スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

妹ロックブーケのカタキです。殺らせていただきます。

今晩啝☆


帰宅すると、覚えのない店からの封筒が届いてたので何かと思って開けると・・

m02.jpg



高級和牛すき焼き肉セット当選!!!


うはwww

すっかり忘れてたけど、よく百貨店とかでカード会員様◎万円以上お買い上げで抽選で◎◎名様にプレゼント!!みたいなキャンペーンあるじゃないですか?
自分の担当したお客さんが、ワタシやらないから貴方にあげるわ!とか言われ、抽選券に名前書いて出してたんですよね。
どうやらそれらしい。

海産物セットと和牛セットの2種類あった内の肉セットが当選。

月末に届くようです・・・まあ、喰いますよねww一人で・・画面の嫁と共に・・・
どうにも友人には才能があるような気がします。

先日、村正とましろ色をインスコしてやった友人と久しぶりに会いました。

「どうだ?? そもそもちゃんとプレイしてる?」

と聞くと、村正は動作が遅いせいもあって取り合えずましフォニをプレイしたらしい。

「何だ!あの恥ずかしいやり取りは!!! シンゴシンゴ五月蠅いわ~!! 」

と、言ったので、

「ああ。。やっぱ駄目か~・・投げ出したかあああwww」

と言うと、「取り合えず愛理はクリアした。次はメイドさんかな・・・・」

との事。

う=ん・・これは作品によるけどハメれそうだなwww


天神




思うに、ノベルゲーに関しては、テキストと断片的にあるイベントCG、最近に関しては
声優さんの演技から、脳内でアニメの如く物語を想像できる力がないと楽しめないなあ~というのが自分的結論。


すぐにエロいやつ!!という人もいるんだけど、それならエロ本買うかAV見るのが早い。

ノベルゲーは過程を楽しんでニヨニヨする中でエロがあるって流れだから、やはり脳内での「2次元→3次元変換」ができないなら無理でしょう。


sinobu.jpg



つまりは妄想力がなければノベルゲーは無理だろうと。


声優さんを活用できない時期からエロゲはあった訳ですが、その時代のユーザーとメーカーが育ててくれたからこそ現在に繋がる訳で、よくぞエロゲというジャンルを埋もれさせずに盛り上げた!と言いたい☆


例として、アリスソフト様の看板作品!ランスシリーズの変わりようを・・・

ran1.jpg

この辺ですかね、ワタシがPCでエロイゲームがあると意識しだしたのは・・・。

どうですか??皆さんww この頃のエロゲマーはこの画像ではげんでたわけですねww


ran2.jpg


このあたりではすでに、電撃姫の前進となる雑誌を買ってましたね・・・。
もうある程度、萌え絵のベースが出来あがってきた時代ですかね、エロいアニメとかも増えてた気がします☆


ran3.jpg


比較的新しい戦国ランスより。 このレベルに達するまで十数年・・・ちょっとした子供が高校生になる
ほどの年月がかかってる気がしますね・・・。




急いで書いた記事なのでクオリティが低くて申し訳ないのですが、今の水準に達するまで多くの妄想力を持った先人達が頑張ってきた訳です。
色々と波風も出てきてますが、これからも自分も楽しめ!!かつ、人も洗脳wwできるような良い作品にめぐり合いたいなあ~と思った本日なのでした^^


しーゆー☆☆




 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

確かに想像力(?)のようなものは必要な気がしますね
それはこういったゲームに限らず小説等にも言えるでしょう
同じワンシーンでも人によっては全く違って見えるかもしれません

高級和牛だってー!?
持ってないけど雪乃萌え酒持って遠征しに行っても良いですか?(マテ
こういう普通の当選系は当たった事がないのですごいですw

その調子で友人さんを、ましフォニグッズ買い漁るほどドップリと(ry
自分は発売前の妄想力が強すぎて駄目になってる部分があるような気がしますねww
買う前のテンションが最高潮とかよくあるので・・w

>高級和牛すき焼き肉セット
おぉー!よかったですね~(^^)
高級和牛・・・そう聞くだけでよだれがw( ゚ρ゚ )
一度でいいから高級なお肉食べてみたいです(><)
きっといつも食べてるのとは全然違うんだろうなぁ・・・ジュルリw

ラノベは苦手なんですけど、ノベルゲームは好きです(^^)
やっぱりキャラに声があるからなのでしょうか(><)
うむむ、私には妄想力が足りているのかなぁ・・・(ドキドキ

おっΣ(゜ロ゜;)!!
今年初当選ですな

和牛はやっぱすき焼きでしょう♪
もしくは、高級牛丼で~(*'ヮ')

わっちはその時は脱衣麻雀で励んでおりました
多分探せば出てくるかも・・・
当時は5インチのぺらぺらなフロッピーだったから扱いずらかったなぁ・・・
独特な色使いを久々に見た気がするわ~(*'ヮ')

>高級和牛すき焼き肉セット
すごいっすね!
いつも懸賞ハガキを出しているとかなら分かりますが、たまたま貰ったものが当たるとは・・・。
今年はいい年になりそうですねw

>脳内での「2次元→3次元変換」が・・・
そんなこと感じたことも無かったです(^▽^;)
ラノベの延長でエロゲに入ったからでしょうかw
ラノベや小説なんかはほとんど自分の想像で物語を描けるので、そこにハマってたんですよね~。

