スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

クレナイノツキ

「クレナイノツキ」のレビューです。

実はかなり好みの設定と絵柄だったので注目してましたが、別の作品に行っていたため
このような時期と相成りました^^

ボリューム的にも12時間前後でプレイしやすく、個人的には満足でした☆


kurenai.jpg



評価はこちら☆(各項目5点が最高です)


☆ストーリー3 ☆CG4 ☆音楽3 

☆H度3 ☆ゲーム性2
ストーリー初めの導入部だけだと、ホラーサスペンスのような感じですが、人外・SF・ホラー・恋愛なんかの要素を混ぜ込んだ内容です。ただの田舎みこさんゲームではないですね・・・まあ、予想できた方も多いと思いますが。
斑鳩はなーんとなくだけど、閉鎖的な田舎で、村人たちからあがめられる神社など、ひぐらしっぽさを感じながらプレイしたましたね。。中身は勿論違いますが。


詳細を書く時点でネタバレになるので、上記の要素が各ヒロインに絡んでくると思ってください。


沙生・姫織・心亜・朱梨・TRUE(ハーレム)の全5ルート。

TRUE以外の4ルートでそれぞれバラバラにまいた伏線を、TRUEで一気に回収する感じです。結果ハーレムルートこそがTRUEってのはおもしろいかもしれないですね。色々な真実をきっちりキャラクター達が話して、主人公自身に関して納得するのもこのルート。ハーレムでも一番しっくりくるのかもしれない。

kurenai2.jpg


CG台湾出身の絵師さんを招いての作品とのことで、良いチョイスだと思います。
人外の表現はちとNGですが、肝心のヒロイン達のクオリティはとても良い出来です。背景が秋メインになりますので、「紅」と「黄」の色彩がヒロインとてもマッチして美しい・・いかんせん枚数が少ないので、もっと欲しかったなあ・・。

kurenai3.jpg


音楽各シーンに合ったBGMです。可もなく不可もなく、作品の雰囲気は壊してはいないです。




H度シーン回想は8回。メインの姉妹が2回づつで、あとは基本1・・ステラだけ、途中を含めて2回。テキストの表現が良い感じにエロイ。卑語とは違う・・可愛らしい女の子のおねだり表現が妙にえろちっく♪姫織がいいですね♪

Trueエンドがいわゆるハーレムになりますが、ハーレムでのシーンがないという矛盾。
ENDの一枚絵しかないので、何故にハーレムを創ったのかよくわからない・・。
複数プレイのシーンは必須!!だぞ!!


kunai1.jpg


ゲーム性システムは問題ないレベルかな・・攻略も特に難しくないです。
姉妹攻略後にtrue開放です。
メッセージウィンドウが少しみづらいかも。セリフが吹きだしのようになるけれど、なんかイマイチ・・。



総評なかなかにバランスは取れていて、殆ど謎を残さずに消化できる内容。
「アンバークオーツ」が実は学園バトルものだと知った時のような感覚でしょうかww
男の後ろを3歩下がってあるく・・そんな昔ながらの女性像のヒロイン達が好きなら買いかなと思います。
凡作以上良作未満ってところか・・中古で買った事を考えると十分おもしろかった♪
フルプライスではちと辛いね・・。
いろんなものを混ぜ込んで駆け足で終わらせた感じがあるので、もっと煮詰めても良かったと思うと惜しい。

各ルート・Hシーンのボリュームアップ。
戦闘描写の単調さの改善。


上記を満たせればかなり良作に出来たと思うな。詰めが甘い。

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

レビューお疲れ様です。
ボリューム的には長すぎではなさそうでプレイしやすそうですね☆
キャラデザ、CGは見ると良く出来てるので有っすね・・・w
とりあえず機会があればプレイしてみるかぁ・・・

キャラデザがかなり自分好みッス!
すっごく興味が湧いたので、安くで見かけたら優先して購入しますb

5ルートで12時間前後ですと!?なんかお得な気分にwサクサク出来たほうがいいので。
ただやはりハーレムでシーンが無いのは・・・。

睡蓮たんのレビューは知りたいところを確実に教えてくれるので大好きです♪

HROさんへ

ういっす、息抜き程度に調度よかったお☆☆

これからも少し値段下がるだろうから、フィギアもBDも買わない時にでもwww

アケボシさんへ

シナリオは惜しいってとこですが、とかく絵の綺麗さで買ってみても良いかも知れません。
も少し、イチャラブなヒロインとの描写が多ければもっとお勧めなんですけどww

燐さんへ

シナリオは勿論だけど、エロゲである以上!エロ要素がどの程度かは重要ですおねww

ハーレムで一枚絵だけなら意味がない・・・せめて1回想でも複数の絡みがあれば・・・と泣けるww

レビューおつかれさまです~。
クレナイノツキ、やってみたかったので参考にさせていただきます。
人がやってるのを見てるとやりたくなりますよね・・・?w

よるゆめさんへ

Yes!!人のプレイしてるゲームってちょー気になります^^
そんで買いたくなります☆

よるゆめさんのレビューで例の作品が欲しくなりましたから・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
