スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

完璧な文章などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。

今晩啝★

連日マイナスの最高気温が痛い!! 忘年会も元が取れなかったのが痛い!!!

斑鳩です。


長らく発表してから放置してました「ラヂオ企画」ですが、来月のシフトが出た事で大まかに予定がたてれそうです。

そこで恒例のお便り募集www



27665.jpg



初めてのラヂオ、また思い切り素人なのでクオリティの低さは間違いなさそうな・・・予感!なので、
時間はMAXでも30分くらいに納めたいかと思ってますので、コーナーはシンプルです。

壱:普通のお便り・・・メッセージ・疑問・質問・言いたい事など。 ジャンルはエロゲに限らず、アニメ・ファッション・音楽などなんでも良いです。多くの皆さんがエロゲ以外にも趣味はあると思いますしね♪


弐:ゲーム考察・・・今年2009年に発売されたゲームについてのワタシの感想です。
レビューと違って、質問してきた方のご意見の後、私なりの感想を言いたいと思います。
こういう解釈をもってるんだけど、斑鳩さんはどう解釈してる??とか。これはワタシもコンプしてる事が前提になるので、採用の場合は軽くメールしますです。




参:台詞・・・いまや、歌の公開やら羞恥なプレイを要求されるラヂオ。歌を披露する事はないですが、
こんなキャラのこの台詞をいいやがれ!!!とか、くだらないセリフをガチに言ってみろ!とか。
キャラとセリフですねww ニュアンスもあると想像しやすいっす。



そんな訳で、ブログ内右カラムにありますラヂオお便り募集中「夢幻録音」のバナーをクリックして頂けるとメールフォームに飛びますので、
何かありましたらよろしくお願いいたします★

募集期間は1月8日頃までを予定してます。


皆さんもお忙しい時期なので、募集が集まらない状態なら潔く「企画倒れ宣言」しますwwww
わはー★

・・・・ぬうう・・・・「リトルウィッチの無期限休止」。。


     『シュガーコートフリークス』応援バナー


新作「シュガーコートフリークス」の延期の話題から時間もたってないのに、
延期以上の号外が飛び込んできました。




リトルウィッチは1月29日の「シュガーコートフリークス」発売を区切りに、
 ブランドを無期限休止することになりました。
 サポート業務などの一部を除き、ほとんどの業務がほぼ休止状態となる予定
 です。

 ゲームを作り続けたいという気持ちは全く変わっていませんが、このまま次
 の開発に入れば、発売に到る前に資金的な問題から多くの人に迷惑をかける
 事が明白なため、一度ここで区切りをつけるべきであるという結論に到りま
 した。






大槍さんの絵にほれ込み、FCにまで入会し、応援していたにも関わらず昨今の状勢は、メーカーに優しくなかったようです。

文面にあるように原因は「資金」。マネーです。



スレッガー

悲しいけど、これってビジネスなのよね・・・・・




自分の好きなメーカーがこうした結果に陥っているのを見ると、後手後手に廻ってるメーカーの対応状況の悲惨さを感じます。少なからずコピーや違法DLなどの影響もあったことは間違いないでしょう・・。


先日も認証システムの件を話題に取り上げた時に、中古がなくなって行くのは辛いけど業界の為なら頑張ってほしい!!と皆さんのコメも頂きました。メーカーが確実に利益を守るために動いている兆候も見られるだけに残念です。

一般的な萌えゲメーカーと違って、リトルウィッチにはコアなファンが定着していますし、知名度も中堅以上の位置に
いると思っていただけに、無期限休止メールが来た時にはショックでした。

大槍葦人氏が健在である限りは、復活するのは難しい問題じゃないと思いますし、今回の新作「シュガーコートフリークス」の出来と、売上の如何で復活のメドも大まかに計画できるのではないしょうか。

9年間という長い間、培ってきたものは復活の際にまた生きてくると思うので前向きに待ちたいと思います。



◆雑記◆

TAILWINDの消滅から数カ月・・・こうしてワタシの好きなメーカーが一年に二度も消える事になるとは思いませんでした。

どのメーカーも一見すると、調子良さそう!!とか感じると駄目なんですかね。

TAILはシャッテンの評判が上々だった時だし、リトルウィッチもトークライブしたり、結構動きが良い状態なのに
内情はガタガタだったという・・。


一昨日、アニメ化の話しも話題に上げたんですけど「アニメ化」もビジネスの一つてしては有効な手段。

賛否両論ありますが、メーカーが生き残る手段としてはもうメディアミックスしかないですね・・
あとはなかなか無いでしょうが合併とかww
同じジャンル同士ならば可能かなと・・・。





