

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

夏ノ雨

「夏ノ雨」のレビューです。

下半期に突入してからの作品で、自分の予想を良い意味で
裏切ってくれました。



夏ノ雨




評価はこちら☆(各項目5点が最高です)



☆ストーリー4 ☆CG4 ☆音楽4 

☆H度3 ☆ゲーム性3



各項目詳細へGO! ストーリー王道なストーリーを展開しているが、それを読んでいて飽きさせない工夫のあるテキストである。
「家族愛」「友情」といった温かさのあるテーマ。


ほんの少しだけ、アニメ・漫画ネタが混じっていた。気づく人は少ないかもというレベル。

近親という題材を扱っているものの、さほど大きな問題にはならない。
その禁忌を過剰に期待してはいけないですね。
メインの内3人はいちお年上になるので、姉ゲーとは言えないまでも「甘えたい好き」には良いのかもしれません。



主人公は「精神面・行動」共に「ガキ」です。いらつかないまでも、もう少し考えろよ・・と思うことはしばしば。本作品の側面は彼と家族の成長物語ともいえる。
母親・妹たちとの家族の衝突・和解なども嫌いじゃなければ堪能してほしい。



ネタバレしないように一言個別感想。

理香子→打ち付ける孤独の雨に怯える薄幸の美少女。抱きしめた温もりが彼女の心を癒した時、きっと彼女は笑ってくれるのだろう。

翠→青春一直線!!同級生から恋人に・・・・中学生日記に深夜ドラマの要素が満載?!君のゴールネットを揺らしてやるぜ!!

ひなこ→甘えたい人あつまれ♪母性溢れる小悪魔ちゃんとの甘い生活、御好きですか???

美沙→引っ込み思案は大胆さの裏返し。甘さだけじゃない大人の女性の可愛らしさに君は今、生徒から性徒になる!



CG:薄い色調をメインに、夏特有の明るさとキャラクター達の爽やかさを綺麗に描いている。斑鳩としての評価は涙の描き方と表情がとても美しい・・これで、キャラに感情移入できたかな。
あい変わらず部活をやってる割に男性キャラはもやしっこみたいな体つきなのが毎回なれないわww




音楽:OP曲「Platonic syndrome」 ED曲「Loveletter」。
このクオリティはつい聴きこんでしまうほど、個人的に大好き。特にEDの「Loveletter」はこの作品を象徴するような優しさを感じる。
総じてBGMの使い方もうまくまとまっていていい。





H度:シーン回想は理香子4・他3だが、本番はひな姉が2回。絵がどの程度ツボかによって実用性はわかれる。比較的普通であり、薄め。
しかし、声優さんの演技が良いため、そうじて高評価をあたえても良いと思う。

特にふーりん演じる「ひなこ」は、明らかに今作品中ではエロ担当だと思うのだが、回数が少ないのは納得がいかなかった。演技も相変わらず素晴らしく甘い声が悶える・・ww


どれもオーソドックスなシチュエーション。



ゲーム性: 攻略に関してはサイトを見なくても問題なくコンプ可能。システム面も基本は実装し、世界観に沿ったウィンドウ枠などは見やすくてよかった。
シーン回想などは、ヨスガ・ハルカナソラと同じ創りですね。

4個別ルート、2BADEND。欝ではないが、一つのBADは苦い感覚で終わる。




総評:斑鳩のエロミシュランでは「2つ星以上3つ星未満」という良作の部類に入ります。
姉妹ブランドにて「穹」という人気キャラの効果が物凄く出てしまったため、紙面を含め少し大人しいデビューになってましたが、期日までに大きなバグもなくきっちり完成度を上げてきたのはとても好印象です。


最近は日常シーンをエンドレスエイトの如く繰り返し尺を稼いだりするゲームも多いので、中だるみもなく、テンポ良く進められるという点もうまかった♪


4人の個別もすっきりした形でエンディングを迎えます、エピローグの1枚絵もちゃんとありますのでご安心を☆
メインの中のメイン、「理香子」のエピローグが一番長く、一つのドラマの終わりを見る様な作りで凄く良かった。
結局は彼女の為の作品だったかなと思いました。
他ヒロインのエピローグも「理香子」と同程度のボリュームで仕上げても良かったかなと思います。


難点は「綺麗すぎる事とインパクトのあるキャラがいない事」でしょうか?

エロゲ初心者などにもお勧めしやすいですが、個性的且つ新しいストーリーを求めてる人には綺麗なのは物足りないかも。
キャラクターも変な語調で話すとか、外見上特徴が強い!とかがないので、印象に残りづらいという部分が挙げられます。



総じて、買って良かったと思える作品でした。
積んでる方、いずれと思ってる方は清涼剤として肩の力を抜いてプレイすると良いです♪

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

レビューお疲れ様です。
とりあえず日曜日から夏ノ雨攻略を開始の予定ですw

まずはコメ返し(*^-^)/
公式HPで、黒ウサぬいぐるみの実寸大プロトタイプがドリパで展示されますよ~。
恐らく、夏コミみたいなグッズセットになるんだと思いますよ~。

