スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

イノセントグレイ&しとろんソフトin南北キャラバン(北えろメーカーも参加)

今晩啝☆

雨に降られて寒い寒い・・斑鳩です☆

ようやく「装甲悪鬼村正」インスコしました☆

進行中の「メカミミ」は3ルートクリアで残り2ルートとなりました☆

村正はまだまだ体験版分も終わってないくらいなので、これからゆっくりと進めていきますお^^



busido9.jpg

11月スタート!!!!!



って事で、結構長い文面になりますが本日こちらで行われた「南北キャラバン」のイベント模様を少々
お伝えしたいと思います☆☆

「ブルーゲイル」

「鬼父2」応援中!


急な参加で、全く販促用素材はもってこなかったと言ってましたw
ローカルラジオでパーソナリティなんかもしてるとの事で、近況報告や
新作なんかの展望のお話を軽快ににしてましたw
そんな彼は確か社長だったはずww

鬼父2が、ユーザーの期待を考えて制作したのに、やりすぎてしまった為に
厳しい声を頂いたとの事ww
新作を作れるだけの本数はいけたようなので、それに期待ですね^^






「テックアーツ&TRYSET」

「このままじゃ姉とSEXしてしまう?!」

このままじゃ姉とSEXしてしまう!? 2009年10月30日発売予定

091101_190857.jpg


冊子の表紙はマクロスのシェリ◎ではありませんwww
これは原画家さんがハマってるらしく、好きに書いていいよといったら
このキャラが出来あがったそうですw

常時、姉とSEXのPVが流れていまして・・・アニメーションの激しさと艶めかしさに
これは買うしかないな!!と改めておもたw

巨乳好きじゃないけど、あそこまでアニメーションされると洗脳されてきて・・・姉と遊びたくなってくるおww


「佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります」バナーは大きいとマズイので、小さいのにしました・・・これくらいなら許してww
佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります

RPGツクールならぬ、エロゲツクールのような感じらしいです。
これで作ったのは配布しても、売っても良いみたいな事いってましたね。
著作権はユーザーにあるからとww


絵がえっちいので、凌辱・NTRとかのシナリオ考えれる人は考えて作ってみてわww


ちなみに新作は「世界で男は俺ひとり」だっけ??こんな感じだったはず・・
タイトル通り、世界で男が自分だけになって女性たちを孕ませて世界を救うみたいなww
近日雑誌なんかでも公開してくらしいです。


「CROWD&Anim」

「愛娘という名の玩具」応援中!

「愛娘という名の玩具」の開発が佳境らしく、体験版の配布など今回のイベントに
間に合わなかったそうです。
残念!!広報担当の女性の方が前作「処女狩」などの話も交えて話しておりました☆

「乙女狩~オトメガリ」応援中!


091101_190412.jpg



「BLACKRAINBOW」





「擬態催眠」

催眠シリーズでおなじみのキャラクターが今度は触手の力を身につけて登場!!
との、事で作品紹介を短時間ですがスライドショー形式で映し出しながら説明。
広報さんの話がおもしろかったかなww


配布用にポスターを用意したのに、駅?だかに忘れてきてしまったらしい・・
そんなんでチラシだけ頂きましたwww


おもしろい話がありまして、「電撃姫」って基本萌えベースばかりで構成してるせいか、
通常雑誌に載せようと思っても凌辱とか鬼畜系ってのはハジカレて掲載させてくれないそうです。
なので、そういう要素を省いたCGや文面で依頼をだして今回は掲載できたそう・・。
メガストアとかがハードとかも一番担当してくれるんだね~。



「イノセントグレイ」



新作「クロウカシス」の宣伝と言うことで原画家「杉菜水姫さん」と「杏様」が来場。
新作の雰囲気説明や後半にはじゃんけん大会でプレゼントという流れ。
司会で「新堂真弓さん」が飛び入りフォローしてトークスタートしたのがおもしろい。


