

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

ハチミツ乙女blossomdays

「ハチミツ乙女blossomdays 」のレビューです。

照れ×デレ 恥ずかしがる乙女に萌える学園ADVという事で、注目してた方も多いのではないでしょうか?
特にミヤスリサさんの絵の可愛らしさに筆者も惹かれた口ですww

注目作が多い中で発売されたので、イマイチ影が薄くなってしまいましたが爽やかな萌えゲとして良い味はだしていたと思います。



hatyimitu.jpg


評価はこちら☆(各項目5点が最高です)



☆ストーリー2.5 ☆CG4 ☆音楽3

 ☆H度3 ☆ゲーム性2


ストーリー美しい星の輝きが空を覆う、穏やかで情緒豊かな田舎町「美空町」。
両親の仕事の都合により、主人公「鈴原恭介」は幼少の頃を過ごしたこの町に約10年ぶりに帰ってきた。
それから半年。
一つ屋根の下で一緒に住むことになった幼馴染の「七瀬瑞樹」「七瀬有希」姉妹をはじめ、普段はクールだが心根はとても優しいクラスメイトの「伊賀野凛」、暴走気味だけど何事にも全力体当たりな可愛い後輩「桜庭小波」。
恭介は、彼女達の秘めた想いにも気付くことなく、日々心温まる田舎町での学園生活を送っていた。

好きだからこそ、好きと言えない……
溢れる想いを伝えようと日々頑張っては、いざ本人を目の前にすると照れてしまう。
積極的にアプローチを試みるも、ここぞというところであと一歩の勇気が足りなくて失敗してしまう……そんな恥らう乙女達が、思わず照れちゃうようなハズカシさを乗り越えて精一杯ガンバる、甘酸っぱい日々。
果たして女の子達の恋の結末は如何に?


メインは4人。美樹はサブ的な扱い。
4人とも「主人公への好感」というベースがあるので、流れは一緒。
時系列はバラバラだが、エピローグあり。


hatimitu2.jpg


CGミヤスリサ!それだけで十分だし、そこが最大のウリである。氏独特の柔らかい身体つきと透明感のあるキャラクターは、良い意味であっさりとしている。
すんなりと入ってくるが、印象も薄くなってしまうのが難点かもしれない。
あどけなさの残る少女描写・眼の描き方と色の入れ方に特徴があって、目を惹く★


hatimirtu3.jpg



音楽OP曲はKOTOKO。BGMもElementsGarden制作となっており結構豪華な感じ。
しかし、作品の内容だけにおだやかなものが多く、そこまで印象に残らなかった。



H度どのキャラクターも「女というより女の子」なのでロリっぽく感じる。姉系な雰囲気が好きな方には当然薄くて実用性はない。
描写や尺は萌えゲの域はでない。


瑞希と小波はセリフを含め頑張っていると思う。
特に瑞希の水瀬紗季さんの演技は良い!!


hatimiutu4.jpg


ゲーム性かなり細かく設定できるシステムなので、さして不満はないと思われる。
SAVE画面にはサムネイルもある。
攻略の選択肢もキャラクター順に並んでいるので、簡単。


美樹のみ4人を攻略後におまけとしてHシーンを含む、IFストーリー。


総評恋愛物の「起承転結」の「起承」、出会い・恋愛感情の芽生えなどを飛ばし、告白・結末のパートしかないので、プレイ時間も短く、またあっさりしているので好みは分かれる。
設定から抱くイメージの枠を出ない内容なのが、良作になりきれない要因。

萌えゲの日常パートとかが嫌いでさっさと結論に行きたいとか、短時間でイチャラブの描写を楽しみたい。そんな方にはお勧めできる★勿論、絵師買いもおk♪

tere.jpg



パッチを当てる必要もなく、ディスクレス可、CGも綺麗だし、声優の配置も良い!と快適にプレイできるゲームになっている。



いかんせん、主人公に主体性がないので、イライラするまで行かないけどどうにも煩わしい存在に思える。ヒロインが頑張って告白するような価値がある主人公設定にして欲しかった感はあるかな。ヘタレではないが空気主人公www

ボリュームのある恋愛物をプレイした後だと、物足りないと思うので、
欝ゲーや、重たい内容の作品の清涼剤にプレイするのが吉。


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

このゲームは、初めて見ます(照)
> OP曲はKOTOKO
とりあえず、OP聞いてみます(`・ω・´)

最近全然ゲームする時間が無いです。。。(´・ω・`)

KOTOKOオープニングとはっΣ(゜ロ゜;)!!

ミラーサイトに行ってゲットしてきます~(*'ヮ')

しかし、どういう経緯でOPやBGM決めるんだろか?
 ・メーカー側のリクエスト?
あまり内容にあってない起用はしてほしくない気もする

>ミヤスリサさん

やはりミヤスリサさんの絵は素敵よね…
画像みているだけで萌えてくる…っくぅぅぅ><

来年中古で買うしかないか(ぁ

伊・Uさんへ

あら?知らなかったですかww

新規メーカーですし、意外に絵師さん好きじゃないとわからないかも知れないですね^^

とりま時間あったらチェックしてください★

さくら 未散さんへ

う=ん・・やはりメーカーサイドの強い意向で依頼するんでしょうし、大手を使うのは安心と音楽ファンも呼び込みたいってことでしょうね・・★
萌え・凌辱に限らず大手は依頼で作ってくれてる現状ですよね。

幻鐵@夢想家さんへ

幻さんはPC環境に力いれてる最中だから、ソフト関係は来年にごっそり買いなさいww

そのころにはまた価格も落ちついてるでしょうし^^

axtzbnfui@gmail.com

シュプリーム 値段

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
