スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

俺達の武器はぁ! 地位と! 謀略と! だ・ま・し・う・ち。

今晩啝☆

ようやくアニメ版「禁書目録」を見終わりました。
え?遅いって??

ネットで見るの嫌いだし、DVD借りながらみてたらこんな時期に・・ww

ようやく「生徒会の一存」や「超電磁砲」も1巻がレンタルに出始めたので
これから見始める感じですね。
全て見終わるのは年末でしょうかね~~ww

kko.jpg



さて、本日の更新では最近プレイしたゲームのプチレビューですね。

少々のCGと文章でどうぞ☆☆
◆簡易なレビューモドキな感想とか◆


そらいろ


sora3.jpg


子供時代の行動で、軸になるヒロインが決定。大人になった時に決定したヒロインメインの世界になります。
メーカーの過去作品とリンクしたシステムとの事で、解りやすいし面白い。


sora1.jpg



3人ヒロインが居て、それぞれメインの世界でのED、他ヒロインの世界でのEDと合わせると一人につき3EDあるという形に。

ただ、ヒロインは幼なじみ「つばめ」が圧倒的に優遇されたシナリオ☆ポンコツで「藤野らん」ボイスが秀逸ww
パッケージは妹なのにwww

sora4.jpg


「つばめ世界 つばめルートの雨ED」が一番力入ってました。

後輩キャラの「花子」の扱いの軽さに涙・・。

田舎を舞台にしたシンプルな世界観・昭和チックなレトロシナリオ・メーカーの雰囲気が存分に出てると思います。

萌え萌えしたり、エロイとかはなく「素朴に綺麗」な感じですね。
ハートフルな作品。

sora2.jpg



シグナルハート


Sig1.jpg



評価が悪いのでどんなもんかと思ったけど、それほど悪くない。

悪い評価の原因である、ヒロイン「渚」のウザさと酷さも大した事ないなとオモタ☆


sig4.jpg


デレ描写やパープルお馴染みのシステム周り、声優のチョイスは安心設定。このへんはすでに完成されてると思うので問題ないですね☆


Sig2.jpg



しかし、シナリオは凡☆ エピローグもおもしくない。

イベントCGも塗りは綺麗だけど、いかんせんアングル?構図??が悪いのか平坦な感じがして、どうにもイベント面もエロ面もぱっとしない印象。
五行さん好きなら「瑛」の為に突貫してもいい!!


何かしら突出した部分が欲しい作品。現在サブキャラにスポットを当てたFDらしき「シグナルハートプラス」が通販限定にて発売してるが、サブキャラ分も本編に入ってたらヒロインの数!という部分で押し切れたかもしれない・・。

Sig3.jpg





◆雑記◆

さて、今回プチレビューを2本あげました。
プレイしてる総数的に、毎回長文レビューは新作に限ってます。

中古回収などでのプレイ作品は今後この形式にしようかな・・とかww

それとも過去作品レビューはいらないっすかね^^


とにかく色んな事が同時進行してる状態なので、時間が足りず1月になってからは
睡眠3時間がデフォ☆

休みの前日もなんだかんだでPC弄ってるから寝れないしなww

今年はいつになく慌ただしい1月です☆

ではでは、明日も仕事なり~・・・


しーゆー☆☆

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>俺達の武器はぁ! 地位と! 謀略と! だ・ま・し・う・ち。  
タイトルに反応してしまったw
アビスですかぁ~なつかしいなぁ~
アニスが一番好きだったな♪メロンもすてがたいですがw

そらいろおもしろそうですね、萌え~な感じかとおもったら、四個目の画像にぐ
っときてプレイしたくなりました♪

Σ(゜ロ゜;)!!

ゲームのレビュ~もいいけど、せっかくなら『禁書目録』のほうも欲しかったかも~(*^^)v

そらいろの4枚目の画は、ちょっと惹かれるなぁ・・・
こんなシチュで告られたら、わっちは確実に落ちちゃうね(///∇//)

シグナルハートはメモリアとほぼ同時進行で製作していたからか、評価低めなのね・・・
そのためのぷらすなのでしょう

そんなに経たずに「夏に奏でる僕らの詩」の発表、
きっとゲームにできるシナリオが余ってるんでしょう

・・・と思っておく。

インデックス見ましたか~^w^
禁書目録よりも超電磁砲の方が、アニメは面白いと感じおります。

シグナルハード、プレイしてみたいです><

>過去作品レビュー
僕は過去作品も今後色々やってみたいと思っているので、
過去作レビューして頂けるとありがたいですよー(´`*)
まだまだ欲しい過去作品がいっぱいです・・・!w

レンタルは店まで行くのがめんどいからなぁ(^_^;

>パッケージは妹なのに
妹はいるだけでも人気なんですよ、ええ(殴)
でもまあねこねこの王道キャラばかりなんで出来はよかったのではないかと思いますが

>何かしら突出した部分が欲しい作品
メモリアからすぐ後に出てしまったのもありますが
もちっと印象が強くないとだめですよね(^_^;

新作よりも過去作品を中古で買うのが好きなのですごくありがたいですよ~。
古い作品のレビューは探すのに手間取ったりしますし、知ってる方が書いてくれると安心ですヽ(*´∀`)ノ

>そらいろ
田舎もの大好きなのでやはりやらないとですね。
夕焼けに自転車のCGは脳汁が出ますw

インテル09さんへ

たまにテイルズとかやりたくなりますね~☆
なにせシリーズが多すぎてたまに誰がどの奴だったかわからなくなるww

萌えの一つの形だと思うんですがね・・何かほのぼの感が強くて
一般に近い気がしますね^^♪
田舎の学生!!って感じの一枚を狙ってみました☆

さくら 未散さんへ

禁書目録は原作みてないので、いい加減な感想はかけないなとww

絵師とシチュが見事にマッチしたと思うんですね、萌え過ぎる最近のデカ目のキャラだと
また違う雰囲気になってしまうし☆

やはり同時進行の弊害ですね~・・どうにも半端だ。

新作に、去年作品の反省を生かして仕上げて欲しい所です☆

伊・Uさんへ

ようやくです、おそくなりまんた☆
次は超電磁砲!!こちらの方が百合好きとしては楽しみだったりします☆

シグナルは2000円台になったら買いですかねww

朋也さんへ

そう言って貰えると嬉しいですね☆

新作はやはり消化が遅れるので、今後も過去作の方が
レビュー率は高くなると思います^^

カーフさんへ

正直往復するのは微妙に遠いのでダルイんですけど、
アニメが放映されない以上はレンタル回収しかないというww

妹キャラは今やデフォですからね。
恋愛物の定番としてははずせない・・しかし、シナリオのバランスが
悪いなとww

発表の段階からメモリアの方が力入ってましたからね・・
シグナルは実験的な作品な気がしました☆

inaryさんへ

最初の頃は新作ばかりだったんですが、だんだん中古回収の過去作の方が
確実にプレイ率が高くなってるので、振り返りの意味で過去作レビューを♪

海沿いの街って、名場面を作りやすいですが夕焼けをバックに
した程よい距離感が二人のこれからを意識させますね☆
綺麗な一枚です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