クロウカシスは、前作「殻ノ少女」よりもさらに自由度を上げて制作したとの事。
アイテムの獲得や、決められた時間の行動をすることでEDを目指します。
「館モノ」の雰囲気を楽しんで♪という杏様。


多くのユーザーからの要望で、死にゆく定めのヒロインも救える救済措置があるとのこと。
まあ、イノグレをプレイした方なら解るでしょうけど、奇跡とかそんなご都合主義はないのがまたなんとも言えない苦みで良いわけです。
今回は主人公の行動や事件解決のアイテムを探し出せるかにかかってるそうなので、
前作以上にやり応えがありそうです。


ユーザーからの意見では「もっと血をだせ!!」という・・しかも、女性からの意見も多いらしく、なんとも・・というww
「新堂真弓さん」もイノグレ好きという事で、ガンガン質問してましたねww


ちなみに「杉菜水姫さん」もマクロスFにはまってるそうですwww

画像は今回予約者向け特典で頂いた「ポスター」「サイン入りポストカード」「クリアファイル」と、ファーストファンブックを保存用と観賞用に2冊ww
サイン入りポストカードは帰りに無印でアクリルスタンド買っていれました^w^
これがなんと言っても欲しかったんやーーーーー!!


091101_190152.jpg

091101_190319.jpg



「しとろんソフト」


しとろんソフト「妹スマイル」11月27日発売!


広報の方を従え、メインは「新堂真弓さん」☆
慣れていらっしゃる感じで楽しかった☆

仙台で行った際は、トークをしてても、予約者とかを聞いてもシーンとした感じだったのに対し、北海道はトークでの反応もあるし予約者もちゃんといるしwwで、とても良い感じとわらってましたww
結構、販促でポスターとか店舗に配布してるのになかなか貼ってくれるとこは少なくて難しいってのはあるみたい・・お店同士の力関係とか複雑な部分もあるから、販促って大事ねって話。


新堂さんのお友達・・「MOSAIC.WEV」(Sham.Studio所属アーティスト「柏森進」「み~こ」による音楽ユニット。)のお二人も一緒に来場していて、初音ミクをフューチャーしたCDのPRでした☆
作曲者のサイン+アーティストの方のサインもポスターやCDジャケにしてもらえるようで大盛況。
勿論、しとろんの新作「妹スマイル」での予約者限定「新堂真弓さん」サインプレゼントも盛況でした。



「アルケミー」

ぴゅあらっ!応援中!

しゃくなげの新作「ぴゅあら!」のPVを流しながら、時間が押していたため駆け足で紹介。
説明してくれた方が「これが売れないとこうしてイベントで顔を合わせる事はないでしょう・・」といって爆笑でしたが、なんか厳しすぎて俺は苦笑い^^;


「みみをすませば」の即売もしてまして、なんと購入者は出演声優の色紙5人くらいから好きなものを一枚貰えるという・・・・なんたる特典・・。
個人的にはテレカとかより断然嬉しいww


しかし、手持ちはなーいので下ろしにいくまでもなく眺めて終了。
2人くらい買ってたかな^^



▼総評▼

地方のイベントらしく小さな場所で行ったせいか、部屋は蒸し風呂のようにあつく・・床に座らされてた為にかなり疲れました。
物販や、販促物が間に合わなかったというメーカーさんも多かったので少しイメージよりは寂しかった感じです。


アルケミーとイノグレではじゃんけ大会がありましたが、見事に負けまして・・・
戦利品なしww

一番欲しかった、「杉菜水姫 直筆イラストいりサイン色紙&杏様サイン色紙セット」
ワタシの前に座っていた30半ばくらいのメンズが貰ってきました・・。
まあ、年季の入った感じでしたので、ここは譲ろう・・と唸る右手を押さえつけwww


帰り際に少し話かけた所、広報の杏様は北海道出身との事で妙に親近感がwww
やはり同じ道民としては、ますます頑張ってほしい!!!と思いました。


残念!!だった・・いや、むかついたのは、後ろに座ってた男二人組がうるさかった事。
なんでしょう・・・メーカーさんに知識をひけらかしたいのか、やたらとトーク中も
「ああ、それは◎◎のメーカーだね!」「そうそう!解った解った!◎◎の作品だったわ」
と大声で相槌を打ったり、一緒に来てた男はヲタ初心者らしくその相方に「◎◎って、こういうことさ~ww」とか、自慢げに聴こえるように話してるのがとても不快だった。。

