スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

我、生きずして死すこと無し。 理想の器、満つざるとも屈せず これ、後悔とともに死すことなし 。

今晩啝★★

意外にワタシの寺・仏閣巡りに反応してくれる相互様がいたことにびっくりwww

斑鳩です。



nadeko.jpg

本日はゲーム関連記事ではないので興味ない方はスルーしちゃってくださいな♪





まあ・・語りだすと長くなるので簡潔にまとめて書いております★

前半は秋葉での購入品晒し→後半は寺巡りでの雑記になっております。



うん、まずはPCゲームね・・・


DVC00025.jpg



完全に値段負けたwwこれは3本で5600円ほどかな??
平日は高かったけど、週末になったら一気に下がったという・・やはり週末の秋葉には魔物がいるww



DVC00026.jpg



まあ、雑誌と漫画。エロかったり、そうじゃなかったりは御愛嬌。ぶっちゃけ地元でも買えるけど、あえて旅行先で買うことに意義がある!と思うw

DVC00029.jpg


チルノチルノチルノチルノwwwwwカードを持たせる為だけのフィギア★
手にはソフマップの予約を持たせておいてます★


DVC00027.jpg



さかはりあおぞらセット未開封!!!!たぶんこれが一番掘り出し物だった気がする・・・。

まず初日に見つけて買いました・・ねこにゃんの絵が好きというのはありますが、このナツキの可愛さは罪ww
設定が冬なので、白いコートがまた可愛い♪金髪・ツインテ・オーバーニー・フリルのワンピース・・・・すべてがツボww

中はナツキのマフラーやら、パッケージのテレカ・エロい妄想のCD・PSP青空に約束をの主題歌CDかな。
まだ開けてないww




▼戯言▼


秋葉の平日は何もないです・・・すっかりビジネス街のようになっててスーツ姿のおっさんばかり★
街中にエロゲの広告が普通に出ているのはさすがだったけど、紫の新作の広告も出てたww
ゲーム・グッズショップも安くないし、あれ?と思ったww
メイドはさびれた・・とも言うけど、以前よりキャッチメイドが多かった気がする。
何人かのオタが、笑いながら捕まえられていた・・・メスカマキリがオスを食べる瞬間を見たww


週末になると、ゲームは一気に特価品が出るので特価品好きにはたまらないww
新作はともかく、中古を回収するには持ってこいやね★


結論からすると、物によっては通販が一番安いww 
高い金を払ってもレアものが欲しければグッズでもゲームでもありますけどね★

週末に行くのが一番ですね、レジとかも人並び過ぎで熱気も半端ないのでぐったりしますが・・。






▼神社・仏閣編スタート▼

ぶっかくと読みます♪一部の変態さんはぶっかけ!と読まないように・・・・ww


一年に一度は、どこかの地域で廻っています。日本には無数の神社や寺があり、それぞれで祭っている神様が違います。
同じ神様でも所以や、もたらすモノや事象が違ったりね。
そんな訳で、各神社にて「御朱印」を貰ってくるのがワタシのライフワークの一つ。

各場所の印と墨書で寺社名や参拝日などが書かれたのが「御朱印」。

今回は時間があまりなかったので少ししか廻れませんでしたが、「鎌倉」に行ってきました。
「装甲悪鬼村正」の舞台にもなっていたので、ゲームなので全然違いますけど、なんか感慨深かったですねww
鎌倉警察署とかも見てきましたww


大まかに今回廻ったのはどんな所??というのを・・・

源義経・頼朝でおなじみ、源氏ゆかりの神社。「鶴岡八幡宮」。
静御前が舞っにたとされるの舞殿や、樹齢千年以上と言われる大銀杏など、見所が多い。


北条氏に保護されて隆盛を誇った、「円覚寺」。
ちょうど北条時宗の命日だった事もあり、線香をあげてきました。


駆け込み寺と言われた尼寺「東慶寺」。

足利尊氏の墓もある「長寿寺」。

などなど、色々と廻ってきました。


DVC00023.jpg


大銀杏の鶴岡八幡宮。


DVC00020.jpg



円覚寺・・・・だったようなww


DVC00021.jpg


国宝の梵鐘。

DVC00019.jpg


建長寺かな・・・仏陀が断食修行によって苦悶の表情をしている仏像。なかなかないシチュエーションらしい・・。




DVC00028.jpg





今回の「御朱印」。

美しすぎる・・・・この後、MY「御朱印帳」に貼りつける作業に入りました。

日本独特のこれは「紋章」のように見えますね・・墨字と朱印の絡みがなんとも言えない個性と美意識を感じる。

これでイケるねwww


ワタシは適当に間食しながら、ガシガシと歩きます・・ええ・・ひたすらに。

ガチでこういうのが好きな方は、オフがてら行きますか??いないってねwww

さて、場所によりますが拝観料とかは平均で100円~300円します。そして、この御朱印は300円~500円しますです。
その他、御賽銭・実家に祭る為のお札500円~800円くらいとお金は廻る箇所が増えるほどかかるわけです。


