スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

ボーイスカウトも泣いて這いつくばる程の奉仕の心で働いた私わたくしを非難なさるつもりですか!?

今晩啝★


本日も病院行ってきましたが・・1時間待って
診察時間2分ってないわな~★☆


と、オモタwwww

斑鳩です★






maido1.jpg


色んな意味で無駄が多すぎます★☆
さて、どうやら・・・・大変な事に・・・

『夏いろペンギン』おうえんバナー企画参加中♪


昨日の時点で騒がれているんですけど、重大なバグが多数あります!との報告が至る所から・・・・・

なんやかんやで、延期しまくった「さくらさくら」も
発売してしまえばそれなりに
整ったクオリティが評価を得ましたが・・・・・。

延期しまくった挙句に、パッチで対応できないレベルだと・・・・
これはマズイ!!事になる!!と・・・昨日メッセで相互様とも話してまして・・。


自分も時間経ったら買おうと思ってただけに、なにか心配なんですおww
スムーズに解決してくれるといいですけどね。。





■雑記■

昨日買ったのが、

【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!

これFD★そんで、1月29日にチェックしてる作品をざっと考えても・・・

「ユミナFD」「花と乙女FD」「星空のメモリアFD」「鬼うたFD」


そんで、

『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!

再販が来月あると言う事でこれもFDでしょ★☆

最近、FDの発売感覚がやたら早いと個人的に思った★☆

本編から半年前後で、すぐFD・・・ここ最近のFDブームもあって凄くその存在は
目立つようになってきたと思います★


これはメーカーもユーザーも両方満足行くための最善の方法。

メーカーは確実に本数を稼げる商品を発表できるし、好感度も高い。
やはりコンスタントに発売できるメーカーは安定してる気もするしね。
それに付属するグッズなどでも稼げる。


ユーザーは好きな作品の関連製品だから純粋に嬉しい。
また、それに伴うイベント・グッズと注目できる。


発売感覚が短いのは、あらかじめどのヒロインにも本編以上の肉付けをしっかりしているから、ストーリーを追加しやすいのと、あらかじめ削った分を復活させればよい。

発売前人気投票などからでも、ユーザーの動向調査もできるので大きく外すことはないと思う。


どんな作品でも、好きな人はいるし、どの作品のアンケートを取っても必ず「FD希望」の文字は入るはず。

FDの内容を含めた、とてもボリュームのあるゲームを作ったとしても・・・・
ファンはFD欲しい!と言うはず。

1本よりも2本の方が良いという数の心理は絶対☆★

現状、メーカーとユーザーのニーズが一致してる方式の一つでしょうね★☆

特典によってはFDだって本編以上に複数買いが起こるんですしねwww

新年のFDたちはどうなるのか??


今から楽しみですお★☆


ばーい☆★

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まさかの爆弾でしたね、あれは酷すぎる!
値段が下がっても買いたくないレベルですぜ。

FDはほんとに良かった作品ぐらいのしか欲しいと思いませんね。
今の所星空のメモリアのFDのみぐらいかな。

夏いろペンギンのバグまとめみたいなモノを見たのですが、
なんか色々と酷いですなぁ・・・w
作りが雑過ぎるというか・・・orz

見事にFD三昧ですねーw
でもFDって短いので気軽にできるのが良いですよね(´`*)

>夏いろペンギン
正直すごく到着するのを待っていたんですけど、今からくるのが怖いですw
パッチでせめて何とかして!っていう・・・。
これで回収とかにはさすがにならないよね・・・

ふっふっふっ~
大きい病院なんてそんなもんだゼ!!

メーカーもあらかじめ出す方向で本編作ってるんでしょうなぁ…
それで売れ数のびなかったら、FDを止めて時間を置いて完全版とか言って出すんでしょうし。

それだから病院は嫌いです……
あのシステムはなんとか改善されないものか。
お金よりも一番痛いのはあの時間だと思うんですw

FDだと開発費ほとんどかからずリターンでかいですからね。
ユーザーが求めるものが大きく分かれたときに、FDの性質が期待するものと違ったりするのが悲しいw
そういう意味でFateのFDなんかはあらゆる要求を満たした最高のFDだったなあと。
短さによる気楽さもFDの魅力だとは思うんですけどねw

そんなにバグがあるとは初めて知りました><

とくにFDの方は今回買う予定はないですが、
自分の好きな作品のFDが出たら即購入でしょうね(((;゚ロ゚)))

>病院
ありますね。
特に急に行った時なんかは・・・

>夏色ぺんぎん
今調べたけど、これはひどいwww
まともにプレイできてないやんかw

>FD
やっぱり出てほしいものですよねw
ただ本編が良すぎると、やっぱFDやな。ってなるときがある。
けど、出てくれるとうれしい。この矛盾w

>夏いろペンギン

怖い物見たさでやってみたい気がするのですがw
中古で1000円くらいならCG集として買うのですが…
さすがにそこまで暴落しないかな?

何にはともあれ、今年最後の爆弾に(==;

>FD

基本的にはFDには手をださない人種ですw
信仰しているメーカーは別ですけどね
1月はなんだかんだそう考えると…
わたくしは平和な気もするようなしないような?