前に座ってた人もチラチラと後ろを振り向いていて、五月蠅いし、誰だよ??って感じでしたからね・・・。


盛り上がるべき時に、騒ぐのは良いけど常時五月蠅いのはマナーが悪いだけですから^w^
いずれやられますよ、マジで^w^


そんなんで、当初の目的は達成☆
帰りは雨が土砂降りになってしまい、ポスターが濡れないように抱えて
帰りましたとさ☆


おしまい^^

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

イベントレポートお疲れ様です。
北海道では、即売会等のイベントも盛んなので気になっています。
飛行機でしか行けないので、行こうと思ってもなかなか行けないものです。

>やりすぎてしまった為
ユーザーとスタッフの意見は必ずとも一致するわけでは無いですからね。
この辺りのバランスが難しいなと常々思っています。

見ごたえある記事ありがとうございます(≧∇≦)
この記事を書くのにどのくらい時間がかかったのでしょうか。
僕だったら1時間は軽くかかる気がします・・・。

>北海道出身との事で妙に親近感がw
僕は斑鳩 睡蓮さんが道民ということに親近感ですw

>佐野俊英
シュミレータぽいのですかぁ~
なんか興味あるw
あんなことやこんなことまでつくれちゃうのですかね?

しかし斑鳩さんタフ♂ですわん。
レポお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

いや、むかついたのは、後ろに座ってた男二人組がうるさかった事

→何処にも居るのね~、こういう残念な人
  空気読んで欲しいね~ 楽しさ半減って感じだお
  

まずはご苦労様ということで~
そしてこれだけスタッフの発言を覚えて書けるってすごいなぁと(゚_゚;)

>急な参加で
なんかメーカーみんなそんな感じがするんですが(笑)

>マクロスのシェリ◎ではありません
ラン◎の立場ってえろげでも弱いのね(爆)

>これが売れないと
1月29日発売になってるので、売るためには避けましょう(笑)
→びゅあら!

>エロゲツクール
これ面白そうですねーw
しかしセンスの無い自分は自分で作らず、
他の職人さんが作ったものをプレイするだけにしたいですww

>マナーが悪いだけ
複数人で来てる人の中にはたまに
こういううるさい人がいますよねぇ・・・。
僕が昨日行ったサイン会でもいましたよ・・・。
迷惑だからもうちょっと考えて欲しいですね。

>しとろんソフト
ここのメーカーの作品は結構好きなので、
発売日に購入は少々難しそうですが
いつかやってみたいと思います^^

妹キャラ、実は苦手だけど…この作品の子達は抵抗なく
好きになれそうw

イベントおつです~w
いいっすね~wなんだかんだで楽しそうです☆
とりあえずその五月蝿い人はなんかよく居そうな迷惑なオタクさんだよね・・・w

ANIME MARU

いつもANIME MARUをみていただきありがとうございます。
アニメ好きな方にはぜひご覧いただき、意見等いただけたら幸いです。

最近は、自作PCを作りまして、ウィンドウズ7を入れました。
初の自作PCだったのですが、動いてほっとしています。
主に、CPUがコア2デュオで、HDD160GBであります。
後で、ドスパラなどいくと、もう少し安いディスプレイなどがあったりと
若干もう少しだけ値段を下げれたかもしれないなと思ったり、
CPUがコアi7、HDD500GB、グラフィックボードなどが
ついて同じ値段で売っていたりしたのでそっちにしておけばよかった
とも思いました。
しかし、一度自作PCを作るとこうやってできているのかと発見できるので
それはいいことだと思いましたね。
あと、川崎かどこかでコスプレ祭りみたいなのがあって、多くのコスプレイヤー
が集って、思い思いのコスプレで来ていたそうです。
一回やってみようかな・・・?
コスプレってどうしても無理があるところがありますが、
コスプレの歴史もまだ浅いですから進化すればもっと
着やすくなるんじゃないでしょうかね。
ANIME MARUは3000円以下を売りにしようとしているのでなかなか
コスプレは載せられていませんが、ウィッグくらいならギリで載っています。
あと端々のものが少し載せてあります。