しかし、今日は帰宅してメール開いてこの内容だったからな・・・凹んだわ。。

コミケグッズの通販ちゃんとします。たくさんは買えないけど。

ふう・・本日はここまでです^^
コメレスが遅くて申し訳ございません★
中一日おいたくらいでレスできるように書いてますのでよろしくです★



しーゆー★
 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

無期限休止ですか~。
やっぱ、マネーですね(´・ω・`)

早く復活して欲しいです><

ちょww
スレッガーwwwwwwwwww

メーカーが乱立するときもあればってかんじですねぇ…

メーカーは消えてしまいますが、絵描きさんやクリエイターさんが消えてなくなるわけではないのですから…
袂は分かってしまいますが、きっといろんな所からお声が掛かって、近いうちに再会できるんじゃないでしょうかね

過去に合併とかって前例はあったのでしょうかね?

本当に何がおきるかわかりませんね…
エロゲー業界に関わらず、どの業界もですが…

いつか復活してくれること祈るだけですわ><

>ラジオ
企画倒れにしないためにもきちんと送るぜ!!w
来週中にでも(^^

>メーカーが一年に二度も消える事
テイルさんとリトルウィッチさんには本当に落ち込まされます
リトルウィッチさんはコア層があるので揺るがないメーカーだと兎も思ってました
なので今回のことは本当にびっくりです

>「アニメ化」もビジネスの一つ
ですね~^^
ですが明らかにアニメ化狙いの作品や
コンシューマ前提というのはどうにも好きません><

コメントにも書いていただきましたが
ユーザーには商品を買うことしかできませんからね
無力を痛感していますよ

私たちにできることはLOFC会員としていつまでも待ち続けることですね!
あとは全国の会員でお店から商品なくすくらいの勢いで買うとか・・・
無理ですね><
とりあえずシュガーコートは5本買うつもりです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リトルウィッチさんの無期限活動停止の
告知には驚かされましたねぇ…。
今日はこの話題で記事を書いている方も多かったみたいですし、
やはりそれだけファンも多いブランドなので
いつかまた復活してもらえると良いですね(´`*)

ラジオのお便りはじっくり考えて投稿させていただきます!w

頓珍漢な質問かもしれないんですが、ラジオってどうやって聞けばいいんですか?
メールですが、送るのは緊張しますねw
こんなので良いのか?とか考えてしまいますww

>内情はガタガタだった
ファンとしては辛いですねorz
でも、ユーザー側は応援することしかできないんですよね。
しかし、急に来るのは恐ろしいです。

名前隠して投稿する臆病者です(ぉ>お便り

>リトルウィッチ
システムが複雑だったので時間かかってしまったってのが大きいのでしょうね。
売れるところとニッチなところの間の中堅がいなくなっていくのは厳しい現実を感じます(¨;)

>あとはなかなか無いでしょうが
AV業界と組むとか(^_^;;;

>>無期限休止
休止って事なのがまだ幸いですね
資金的にしばらくは復帰が難しくてもこれからの可能性を信じたいです!
いつか復活してくれる事を信じて、シュガーコートの発売を楽しみに待ちます

>>ラジオ
内容を考えてお便り送りますw
「とある鬼畜」ってwww
どんな内容なラジオか楽しみにしています!

わはー斑鳩さんのラジオ楽しみ楽しみ♪(*´Д`)
あんまラジオ企画って聞いたことないんで、皆どういったお便りだしてるのかわかんないんですよねww
なので今回のラジオ聞いて参考にして、次回だすことにしまっす('◇')ゞ
もしくは急に何か閃いたら送らせて頂きますね♪

自分の好きなブランドさんが活動停止されたら超ショックですよねー・・
厳しい業界なので仕方が無いのかもですが・・
いつか復活されることを願って待ちましょう!

閉鎖じゃなかったのがなによりですが、崖っぷちなのは変わらない事実・・・
資金不足とのことですが、やっぱり厳しいんでしょうかね。他のメーカーも気は抜けないですね。。

>「アニメ化」もビジネス
当たり外れが大きい気がしますけどねw

ラジオのおおまかなことは決まったんですね☆
まだ期間がありそうなのでゆっくり考えさせてもらいますwどの程度まで放送出来るのだろうか(ぁ

リトルウィッチはベルベットの方は続けてくれると信じて...!
最近はイベントやったり元気そうだったし、絵も前より一般受けするような絵柄になってきてユーザー数も増えたかと思ったんだけどなぁ・・・残念すぎる。
大槍さんの絵もっともっともっと見たいよ・・・(´;ω;`)

