スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

劇場版 『Fate/stay night -Unlimited Blade Works-』

今晩啝☆

昨日は色んなものを点けっぱなしな状態で壮絶に寝落ちしてました・・斑鳩です。

仕事が終わり帰宅後、さあ!!とPCをつけたのはいいものの・・・
気づいたら朝の4時だったという事で何もできない・・。
結構寝たはずなのに、スッキリ!!とはならず妙にケダルイのはなんなんでしょうね。



さて、話はかわりますがみんな「なのは!なのは!!」と騒いでるので・・・・


「劇場版 Fate/stay night -Unlimited Blade Works-」を見てきました!!!!


ubw_movi.jpg


だって、個人的に「なのは」ばっかり騒がれてる気がして嫌だったんだもん♪
と、可愛く言ってみる・・・。
平日の昼に見に行ったわけですが、仕事サボってるであろうヲタリーマンやら、結構人がいて結局満席に近かったのかな。
出た後の次の回には学校終わりの学生たちがわんさかいた。


こちらでは「なのは」「Fate」の上映館は一つに集中してるので、みんな集まってる感じ。
PCなり、PS2なり原作の「Fate」で、「UBW」を解っている方は
説明不要でしょう。


ようやくTVアニメ版「セイバールート」放映から熱望されていた「凛ルート」と
いう事で、内容や結末は解っていても動きのあるアニメーションで見る事に
意義がある!!!のだよ?



「凛ルート」とはいえ・・・ロマンス的なものは殆どなく、告知情報の通り
ひたすら戦闘シーンが多い内容。


やはり文章と若干のCGで表現していた原作では、ユーザーの想像による戦闘シーンが
こうしてアニメーションとなって表現されたのはとても熱かった。


とにかく瞬時に行われる「剣製」は、アニメーションならではのスピード感が
見てる側をドキドキさせてくれるね。


UBW1.jpg


固有結界「無限の剣製」を始め、「王の財宝」との相殺戦闘シーンはアニメーションならではだと思う。

gir.jpg


その他全体的に「男」がメイン!

士郎&アーチャーは主軸として、ランサーとアサシンの活躍が光ります☆


ran1.jpg



こいつら・・・なんて格好いいんだっ!!


asa1.jpg

「Fate/stay night -Unlimited Blade Works-」
改め・・・
「Fate/stay night –漢祭り-」




塾長

『入塾であああああああああああああああああああああああある』


はっきり言って「アーチャー」が主人公、「凛」がヒロインなので、この二人の
「燃え」と「萌え」は格段に高い!!


凛の表情や仕草に、見てて叫びたくなるよ。
こいつ可愛いな!!コンチクショー!!!

そんなワタシは本来「桜」が好きです。



長い物語をおよそ100分にまとめただけあって、結構前半は巻きで進行していくので
全く知らない初心者さんは少しおいてけぼり感はあるかも。

とかく、魔術・サーヴァントだとか作品単語が多いので、ある程度理解は必要。
パンフレットに用語集があるので、知らない友人を誘っていくなら読んで貰ってから見るといくらかスムーズかも知れない。





◆最終的な感想として◆


凛の可愛さを再実感させてくれる「萌え」

rinn.jpg


アーチャーの背中と戦闘に興奮させてくれる「燃え」

A.jpg


そしてラストの二人のやり取りに切なくも感動する「泣き」

ubw_movi.jpg


の3拍子が揃った映画版だったと満足です。



不覚にもラストのアーチャーと凛の笑顔には泣きました。

どうしようかな~と迷ってる方は、見に行って欲しいかと。


あ~・・・これは夏頃にDVDとBDは発売するだろうしな・・・

もしも!Fate劇場版がBDで発売されたら・・・・・買います!!!


って、事で再生機のPS3は買います。決めました。




 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>気づいたら朝の4時だったという事で何もできない・・。
私もよくありますっ!
医者曰く、睡眠不足が続くと身体が自動電源OFFを強行するんだとか……。
くそっ! 耐えてくれっ!

