


TOP絵、これで確定予定です。

今のだと真っ白なので、訪問して頂いた際にまぶしいみたいですww 実際自分でもまぶしい!!と思ったので・・・グレートーンベースにしたので、いくらか眼に優しくなったはずw


しーゆー☆
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>紫電 -円環の絆-
絵師が大好きなので気になっていたのですが
ますます興味でてきたぁぁぁあ
問題はやはり金なのでいつになるか分かりませんが
うーんやりたいなあ。

>AV機器強化なる!!
こちらはPC環境強化期間っぽいですw

コスプレでもそうですが、やっぱ脚が長い人類は生えますよねと

>ライアンが弱そうだ・・
つまりまだレベルが低いんですね(ぇ

>AV機器強化なる!!!
見せてもらおうか新型の性能とやらを(しゃあ爆)

外人の人のやるコスプレはホントに似合いますよね。FF然り
ライアンが猫背っぽく見えてしまうww

>>AV機器強化
(目線の)うp楽しみにしています!

外国人さんがやると本当に素晴らしいです
FF系のコスプレはとても映えるものが特に多いと思います^^

>ライアンが弱そうだ・・
ゲーム内でもそんなに強くは・・・
兎は常にベンチウォーマーにしてました>w<

幻鐵@夢想家さんへ

幻さんは絵師買い派だもんね~ww
予想通りwなのかかなりの勢いで値下がりしてるから、
3000円台で買ってもいいんじゃない??

PC環境は停滞中すなww

カーフさんへ

やはり純粋な体格の差がでてますよね☆

防具が薄っぺらいのがライアンの特徴ですよww
学芸会みたいな衣装やな。。

3倍の能力差がありますね・・ww

ハルさんへ

洋装は外人の十八番ですからね・・我らは着物スタイルのコスプレを
もっと強化した方が良い!!

近日UPですお^^ まあ、大した事ないかもですがww

草葉の兎さんへ

日本人だとどうしても貧弱な骨格が眼に見えてしまいますからね。
露出の高い衣装ほど外人の堂々とした姿が似合うものですw

ワタシもイマイチ活躍させた記憶がないですね~☆
どうしても女性キャラばかり使うのが癖だったのもありww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