高級和牛羨ましいです!Σ(∵)
僕もたまには高級な肉を食べたいですわー・・・

>作品によるけどハメれそうだなwww
こうして斑鳩さんファミリーが
いつの間にか増えていくわけですね。分かりますw
僕も以前友人にクラナド勧めたけど、
結局やってくれませんでしたよ・・・orz

まずは肉おめですね~
後は他の具材をどう調達するかでしょうか。

>ノベルゲーに関しては
この頃数は減りましたねぇと
やっぱ文字じゃなくて絵の時代なのかなぁと。

>その時代のユーザーとメーカーが育ててくれたからこそ
まあえろげ以外の機種が育てた場合もあったりしますけどね(特にサターンとかDC)(笑)
これからどうなっていくかずっと見て生きたいものです、はい。

>高級和牛すき焼き肉セット当選!!!
よ~し。景品届いたらそのままな。そっと某クロネコのところに行って私の家に届くように(ry
おめでとうございました(ぇw

>2次元→3次元変換
いやいや 2次元→2次元(アニメ)でしょう(ォィw

>作品によるけどハメれそうだな
仕事してる人だと時間がないで断られるねんな~

>高級和牛すき焼き肉セット
当選おめでとうございますヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
これは斑鳩さんの家に突貫するしか(ぁ
※遠すぎて無理ですけどw

美味しいお肉を味わいまくってくださいな☆

>作品によるけどハメれそうだな
こうやって友達をこちら側に引きずり込むわけですな
参考になります〆(=w=)メモメモ

>高級和牛すき焼き肉セット
おめでとうございます♪
それにしても、お客からもらったので、あたるなんてまさに棚ぼたですねw
羨ましぃ><

>友人
友人さんを正しい道に導けるのは、斑鳩 睡蓮さんだけです!!
がんばってくださいw

>和牛せっと
ちょっと複雑ですけど、これは不意にくるとすごい嬉しいですねw
今年初当選おめおめですよ!

友達はなかなか見所がありそうで、そのまま染めちゃってくださいw
4キャラ全員プレイできたら、誰が一番良かったか聞いて要検討ですよ(ぁ

あるじゃんすぅさんへ

活字からイメージできる力は最低限必要ですよ★
じゃないと、絵や声の情報があっても組み上げられないですからね^^

同じ作品でも感じ方が違うのは皆の変換が同一ではない証拠です★

Strikさんへ

いいねえ♪コミュの打ち上げを兼ねてやりたいところだね^^
肉は無理だが、そちらに行く際はなにかやりましょう★★

リアル嫁いるからグッズまでは無理でしょうなww
さすがにワタシのせいで崩壊にはしたくないww

Strikさんはサガプラに関しては誰も勝てないと思う。
だってネ申だもん♪

まりささんへ

我が家は調理器具が壊滅的に悪いので、せっかくの素材を壊す可能性がww
なるべく慎重に味わいますがね^^

やはり声があることで、製作者の考えるイメージがユーザーに伝わりやすいってのがありますね☆後は演技次第で更にキャラが活きてくる!
ユーザーサイドではゲームではない日常を妄想してキャラに厚みを付けて行くのが
妄想力を鍛える手段かとww

さくら 未散さんへ

まずは趣味と関係ない所で一つww
すき焼きよりも牛丼にした方が良いかもしれんです★
がっつきたいしw

昔はフロッピーでしたね・・ドット絵みたいな脱衣でも興奮してたガキの頃が
懐かしいですお・・・。

seikaさんへ

肉よりもバナーキャンペーンでも当選してくれると嬉しいんだがww
学生時代なら皆よんで鍋パーティですけどね・・一人は寂しいw

やはり脳内でどのくらい与えられた情報を自分に伝えられるかだと思うわけです。
想像から創造へ!!って感じで考えてます★

朋也さんへ

高級っていっても道内での高級和牛なんですがねw
どの程度違うのかまずは届いてからww

わたしもKEY作品は癖強いから、クラナドは正直万人向けでは進めませんね・・
それならまだリトバス・・。
一般人受けする絵師さんのチョイスも重要かと^^

カーフさんへ

卵とネギぐらいでいいですかね??
それくらいしか用意できんww

文章力が全般に育ってないのもあるんでしょうかね☆
読みやすいテキストじゃないと皆食いつかないから絵中心になる・・。

PCエンジンから始まり家庭用が美少女モノに貢献した点は大きいでしょうね。
18歳になるまではお世話になりましたww

FSEさんへ

ありがとうございます★
日持ちするような商品なら、関西遠征で持っていくんだが・・w
喰うしかないかあ・・。

脳内で体感できるように2次元からのフィードバックを伝えたいんですが、
うまく言葉にできずww

ずばりそう!社会人になってからの洗脳は結構大変★

幻鐵@夢想家さんへ

皆で集まれるなら全然提供するんだけどね・・
所詮貰い物だからさww

引き込むには歳をとり過ぎてるのが難点★
学生が一番引き込みやすいのに・・・ww

インテル09さんへ

客からの貰い物での当選ってのが棚ぼたですねww

身近な人間をうまく引き込んで話ができるようになると嬉しいんですがね・・
お互い仕事でなかなか会えないのが難点です^^;

よるゆめさんへ

ゲーム関連ではないですが、これで勢い付けて今年も当選だあああ!!!とか言ってみるw

やはりエロゲをプレイした後に、誰のルートが良かった>?なんて話が普段からしたいですわ★★
そんな気さくなエロゲライフにあこがれるぜww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