>無限の剣製
初めて見た時奈須氏は本当に天才かと……。
なんでここまでカッコいい文章を作れるのか><
男心を沸騰させてくれますね。

>Fate劇場版がBDで発売されたら・・・・・買います!!!
私は行けなさそうです……。
DVDはもう嫌だし、BDが見たい……。
PS3早く買わないとですっ!>< けどエロゲでお金がぶほぉあっ

>「劇場版 Fate/stay night -Unlimited Blade Works-」
前々から気になってたけど、
斑鳩さんの記事を読んでたら観たくなって来ましたw
残念ながら観に行く時間がなさそうなので、DVDなり何なりで発売されたら
速攻買って鑑賞する予定です!

Fateの男性キャラではランサーが一番好きなので、
彼の活躍が光るとあらば見なければ…!
Fateは基本的に、男性キャラは皆カッコいいですけども!
ヒロインも凛々しく美しく、本当に素晴らしいと思います。
是非スクリーンでド迫力戦闘シーンが観たいです…マジで。

確かになのはばかりが騒がれている感はありますよねw
テレビでも水樹奈々さんの影響もあって
なのは特集しか無かったですし・・・(´`;)
Fateも凄く評判良いですね。
僕も早くどちらか1本でも良いので見たいですw

おおおお!!
ついにみにいっちゃいましたかw

堪能したみたいでうらやましいですううぅぅ

今のところ余裕がありませんけど
来月は個人的に休みが多いので見に行けたら
いきたいなーと考えていますよ

それにしても小学生の頃以来だろうか?
映画館に行きたくなるのは……|-`).。oO

ぐぬぬ・・正直どっちも見たいんだー!
戦闘シーンが多いとかやはり映画で見てこそですよね~w
しかも凛の萌えも完備と、まさに萌えと燃えの最高のコラボレーション・・
DVDで妥協しようか・・と思ってたけれどこれは諦めきれないなぁ
何か・・何かいい手は・・(普通に一人で見に行け

みんな寝落ち→気がついたらこんな時間ってパターンが多いですよね(^_^;;;

>平日の昼に見に行ったわけですが
みんなサボったら日本が止まってしまうので注意と(爆)

>こいつら・・・なんて格好いいんだっ!!
なんとなくブリーチ思い出した私は帰ります(殴)

睡蓮たんと同じ日にいっっちゃたのかしら?
きゃっ☆

自分の満足度をはるかに超えてくれて~
大満足でした♪

5行くらいでスルーしてみた(ォィw
だって週末見に行く予定なんだもん!!w

>PS3は買います
私も買おうか検討中
3月に出る地デジチューナー要素としてw

凛とアーチャー最高!!
本当に見に行きたいなぁ~♪

男キャラが活躍するのですか!?ついに、ランサーが暴れまわるのですね!?
ついでに、私のゲイボルグも唸るぜぃw

わっちは逆に寝オチできないみたい・・・

ケリが付くまで起きてますし、
基本夜型なので眠くならないので
リアル嫁ができたら大変な事にΣ(〃д〃)

劇場版 Fateはもともと興味がないので、その分白い悪魔に会ってきますわ~
⌒*(* ・x・)*⌒

Fateはウチも見たいです。
やっぱりFateといったら凛ルートですから。
(あくまで自分の意見ですがw)

萌があり燃えもありそして最後に泣かせるとは素晴らしい映画ですな~。

ううぅ、早く見たいぃぃーーーー!!!!