御朱印だけで5000円くらい、お札で2000円くらい、賽銭と拝観料で3000円くらいでおおよそ1万円程の出費となってるわけです★

本格的に趣味と合わせながら廻るとなると、やはり資金がないと厳しい・・だからこそ、1年に1・2回が限度なんですよね。山道のようなデコボコとした路面や傾斜がきつい階段を上ったりもするので体力もいります。


さらっと、観光だけならまだしも限られた時間で、しっかり見て!数をこなす!となるとかなりの重労働★
故にリアルの友人も付き合ってくれる人はいないですねwww
美意識の相違は埋められない壁があるものですからね~★★


ざっと、書いてみましたが・・・どうなんやろwww

長いですけど、読んでくれた方に感謝★★★



明日も仕事じゃ!!!!

ばーい☆★











 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ハチミツ乙女買ったんですね、私はもう売っちゃいましたじぇ。
中古でそのあたりだと買いですね、そこまでの内容じゃないですからねぇ。
私もいろいろ売って何か買うかー、とか言ってると金がなくなるんですね、困ったもんですよ!

3本で5600円とは・・週末の秋葉がこんなにできる子だったなんて!
大統領は自分もできれば回収したいですねw 後、雪乃酒が欲しい(ぉ

>ぶっかけ編
こんなにたくさんまわってたんですね~! 完全にチリも積もれば状態な出費でw
拝観料は必要なところもあるのは知らなかったです( ̄Д ̄;)
こういう神社、仏閣を見て回るのはしたことが無いので、ちょっと面白そうかなとは思いますねw
人が少なそうな神秘的な神社を訪れてみたいです(ぉ

>3本で5600円
お買い得ですの。
買える時に買っておけですね、わかります。

>メイド
日本橋でも減って来たかなと。
代わりに他のコスが、武力介入していたり……

寺社巡りは、舞台探訪でもあるので楽しみは倍ですよね。
私も斬死刃留の舞台になった那智勝浦の熊野大社には参拝したいです。

ゲーム安いなぁw
大統領回収したいけど、金g(ry

>ぶっかk
結構かかるんですね~
というかお札代が重荷になってますねw
それだけの効力があるならいいのか(ぁw

>「御朱印」
これはかっこいいww
なんか”日本”って感じしますねw
それにしても神社巡りってなんだかんだで
結構出費もあるんですねぇ。
拝観料が意外と・・・

チルノチルノチルノチルノwwwww
カードを持たせる為だけのフィギア★

それだけの為のフィギュアってwwww
これからのチルノの今後からチルノの散り際まで定期的に希望
あれだけ買って6千円以内ってさすがは斑鳩クオリティー
ヨドバシはやばかったねww

お久しぶりです、そして東京遠征?ご苦労様です。

神社仏閣巡り、いいですね!
私も歴史的な場所や神社巡りは大好きなのです。
鎌倉は小6の頃に修学旅行で行って以来ですが、
あの時はそれよりもお土産ばかり考えてた…;
もう一度鶴岡八幡宮や鎌倉に行ってみたくなりました。

そして、諏訪大社も気になるのですよ…

安くなった時に買えというわけですね(ぇ

>カードを持たせる為だけのフィギア★
これからの活躍にも期待です(笑)

>秋葉の平日は何もないです
日本橋の方がまだいいかなと想ってる人です
秋葉は無駄に綺麗になりすぎて(^_^;;;

>しっかり見て!数をこなす!となると
しかも写真まで撮るとなるともう大変ですよね(汗)

>御朱印
素敵な趣味だとおもいますよぉ~
並べると迫力ありますね。
日本のもの好きな外人さんみたら
絶対(*´д`*)はぁはぁしちゃいますよ!
すずね†は初詣くらいですけど・・・・。
でも雰囲気は好き☆

3本で5600円とな?!
安いwww

>結論からすると、物によっては通販が一番安いww
そうなんですよね^^
探すのとか好きな人は自分で足を運んでもいいと思いますが
めんどうなら時間もかからないですし通販の方がいいかもですね

兎は半々くらいですかね、時間があるときはできるだけ行くようにしてますけど

>鎌倉
八幡宮久しぶりです~♪
兎の家の近くからハイキングコースあるので
小さな頃よく行きましたです

遊びにいってくるといって鎌倉までいって親に怒られたのはないしょ>w<

遅れましたが、おかえりなさいませー(≧▽≦)
そしてお疲れ様です!
やっぱり秋葉原は良いですね。
そして僕も斑鳩 睡蓮に会ってみたかったですw

>さかはりあおぞらセット
カワイイですよね(≧▽≦)
金髪ロリ(?)は最高です。
今度のbitter smile.も楽しみですね!