忘年会行ってきました。
会社の経費なので食べ過ぎました(ぁ

おお、ついにラジオが動くのですね。
お互い収録頑張りましょう。
お便りも考えておきます。

自分の好きなメーカーが無期限休暇・・・
これは、かなり辛いですね

ゲーム関係の業界には、本当にがんばってもらいたいばかりです。

ついにラヂオですね!タイトルの鬼畜がすごく気になりますww

リトルウィッチ・・残念ですね、涙が出そうですorz
今朝の新聞で違法ダウンロードの法規制が正式に決定したのを見かけました、ゆっくりとですが確実に良い方向へと向かってますよ!
著作権法には復活のきっかけになってもらいたいものです><

伊・Uさんへ

資金問題ばかりはフォローできないのが痛い・・。

復活をせつに願うばかりです★☆

さくら 未散さんへ

中尉に現実を語って貰わないといけない!とww

バンダイナムコゲームとかスクエニとか、コンシューマでは例はあるんですがねw
エロゲだと難しいかあ・・・。
仰る通り、個人が消えるわけではないのでスポンサーとか出てきてくれれば・・。

幻鐵@夢想家さんへ

休止ってのが救いですね、解散!とかだとますますどうしようもないから・・。
復活作品を楽しみにしてますよ★

企画って大変なんだな~と計画立てて実感してますww
よろしくねん♪

草葉の兎さんへ

今回はお互いFCとしてがっくりきましたね・・いっそシュガーコートをアニメ化したりして、なんとかメーカー存続のスポンサーが出てくれないかな・・とか思いましたね★☆

だいぶ、メーカー名も絵の受けも良くなっていただけに休止が悔やまれる。

いつ復活しても、購入やアンケートなどの手助けでクリエイターが次回作を出してくれるなら待つ意味がある!!
諦めずに我らは応援し続けましょう^^♪

朋也さんへ

この業界では結構長いほうのメーカーだと思うので、それだけ実績やファンも多いんですよ、それなのにこの結果とは寝耳に水で、あああああああああ!!!て顔になりました。

ラジオはお暇があったらよろしくです☆
朋也さんは年末忙しいですからね!グッズ争奪戦がwww

seikaさんへ

えーとですね、ワタシが録音して作ったものをサイトにアップするので、
それをDLして聴いて頂く形になりますかねww
なにせ、初めてなもので説明がうまくできないんですが^^;
もし、送って貰えるならなんでもいいんですよ^^

今回の休止は唐突でしたから・・仕事の疲れがどっときましたよ・・。

カーフさんへ

にゃははは、お便りはどうぞ気楽にお願いしますww

まさに中堅の代表的なメーカーですよ、絵師よし、システムは斬新だしで。

AV業界かあ・・・あちらは今順調なのかな??
スポンサー的に資金を流してくれるとかなら良いけど
AVメーカーの名前は絡ませたくないですねww

ハルさんへ

解散の文字ではなかったのですが、やはり次回作の期待ができない・・って状況はファンとして衝撃でした。。

ラジオは相互にいらっしゃる変態さん達がどんなきわどい質問を投げかけてくるか!と思い・・ww
メッセでいつも話してる方達は鬼畜と呼ぶのですよ・・ワタシをwww

Strikさんへ

いやあ・・そんなに言われるとプレッシャーがあww
ワタシも初めての試みなので、お便りもベタな感じにしてみました☆
気がむいたらよろしくです♪

業界の厳しさが浮き彫りになりましたね・・大手に所属するメーカーならともかく、
独立したメーカーだと資金問題はさけられないですから・・。
復活を説に願う・・。

FSEさんへ

ですね、サポートやらFCの関係でしばらくは残るでしょうけど・・。
現実は厳しい・・・。

ただ新作発売前に告知したということはこれ以上の傷口を広げる前に処置したって事なので、倒産とか酷い状況にはなってないんでしょう!それが救い☆

燐さんへ

先陣きってラジオ頑張った燐ちゃんがいるので心強いぜww
時間が短いから、あんまはじけたのはキツイかもww

初期よりは確実に癖は抜けて来てるんだけどね・・それでも苦手だって方も多い・・。
絵に関しては万人に受ける!ってのが一番難しいんだが。
画集の発売などもあるし、ゲームから別の媒体で活躍するかも知れないね・・できればゲームがいいけどww

猫崎ミナギさんへ

経費落としが良いな~www
自腹だと落ち着きませんでしたww

ミナギさんに教えて貰ったツールを使いながら、少しづつ実験していきたいと思います☆
記事でも流れを教えてもらってましたからね・・なんとか完成させねば^^

インテル09さんへ

いや・・全く予期してなかったですからね・・。
それなりに年期のあるメーカーですし。。。

来年も何があるか怖くなってきますよ^^;

アケボシさんへ

多少の危ないネタフリならやってやる!!という意気込みですかねw
なにせ、結構な変態さんも多いのでww

今回の件はユーザーから業界関係者まで広く思う所があるでしょうし、
逆に復活に向けての起爆剤の一つになってくれれば良いかなと願い、待ちますww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