>色んなものを点けっぱなしな状態で
まさに昨日僕もそんな状態でした。
イスに座ってパソコンしてたのに、いつの間にかベッドにいたという・・・ある意味恐ろしいですw

>Unlimited Blade Works
気軽に見に行けるのが羨ましい><
こちらでは放映していないので、DVD待ちです。
劇場の短い時間に収まるのか心配でしたが、ゲームやった僕としては大丈夫そうですねw
凛ルートのランサーのカッコよさは異常ですw

神奈みずきさんへ

この現象は身体の防衛機能ということですかw
逆にいえば限界まで追い込んで暮らさないと時間が足りない現状がどうかとw

剣製という技だけならともかく、キャラの人生を言葉にして、なお且つ詠唱に
したという部分が凄いと思いますね^^

これからのアニメ映画は、可能な限りBDで見たいですね☆
DVDだと映像の表現に限界を感じる・・TVアニメならまだいいんですけどね。
保存の意味も考えるとBDに軍配が♪

細川さんへ

最近のリリース速度は比較的早いので、ロングラン上映をしなければ
初夏くらいには発売されそうですよね★
ゲームやったりしてたらすぐ!ですよw

短い時間にランサーというキャラの本質をうまくまとめてくれたな!と
思うシーンがあります。
そこをみた細川さんの感想も知りたいなあ^^
男キャラの活躍に終始ドキドキする内容でした★

朋也さんへ

紅白出場の水樹さんの影響はかなり大きいですね。
なのはの主題歌でオリコンでTOP取ったのも一因でしょう★

なのはの観覧に並んでる記事みるとやはり魔法少女効果は凄いなと・・是非見た感想UPをお待ちしてます。

幻鐵@夢想家さんへ

お先にみちゃったぜい^^

どのくらいの公開期間かはわからないけど、これだけ好評なら
普通のアニメ映画よりは公開してそう★★

サービスデーとか見つけて1000円で見るのがいいよ★
一日休みを映画にあてるのもたまには良い♪

Strikさんへ

見に行ける時間があるのなら、是非行って欲しいなあ♪
アニメ映画だから殆ど一人で見に来てる人が多かったし
劇場でパンフとかも買いたかったからDVD待ちだったけど見に行きましたからね^^
Strikさんならまずは【なのは愛】からかな?ww
大画面でのレイジングハート♪

カーフさんへ

普通に寝るよりもきっと熟睡度は高いんでしょうね・・
生理現象に近い電源OFFですしw

むしろアニメ映画の日くらい作って欲しいですがww

ブリーチも男率高いからなあ・・イマイチヒロインってポジションで
活躍してるキャラがいない。。織姫とか空気化してるもんww

すずね†りんくさんへ

こんなところですずにゃんとリンクしてたとはww

こっちもきゃっ★

うん、これは思い切って見に行って正解でしたパターン♪
また見に行きたいくらいだもん★

FSEさんへ

スルー推奨書いといた方が良かったかww
週末は混みそうですが、勝ち取ってみてきてください!!

すっかりチューナー用としてのニーズが高くなってるPS3★
もうゲームじゃないわな^^;

インテル09さんへ

インテルさんもまだ公開したばかりですし、半日時間取れたら
是非見てきてください★
やはり大画面の戦闘シーンは心躍りますから♪

後半で活躍のランサーはいつも飄々としてる癖に男らしいから
カッコ良いですよね~★★
かならずヒロインの股間に命中する呪いのゲイボルグですねw

さくら 未散さんへ

リアル嫁が出来たらおたがいこんな生活は出来ないですね・・
同じ趣味というかスタイルじゃないとww
歳を考えるとそろそろ探さないとなんですがねww

さくらさんは魔法少女派ですね♪
こちらはまだまだ映画シリーズ続きそうなのでワタシはまとめてみたいかな★

みむーさんへ

オルタのでる桜ルートも捨てがたいんですが、UBWが一番男子から好評の
用ですしね・・今回は良い選定だったなと★★
諏訪部さんの演技がまたしぶいww

原作しってると、ああ・・ここでこのシーンくるなあ!と解ってても
ドキドキしたり、ウルっときたりするのでとても良い出来だと思います★
是非、映画館で^^

seikaさんへ

何がおこったのか、さっぱりわからねえが?!状態ですねw
気付いた時に時間を無駄にしたのでは!と後悔するんです^^;

そうか・・道北の方の劇場ではなかったですか。
こちらに来る事があればついでに!とお勧めしたいのですがw
ランサーは、どのルートでも必ず男らしさを出してくれるから
ホント重宝するキャラですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