>メスカマキリがオスを食べる瞬間を見たww
見てみたかったーww

>ぶっかけ編
全く詳しくはありませんが、僕もこういうとこ散策するの大好きですw
御朱印ですか~、こんなの知らなかった(汗
すごく素敵な趣味だと思いますよ♪
楽しいレポをありがとうです!
くっ、旅に出たくなってきた……ッ
脚よ、鎮まれ……ッ!(ぁ

秋葉原の空気を感じることに意義があるのです!w
通販の値段とか見えませんってばww

おお!鎌倉!この間自分も行ってきました!
御朱印の存在は初めて知りました・・・ふつくしい・・

いざ、晒されると結構お買い物なされたのですねw
なにはともあれ、本当ごくろうさまでした(==)b

>お寺

鎌倉には3,4回くらいしか行ったことないですが
また行きたくなりましたわ~w

翡翠さんへ

翡翠さんにとっては過去の作品ですよねww
しかも、短いからインパクトが薄いという・・・。

売って買っての繰り返し・・金は使う為にある!!と割り切って
いくしかないですね・・この趣味はww

Strikさんへ

週末は店によりますが、安かったですね・・昨日はこの価格だったのに
何故に?!なんて思いましたね^w^

雪乃酒とかオクで出てるのかな??

チリ積出費ですね、完全にww これでも今回は抑えたんですよ。
関西に行ったらもっとかかるなあ・・・ww

猫崎ミナギさんへ

後悔するくらいなら買え!と思い、買いました。
特に旅行は祭りですからww

戦国メイドが増えてましたね・・・見てて痛かった子ばかりでしたがww

熊野も行きたいですお♪ ホントに本州に移って廻りたいわ・・。

FSEさんへ

この信心深さが、オタ生活に光を与えてくれる事を祈ってますww
バナーキャンペーンとかね♪

今月の新作も中古回収する時に安く見つかればいいなあ。

朋也さんへ

数を廻るとかなり金額はいきますね。
自分も意外に財布が軽くなってるのにいつも驚きますもんww

オフ会が無ければもっと出費してましたね★

さくら 未散さんへ

このチルノフィギアを買ってから、ぬいぐるみとかフィギアが欲しくなってきました・・
グッズセットの購入品にもそれが表れている・・ww

ヨドバシ・・あれは駄目ですわ!!逆に購買意欲が減りましたもんね。
並ぶの嫌いww

細川さんへ

細川さんもお疲れ様です★

落ち着いたようでなにより♪

関東方面では鎌倉が一番まとめて動けるかな~と思いまして★
それでも諏訪大社を始め、全国には有名な個所がまだまだありますので、
終わらない趣味です^w^

カーフさんへ

見つけた時が買いドキ!ということです★

限度額がやヴぁいマジカードも持たせてみようかと思ってます★
使わないようにww

ホントに以前より綺麗なビジネス街になってました。。。
悪くはないですけど、面白さは半減しましたね★

一人なんで写真とか全然撮ってないっすww

すずね†りんくさんへ

少しづつ数がそろってきたので、結構迫力があります★

疲れた時に見てると落ち着くんです★

外人は多かったですわ・・キーキーやかましくて五月蠅かった!!
静かに見て欲しいのよん^^;

伊・Uさんへ

これはお金なくても買わないと!!と思いましたねww
カード使えたのであっさり片付きましたww

草葉の兎さんへ

通販の方が早いし安いしで、ホントレア物以外は通販ですね★
秋葉に対し、安いという幻想を抱いてました・・。

結構足を延ばして行ける距離にお住まいだったんですね・・
歴史の深い場所ってこちらにはないので羨ましい・・。
済んでると身近すぎてハマらなかったかもしれませんが^^

seikaさんへ

あざっす!寒いこちらに帰還しましたww

同じ道内ですが、ちと遠いですよねww
札幌にこれる時には仰って頂けると・・・ショップめぐりにでも行きましょう^w^

ねこにゃん新作も3月だから意外にすぐですよ・・
今後の情報に期待ですね。

マジで、断れなくて店に連れていかれたヲタを5人は見ましたね。
リアルの女の子に免疫なさそうだったもんなwww

inary さんへ

結構知らない方が殆どですよww
こんな趣味は、定年を迎えて観光してる年配の人の趣味ですからねww
周りにも誰もいないですもん^^

やはり一人で旅行するのは、リフレッシュですし、一人動くという行為が
また一つ成長させてくれる気がします★

アケボシさんへ

昔の秋葉はもっとゴミゴミしてたけど、熱気があったんですがね・・。
今の秋葉はどうにもお洒落すぎて・・歩行者天国が懐かしいww

ベタな観光地ながら、趣味も合わさると輝いて見えるもの!
ナイス!!鎌倉!!

幻鐵@夢想家さんへ

ちまちまと買ってましたからなあwww
しかし、こちらでも買えるものが半分以上・・・
だって、レアなPCゲームは高すぎるしさwww

幻さん近いんだから、らきすた以外も行くといいよ★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
