スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

ごめんね……普通の……女の子じゃなくて……

今晩わ☆☆


バームクーヘンには生クリームが一番合う!とおもってます。

斑鳩です☆


あわわ


ただの生クリーム好きなデブ予備軍ともいうかもしれんwww


今日だけで、何故か2回も火傷したぜww

どっちも沸騰した蒸気直撃したというバカさ加減にうんざり。


絶望


ぐったりしてる自分に絶望した。

さーて、少しづつネット徘徊もするようになって気になってる事を☆☆

◆FDスタート◆

oretuba.jpg


俺つばアフターストーリーね☆☆

いやあ・・・・思いっきり未開封のまま本編積みなのに・・・。

すでにFD構想になってるのにはびっくりだよ!!!!



そういや、本編は去年の1月発売だったけww

ユミナをプレイしだして捕まってしまいそのまま・・・その後、去年の2月はライクアバトラーとかWLOに移行していった記憶があるからなあ、全然「俺つば」に手をつけられない状態だったんだ。

もうひとつ新作は「世界制服彼女」だっけか??

そちらも気になるけど、キャラデザとかは「俺つば」のが好きなのかもしれない・・。

まあ、西又さんのキャラはどの娘も一緒www←言うなww

八重歯はジャスティス!!!!なのは変わらないww




◆『町ぐるみの罠』 抱き枕カバー通販受付中☆☆◆


mati1.jpg



うはっとwww

こりゃエロイわ!!さすがエロス賞の金賞受賞作品だね。



mati2.jpg

これだけいろんなコスプレが出回ってる中でも、やはり制服って鉄板だよね。

ワタシはブレザーよりもセーラーが好きww


こういうモノを紹介してると、エロゲやりたくなってきたwww



◆雑記◆



エロゲって、ゲーム媒体だけどゲームじゃないという話を一般の友人としてた。

とりまやった事ないって言うから、燃えと萌えって事で『村正』と『ましフォニ』をPCにいれてきたのです。

ましフォニはプレイしてる所見られたくない!っていうから、あえて触れずにw

村正だけさわりをプレイさせて見たけど、

友人『これどうやんの??』

斑鳩『クリックして読んでけ!』


・・・カチカチ・・・

友人『これずっとこう??クリックして読むだけ??』

斑鳩『考えるな、集中しろ!感じろ!』

・・カチ・・・カチ・・・・

友人『ゲームなの、これ? いや・・おもしろい気はしてきたけど。』

斑鳩『このクリックで読み進める作業に耐えられるかどうかで、適性がわかるから。』

友人『取り敢えずやってみる・・・』


と、まあこんなやりとりで終了。 最後までちゃんとプレイ出来るのかが心配なんだが。。。


地道に仲間を増やしていこうという斑鳩の電撃作戦☆

作戦名『オペレーションメテオ』!!!!


yomi.jpg



いや、ごめんなさいwww


SLGとかじゃない限り、普通の選択肢のADVは一般人からするとゲームじゃない別の何かに思えるらしい。


そこが境界だな・・・と思った。。



ではでは☆

本日はここまで、しーゆー☆☆





 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

バームクーヘン
→チョココーティングなんかもおいしいよ

PC買って最初にやったのが『遥かに仰ぎ、麗しの』の体験版だったのですが、「今や選択肢を選んでいくのもゲームというんだなぁ・・・」と。
わっちも、その一般の人と同じ感覚だったかもなぁ(今思うと・・・)

俺翼は大分前からFD出るって言ってたんで楽しみですね。
亜衣が攻略できるようになってればいいんですけどね!
どうやらマジ恋やらもFDになるみたいですし、2009年作品はどんどんFD増えてるなぁと。

俺は「青空の見える丘」の体験版を最初にやりましたけど、何の疑問も持たずにプレイし始めましたよww
プレイ時の年齢は秘密です(ぇ

あ、ちなみにブレザー派です(=゚ω゚)ノ

バームクーヘンに生クリームって良いですねーw
美味しそうです(´`*)それと同時に甘そうですがw

エロゲって確かに初めての方だと「え・・・?これゲーム?」って思う方もいるでしょうねぇ。
アニメが好きだけどエロゲはしたこと無い友人に、
「リトバスってゲームは絶対泣けるぞ!」と言ったら
「え?エロゲで泣くとか無いだろ・・・」と返されましたよ・・・orz ww

チョコクリームの方がいいなと思う人です(ぉ

>西又さんのキャラはどの娘も一緒
そういうのは気にしたら負けです(笑)
むしろちゃんと区別できる目を養わないと(ぉ

>普通の選択肢のADVは
これというテクニック必要ないからなぁ(^_^;
しかも個別に入ると大抵読むだけになるし(笑)


