

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

絶対★魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~ レビュー

「絶対★魔王」のレビューです

昨年末に期待されて発売された作品ですね。
第二の恋姫になれるのか?!


ze8.jpg



評価はこちら☆(各項目5点が最高です)

☆ストーリー2 ☆CG4 ☆音楽3.5

 ☆H度2.5 ☆ゲーム性2
ストーリー「実は父さん、魔王だったんだよ」
「……はい?」

主人公・木暮真央は、少々ヘタレなところはあるものの、おおむね普通の男子学生。
しいて普通と違うところを挙げるとするならば、このおちゃらけ親父の存在くらいか。
今日も今日とて、目覚めからくだらない冗談につき合わされ、頭痛がする。
……だがしかし!! 痛む頭に触れてみればいつの間にか立派過ぎる角が生えているじゃないかッ!?

「か、母さ~~んっ!?」
「母さんも実は勇者だったんだぁ♪」
「ぎゃ~~母さんまでッ!?」

青天の霹靂。
「だからオマエ、跡を継げるように頑張ってきてくれ」
抗議も聞かず、話を進めるおちゃらけ親父。

「頑張ってきてくれって、いったいどこに――って、えええッッ!?」
不意に足元が裂けて真央は奈落へと落ちてしまう。
目を覚ますと、そこは――。

「……保健室?」
自分の通っていた学園とは少しだけ違う風景。
真央の顔を覗きこんだ褐色の肌と長い耳をした少女は微笑んで言った。

「お待ちしておりました、魔王様」

日常と非日常が混在する不思議な場所 『神立トリニアス学園』。
突然、転入することになったクラスは主人公以外は全員女の子。しかも角や翼が生えていたりする以外はとびっきり可愛い女の子ばかり!

そんな彼女たちの中に魔王候補生として迎え入れられた主人公のまったく新しい学園生活が今、幕を開ける!


ze6.jpg


「77」みたいなもんかも知れないなあ・・・サブヒロインも含めた物量攻めという点では。
ただ、違うのはメインヒロインも内容が薄いって所。大量ヒロイン攻略シナリオの宿命。
正直、「魔王」になる!!という本筋からは逸脱したシナリオが多数のため、主人公が魔王になっていく過程を楽しみにしている方はNG☆


ze3.jpg


CG
複数絵師になるため、人によって捉え方が違うと思いますが全体的に色遣いと背景は良い出来だと思うので、標準プラスなクオリティ。
立ち絵やイベントCGは複数絵師の弊害からか違和感は多少ある。
SDキャラは見やすくて可愛いと思う。

e5.jpg




音楽OPのゆいにゃん『Miss. Brand-new day』EDの桜川めぐ『明日の風景』は良曲。
全体的にBGMの質は良い方だと思われる☆


ze1.jpg



H度1~3回とヒロインにムラがある。完全に絵師の好き嫌いになるため、万人向けの実用性は低い方。
キャラ補正があってようやくか??



ゲーム性
システムは一式完備。攻略はストーカーで問題ない。
クーデルカのみセンシアクリア後に解放。

ゲーム中にクエストモードがあるが、レベルアップなどのRPG要素は皆無の
無駄作業の為、正直いらなかった。

おまけにてHシーン以外の、イベント・EDシーンも個別で回想できるのは
良かった。


ze2.jpg


総評結論『潜在的地雷作品』。

まず何故この評価になったかと言えば『主人公』の一言に尽きる。

魔王と聖王の息子・魔王を目指す・異世界の学園・候補達と競い合う・・・など、
興味を惹かれるポイントは凄く多いにも関わらず、評価が低いのは
「主人公は全く成長が見られずヘタレなまま」「毒舌で暴力的な幼なじみヒロイン」の二人が全ての原因。

人間界からやってきた二人が完全にシナリオの足を引っ張っている結果に。
幼なじみヒロインに至っては、唯一全スキップしました。


ヘタレブームはもう終わったのでやはりどのヒロインからもモテる理由がユーザーに伝わるような「男」をみせて欲しかったかな。

設定が魔王と聖王の息子なのに、全く活かせず周りを壊した・・・。


豪華な声優陣や、メインヒロインのキャラ萌えはそれなりに効果はあるのに、
ストレスが上回ったという残念な結果に。


恋姫のポジションには遠い作品となった。新品よりも中古で十分。

ze7.jpg

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

レビューお疲れ様です♪
中古ゲーマーなので斑鳩さんのレビューは参考になります~!