これからもアニメも最新のものをいれたり、各あるごとに更新していきます。

レポートおつおつです~!
こんなに自分は長文を書ける才能がないから羨ましいw
こういうイベントあんまりいったことないので楽しそうで何よりです。
タフっていうよりエネルギッシュ感が感じられる!(笑)

レポートご苦労様です!
いや、力がはいっている長文凄いクオリティ
さすが斑鳩さん真似できませぬ>x<b

>このままじゃ~

今月ゲットしようかと考え出してきた
まだましろも幼なじみも終わっていないのに\(^o^)/

猫崎ミナギさんへ

アンケートを生かしてくれるというのはありがたいですけど、温度差が逆に生まれてしまうって結果も皮肉ですよね^^;

北海道は絵師さんとかも全然こないですし、イベント量は片手で数えた方が早いくらいですよ・・・関東か関西地区に引っ越したいくらいですもんww

seikaさんへ

記事自体は40分くらいでしょうか??チェックいれてジャストってとこですかねww
ワードでひたすら打ち込んでなので、結構慣れると簡単ですよ^^
仕事中とかも文章考える癖があるので、まとめは得意かもwww

同じ道民としてもっとイベント増加してほしいですよね~^w^

すずね†りんくさんへ

素材を組み合わせて、シチュの構成して・・・って感じですね。背景とかも用意してるので同じ素材でも、室内プレイにしたり、野外背景にして羞恥とかww
結構、ヤル気があれば凄いもの出来そうです^^


タフじゃないと嫁達との複数プレイに耐えられないのでwwwうふふふふwwww

さくら 未散さんへ

どの地域にもいるのは間違いないKYのタイプですね・・・特徴としては、知識をひけらかす為に、ヲタ初心者の友人を連れてるのがますますウザイ^^;

カーフさんへ

インデックス並の完全記憶能力です!!
とか言ってみるww

翠の髪の娘はあまりゲームにもフューチャーされないですね~・・全然シンデレラになってね~^^;


1月29日は激戦区っぽいですよね、敵が居ない時に発売するのが吉ですよねww

朋也さんへ

まずは骨子となるモノを考えないと買っても仕方ないですからね・・安くなった頃にでも斑鳩エロゲ作成にはいりましょうかねwww

みんな興味があってきてるんだから、知ったかぶりのように話さなくても解ってるのに空気読めない・・マナーはどんな時でも心がけて頂きたいです。

細川さんへ

しとろんは癖がなくて、さっぱりとプレイできるのが魅力です^^
いかんせん、ボリューム不足は否めないですがww

今回の妹の数人は、ファンのアンケートをとってデザインしたらしいです。だからmファンの好きな設定を取り入れた子が人気投票でも上位独占で困ってるらしいです・・メーカーでデザインした子が人気でなくてww

HROさんへ

イベント自体は物足りないながら、初めてだったから面白かったよ^^
ただ、周りはHROちゃんと話してたようなヲタばかりで萎えた・・ww

ながちょゆきさんへ

コメントありがとうございます。

ブログにも見にいかせていただきますね^^

よるゆめさんへ

サンクスです♪

いつも皆さんのブログで見ると、椅子とか用意されてもっと会場も綺麗なんですけど・・・さすが地方、地面に体育座りさせられて、空調はきかないと・・・違うエネルギーが吸い取られてましたよww

今後もなにかイベントモノあれば参加して戦利品ンGETしていきたいです^^

幻鐵@夢想家さんへ

書いた時間は1時間にも満たないけど、構成考えるのに頭がヒートしそうだったお・・・^^;

長文みんな疲れないか心配だったww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