バームクーヘンに生クリームか・・・。おいしそうですね☆
今度やってみようかな。

西又さんのキャラは確かにみんな似てる・・・。きっと髪型がみんな似てるからではwww
そこはきっと気にしてはいけない領域


エロゲはじめたときは何も感じなかったな・・・。
初作品はD.C.P.C.だったけど違和感なくww
自分は適正があったのか!?
まぁ、みごとにどっぷりとはまってしまいましたがwww
自分の友人には「ひたすら読むとか面倒やん、面白みがない」と言われました。バルドとか戦女神とか見せたら「面白そうやん」とも言ってましたがww
ゲーム=アクションやRPG的要素あり
が普通の人の考えなのかなと思いましたね。

長々と失礼しました~~~

>おれつば
去年わたしがクリアできた作品の一つじゃないですか|-`).。oO(おれつば以外にクリアした本数は…orz

無論、FDがでたら買うと思いますv^^v

>一般人に勧める

私は泣きゲーから少しずつ汚染させていきました(オイ


>バームクーヘンに生クリーム
私は一口で胸焼けする自信がある!w
バームクーヘンだけでいいです。

>エロゲ
うたわれあたりなら“ゲーム”やろw
ノベル系は、結局電子小説の延長線上のものと見ていいかもしれんくらい読むだけやからなw

>地道に仲間を増やしていこう
増やそうとしたら、やんわり拒否られたけど、今は東方にがっつりはまってるの巻

>町ぐるみの罠
ゲームのほうは結構ハードですよw
私はエロは好きでしたがシナリオはギブアップだったので!
何というかヒロインが可愛そうすぎて耐えられなくなったという、初めてのドロップアウト理由ですがw

>これずっとこう??クリックして読むだけ??
私も友達に勧めたときに似たようなこと言われましたねーしかもダメでしたという。
染まってないやつが染まったときには・・・すごく見てて面白いんですけどね(ぁ

さくら 未散さんへ

チョココーティングVERを地元お菓子メーカーで発見!!
ちょと高いけどかなり美味そうな状態でしたww

ときめものような主人公育成パートとかあれば、また別なんですけどね・・
ただ読むだけでゲーム!とは思えないし、更に一般ゲームよりも高い!ってのは
難点みたいです・・。

翡翠さんへ

発売前に本編コンプできるようにしないとな・・なにせ、最近の進行具合は
遅すぎて。
マジ恋Sでしたっけww あれだけのキャラをこのままにしておくのは勿体ないですからね!!太陽の子発売後らしいので、年末くらいかな??

アケボシさんへ

ラノベとかで、活字2次元世界に慣れてるとすんなり入れるようですけど、そういう下地がないと抵抗があるようですね。
高校がセーラーだったので、どうしてもブレザーよりもセーラーの魅力におされますww

朋也さんへ

グダグダに胸やけするくらいがワタシの世界www
是非引き込みたい所なのですがwww

声出る小説です。アクションパートやSLGじゃなければ。
そこをどう捉えられるか?で好きになれるかがわかりますね。

泣ける泣けないも、感情移入しきれる想像力によりますよ☆☆

カーフさんへ

チョコか生かで分かれますなああwww
髪型とか特徴が多いと助かるんですがね・・シャッフルのような異世界
ミックスだとなんとかなりますww

KEYくらいですかね?嫌に選択肢も難しいのは・・・後はストーカーするだけ
ですし、難度を上げると投げ出すユーザーもいるし万人受けの構成は難しい。

moonpot さんへ

バームクーヘンの味濃いめ、生クリームはあっさり癖のないものにすると
後味も残らなくて美味いですよ☆☆

絵師さんの癖は皆さんあるので仕方ないんですがねww
どうにも極端な特徴がないと見わけが・・・・。

最近思うのが、文章とCGから場面を想像する力がないと
たぶん好きになれない世界ですね。
想像・妄想力が一般人よりも優れていたってことです!!!GOOD!!!

幻鐵@夢想家さんへ

そもそもノベルゲーが苦手というか・・認められない人間が多いのよね。
普通に小説や映画を利用すればいい!って事で、わざわざゲームって形にしなくても良いんじゃないかと。
その辺が2次元世界にハマれるかどうかの適正だわよ^^;

FSEさんへ

業務用生クリームのチューブをすする男ですからね・・並大抵の甘さでは
負けない!!

どこかでゲームパートがあるものは、絵師次第でハマる事が出来ると思うんですがね☆
それでもノベルが主流の中では、一般向けにチョイスするのは難しいですね☆

エロゲはやらないけど、東方は好きって人増えてますね・・同人やらグッズやらやたら買ってる人。
東方は厳密にいえば萌えではないと思うのでその辺が入りやすいのか??

よるゆめさんへ

町ぐるみはプレイ済みですよww凌辱好きとしては外せなかったww
ゆめさんはヒロインに優しいのね・・MOTTOやれ!!的な鬼畜なワタシとは
大違いだ^^

染まれる人を見つけたいんですが、さすがにこの歳になると既婚者も多くて
信者作りには苦労します・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