主人公かヒロインのどちらかの成長があると物語ってすごく綺麗にまとまりますよね。
確かにヘタレだったり鈍すぎる主人公ってイライラするだけかも・・・主人公の設定も飽和してるんでしょうか^^;

れびゅ~ おつですよ(*^-^)/

複数絵師の作品って全体の調整がうまくいかないと、
結果的に印象の良くないものになってしまうのが残念で・・・

製作中の意思疎通ができてれば、全く以って云う事無しなんでw
単独のほうが、全体の構想や雰囲気を損なわずって感じもしますし・・・

ただ、仕事量はハンパないんだろうなぁ

レビューおつおつですよ~!
しかし絶対☆魔王、やはり地雷っぽさがありましたかー。
期待していたゲーム性もあまりないのですよね。
レビュー見させてもらった感じ・・・体験版のまま進んでしまったというかんじでしたか~

アケボシさんへ

レビュー見て頂いてどもどもです♪

やはり物語にメリハリをつけるには、パターンは様々ですがキャラの成長
は必要な要素かと。
メーカーとしてはこれでも成長させたんでしょうが、誰がみても解るように
仕上げるのがプロかと★★
いい加減主人公をきっちり作るのか、眼だけ隠した奴に統一するのか決めろ!と
言いたい。半端が一番困るのです★

さくら 未散さんへ

恋姫から続く看板絵師ですからね☆
悪くないんですけど、どうしても差が出てしまうんですよね・・。
眼の配置とかは特に顕著w

まとめる技量をもつ人間が上にいないと
今後も似たような感想のゲームばかりになるので頑張って欲しいですわー^^;

よるゆめさんへ

結構様子見の方が多い中、突っ込みましたがワタシは駄目でしたね☆
コンプはしましたが、印象が薄い作品になりました。
ゲーム性は無駄なクエストはホントに入らなかった。。。
体験版の印象で問題ないですw 人によってはギブアップするものですね^^;

zanakomstva s inostrancami

cool site
http://needman.ru 悶聹鼾瑁鈔逶 騾蜥 芻琲鉤髓
<a href=http://needman.ru>驟顫繚逶 芻琲鉤髓矗 粳? 瘰琲 蓁鉐鴃琿跏</a>

Luchsaia Mebeli 9612

На нашем сайте <a href=http://mebel-2006g.narod.ru/>http://mebel-2006g.narod.ru/</a> лучшая в мире мебель

Они умеют завести любой разговор

Добрый день


Если у вас нет спутницы на вечер, которая могла бы украсить Вашу персону, то не обязательно идти в свет одному и тревожиться по этому поводу. Стоит только посетить наш сайт с проститутками и здесь Вы сможете взять себе приличную и великолепную индивидуалку или элитную проститутку на вечер, которая предоставит Вам секс услуги мастерски и по высшему разряду. Элитные проститутки и индивидуалки нашего сайта, которые предоставляют эскорт и интим услуги,<a href=http://nanointim.ru/nano-girls/3/1>можно в Москве</a> достаточно образованны, изысканные, сдержанны. Они в состоянии подхватить любой разговор, порадовать и завлечь всякого собеседника. Наши индивидуалки, которые предоставляют секс услуги, имеют в своем гардеробе роскошные платья, дорогие аксессуары, духи и косметику, и могут составить конкуренцию любой светской даме.


С уважением ваш друг Ярослава

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