>れびゅーさっと読みました。(まだ、未プレイなので)
「あい変わらず部活をやってる割に男性キャラはもやしっこみたいな体つきなのが毎回なれないわww」
 →あんまりなマッスルなのはちょっとw。まぁ、CUFFSブランドクオリティーって事で。

毎度レビューお疲れ様♪
絵いいですよねぇ・・・なのにやはりどうしても穹に隠れてしまう・・・。
わりと普通?っぽそうなので回避かにゃぁと。近親ネタは好きなんですけどねw

>「家族愛」「友情」
むむぅ~ すずにゃんの求めてる
ファクタ~だお♪ 迷ったのよね~とろきすとぉ。
>エロミシュラン
www 本出たらかっこいいわ~ね♪
1冊予約しますわんw

レビューお疲れさまです
いつもながら様々な観点からのレビュー参考になります

レビューを見た感じだとなかなかよさげな作品ですね
主人公の性格だけちょっと気になるかな・・・
しかし絵、キャラクター共にとても魅力的なので 今やってるエロゲ消化したら買ってみようと思います

HROさんへ

とりまやってみてww

理香子はわたさないからなっ!!!

さくら 未散さんへ

グッズセットですか=できれば単品で販売してほしいんだが・・・まあ、良い歳したおっさんが黒ウサで騒いでるのがすでにまずいwww

男性らしく描写はしてほしいかなってw
草食男子だからか\

燐さんへ

王道とは極論普通なのですよwww

キャラデザも特徴が薄いからね~・・・それでイマイチ評価が低いんだと思うんだ・・。

穹とかぶせて発売しない方が良かったかもw

すずにゃん☆へ

クサい言い方だけど、温かみのある作品なのかも知れないね・・萌えとかそういう要素だけじゃなく。

ただ世のヲタ達にクリーンヒットはしなかったと・・時代が早すぎたんやで・・・

10年くらいレビゅー書き続けたら本だせるかなあ???

あるじゃんすぅさんへ

個人的にはドタバタした五月蠅い萌えゲが多かったので、静かで癒しになった作品です☆
ゆっくりプレイしてほしいかな♪

今の時点で3980円前後なので、購入する頃には安くなってますね♪

,ホリスタ,ネットショップ ランキング

必要なシンプルな方法:

(4)主要なメインはおそらく特定のほとんどの正規のEVA重要なメモリ発泡成形兵士の首に着用し?日本人が真似できる愛され顔セレブ、ブレイク?ライヴリーに注目 何度も、これは彼らが余裕がないと、かなり頻繁に、彼らが実際に人工履物を取得だけでなく、とんでもない料金を支払うことなく靴やブーツを取得する買い手を保持することがあります<a href="http://www.lilcbx.com/">ホリスター</a>単独でこの運動の外観が影響を受けると調和さを達成するためにアーチファクト。 新鮮なショートパンツや豊??かさのスパンコールのレギンスとは別に他の輪郭形状のバウンスチーター記念空気がまだ葉Taoyaoは(つづく)離れてしまうとhttp://www.krblts.com/ それは、ナイキHyperdunkような靴は、プレイヤーのジャンプの軽い走行速度と範囲を阻害しないものであることが重要です<a href="http://www.kwpkhw.com/">hollister</a>醜い合理的なEND IF当てはめ将来の装備 日本は詳細設計のための高房キャンバスシューズで、2010登山靴から、秋洞の上級ホワイトファッションブランドによって設立YangJie ZEからの有名なデザイナーですが、アウトドアブランドの精神で選択、メタルバックルなど、ManDianのクライミングブーツのよう 識別 軽量靴底はそれが簡単にだけでなく、歩くことを確認します<a href="http://www.lrwvxd.com/">ホリスター</a>ソニーは彼に贈り物を与えたときにhttp://www.lrwvxd.com/ アディダスとより顕著にはオリジナルが2006年を考慮あなたの都市部門ショップの不可欠な部分であることが起こるアディダス.. その後、我々はアディダスの商品は、人々の商品に関連付けられている番号をバックアップ方法を構築するつもりで見つけた。 これらの日は、我々はもちろんのトップスと一緒にアディダス·グッズだけでなく、ミュージシャンのコラボレーションシューズ、Tシャツに接続余分特別なレートに私たち自身の手と手首を下にして置いてすることができます考慮のでアディダスは小売店を選ぶ禁止。その本質を振ることができませんでした? この億道路攻撃イエタオは分散後ナイキDRI-FITファブリックを備えたフロント汗で対角線亀裂パターンのようなテニスウェアのレベルは 十分、さらに公正公平にナイキダンクで値札



購入ナイキshox r4のランニングシューズは主に快適な乗り心地ながらスムーズを形作るためにクッション性をカタカタと迅速なスピードのために設計されていますよりリーズナブルな価格で他よりになる傾向があります。 時には今年の両方暑いと寒い季節に多くのお手伝いをされません。 夏には直接または間接的にあなたから取られていません。現金ローン今日 - 今すぐ現金を取得今すぐ適用

あなたが車や他の緊急事態に引き起こされている突然の損傷を修復するために新たなコレクションからのベストを持っています。 買い物安いデザイナーブランドの洋服のために新しいアップデートをタッチで入手してください。

ここでは簡単な前菜ポリ塩化ビニールは

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