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません、
相互リンクのお誘いありがとうございます。
OKですので今後もよろしくお願いします。

>夏いろペンギン
なんかバグだらけらしいですね~。
延期したうえにバグとはもう・・・スタッフ何してんだ~って感じですねw
ちょっと気になってて買おうとしてたけど買わなくて良かった~。

>FD
最近どこもFD商法になってるんですかね~。
前作が売れてればFDも売れますからね~。
ユミナFDは使用キャラが増えてて結構楽しみです♪

まあ病院なんてそんなものですよ(:^-^)
だから私は診察待ちの間えろげやったりします(爆)

>スムーズに解決してくれると
どこかのGardenですねわかります(帰れ

>新年のFDたちはどうなるのか??
結局みんな贅沢ってことなんですよね
あれもこれも欲しいということで(:^-^)

お約束ですよね。
私も隔週で通っている、漢方のクリニックも似たようなものです。
薬も作り置きしないので、時間が掛かりますしねw

>FDの発売感覚
所謂、分割販売ですね、わかります。
特定のキャラクターが人気になる=FD制作のパターンもありますが、大抵が仕込みだったり……

確かに、今はファンディスクがたくさん出てますよね~

私は、るい智のファンディスクがすごく楽しみです♪

FD祭りじゃー!!
FDは確実に売れますからねwメーカーの次回作に向けての小遣い稼ぎみたいなところが(ぁw

ただ無印とのセット販売はやめてほしいww特にセットの方に豪華な特典が付くことが多いですから・・・。

>夏いろぺんぎん
各所で盛り上がってますね~。
いろいろとまとめ記事見ましたけど、酷すぎですよね…。
延期した挙句、バグばかりとか笑えないw
まだ、シナリオが地雷だったとかなら、しょうがないとか思いますが、
ゲームの形を成してないのは如何なものかと。
取り敢えず、上手いこと解決してくれると良いのですが…。

>FD商法
確かに、本編発売からFD発表の期間が短い気はしますね。
ふむ、ましフォニの紗凪ルートあるFDマダァー?

翡翠さんへ

いやいやwwネタとして所持しておきたいww
何かで改善されるなら、嬉しいんですけどね★

星空のメモリアは大丈夫かな・・時間かかっても良いから、充実の内容に仕上げて欲しいですね。。キャラも内容も本編での余韻を楽しめるように♪♪

朋也さんへ

なんというか・・・これまでの良いイメージが全部ひっくり返された感じの
バグですわww

さくっと、時間を気にせずに要点だけ楽しめるのは利点です☆
ときどきMOTTO!!!と足りなくなる出来も最近は多いんですがw

よるゆめさんへ

ワタシは手元にないので、あくまで記事の情報だけですけどね・・
実物で確かめてUPしてください!

むしろ回収で、完全動作品に変えてくれた方が助かるかも?!
ギガパッチだと面倒でしょwww

さくら 未散さんへ

う~・・総合が酷かったから、クリニックで選んだんだけどね・・
新興住宅街に近い所だから多いんだな・・・☆☆

色んな意味でFDは「おいしい」役回りの商品だという事ですおww

inaryさんへ

時間の無駄さには毎回イライラします・・自分小さい頃の病院てここまで
待たなかった記憶があるんですけど・・やはり人不足なのかなw

開発費の根幹になるベースがすでに出来てますからね♪
FateのFDはボリュームといい、内容といい高クオリティでした。
初回のタロットカードも良かった♪♪

伊・Uさんへ

購入待機だったのが幸いしました☆
とりまメーカーの対応を見てからよねんw

あとは気になった本編が中古で高かったら、安いFDで感じをみて
みるとかね^^

FSEさんへ

朝いちで行っても追いつかないからね・・
どこの地方も病院は面倒だぜww

しょっぱなから、ネタバレしてるくらいのバグだからね・・
ウィンドウの処理とかも酷いし・・・何故、発売したww

たとえ、大した事ない出来でも欲しくなる・・それがFDよ☆☆
そうして手元に増えていくww

幻鐵@夢想家さんへ

1月はメルクリアくらいじゃない??
FD抜かしたらww

お互いこのまま値段さがったら買おうぜww
ぺんぎんww

みむーさんへ

いえいえ、御返答ありがとうございます☆☆
こちらこそ、どうぞ宜しくです^w^

延期につぐ延期でただでさえ、ストレス溜まってるのにバグですからね・・
待ってたユーザーは報われないですお・・・悲しすぎる・・。

ユミナ本編は楽しめたので、FDでも期待してます♪♪

カーフさんへ

次回から時間かかりそうならワタシもゲーム持っていこう・・
それが一番良い方法ですね・・。

悪しき前例があったか・・・・そもそもwww

なんでも関連してる商品があれば欲しくなるのですおww
それが大した事ないFDでもねwww
新年から相当金使いそうですww

猫崎ミナギさんへ

うちのばあちゃんが漢方使ってた頃あるから、作り置きないのは
わかりますね・・・☆☆田舎だからまだ都会より待ちは少ないだろうけど。。

駄目よ!分割いっちゃww
開発してて、この業界にいたらどういうキャラが人気でるか解ると思うんですよね・・
皆ミナギさんのように仕込みは多いと思います・・

インテル09さんへ

おっと!!肝心なFDww

るい智のFDは売れるでしょうね・・盛り上がりが予想できるお^w^

燐さんへ

こうして、新たな作品のために我らはメーカーにお小遣いを上げるわけだな!

セット販売は許されないレベルもあるからね・・これは普通にいらっとくるww
ちゃんと初期で買ったユーザーが納得するような作り方と販売してほしいな。。

CIWS さんへ

もうペンギンはゲームじゃなくて、素材集のような感じじゃないです??
全ての機能が有効になってないもの・・あれはww

ましフォニもすでに予定はあると思うんだ^^♪

これだけ、売れたし評判も良いし!まず出るでしょう!!
アフターと、紗凪ルートでまとめた奴をね♪♪
来年夏くらいとかかな・・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
