スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

メイドの国へ行きたい。そしてクーデターを起こし、 このオレが軍師になって薄幸メイドを女帝にする。

今晩啝☆




最近皆さまがテンプレいじりなのを見ていて、何故か焦ってる斑鳩です・・・。

どうにも自分が遅れているのではないかと・・あくせく気持ちがたかなりますが・・・
これといってノープランwww

それに何より技術がないですしね、どこぞのポンコツお姉ちゃんと一緒なわけですよ。

昨日の記事で結構皆さんから「夏ノ雨」コメントを頂きまして、俄然やる気が出てきたので飛ばしてやってます。


天神





あまり新作情報もないので、雑記を少し・・・・・・・


皆さんのADVの進め方ってどんなんでしょう>???


斑鳩は変わってる?のか、特に縛りがなければまず、全員の個別ルートを出現させて、各キャラクター毎にSAVE個所を数個確保という方式です。


で、気分で好きなキャラの個別から順に消化していきます。
普通は初めから、最後まで通してプレイするものなんでしょうけど・・。


キャラクター個別最初を「起」として、「承・転・結」でおおよそ、4段階にわけてSAVEします。
これは見たいイベントや流れを好きな時に始められるようにと分割してる訳ですね。
なので、斑鳩はまず初めの個別設定が時間かかり、後はざざーーーっと進めて全員コンプという流れ。
よく人から攻略がやたら早いと言われますが、一番自分にあったプレイスタイルです。


難点は「縛り」があると何も機能しなくなることですね。。。。


良くも悪くも全体を見ると「縛り」のあるゲームの方が最近すくないので、助かってますが・・・・10月発売のものでもこれがあると、かなり躓いてしまいますね・・・。



話しは変わって、「あかべえそふとシークレットシート」交換品UP。


皆さんはシークレットシートとっておいてますか???
買い取りになると一枚1000円近くの価値を持ち始める悪魔の紙ですお。



WLOやら大宇宙の誇りやら、少し溜ってます。イベントの時にもスリムポスターとかに交換できるらしいですけど、あまり意味をなしてない気がするから使ってしまっても
いいよね??


あかべえのシークレット交換品に早くも「コミュ」と「紫電」のイラスト色紙が追加されました。先日行っていたイベントなどでのあまり分でしょうか??

17.jpg



18.jpg



「紫電」の方はメインヒロインですが、「コミュ」の方はどうなんでしょう・・いちおメインですけど、てっきりかごめがくるかと思ってたんですがww
以前、G線の時はハルでしたよね。
交換しようかと思ってた内になくなってしまいました・・・。



送料が福岡からだと高いので、月末・・給料日あとにまだあったら頼んでみようかな。
サインは勿論ないですけど、色紙という形態に描かれている事に意味がある!!





イベントに参加できない人間としては欲しいんですよね・・・ww
ちゃんと額にいれて飾るぜ!!


そんな所で皆さん寒くなってきたので体調には気をつけましょう!!!!!
抱き枕をお持ちの方は白濁にまみれるくらいに抱きしめてねましょう・・www


明日は早番の為、早めの就寝。コメレスがまにあいませんでした・・・ごめんなさい・・
帰宅後にお返事しますです♪


杏

「ごめん・・・・少しだけ、待ってよね。。。」


ばーい☆

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>テンプレ
自分もいじれない派なのでデフォですよw
>ADVの進め方
自分、積み派なので(マテw
まぁ・・・簡単に書くと、メインは後から(ォ
>あかべえそふとシークレットシート
自分はあかべぇからうpされた時点で即申し込みましたw

セーブスロットは常にフルで全部使いますね、私は。
短い作品以外は殆ど埋まっちゃうんで100個ぐらいはないと非常に困るゲームの進め方です、意味わかんないですね。

シークレットシート結構溜まってますね。
今後も使う事はなさそう。

>テンプレ

本当みんないじちゃってね…
これならばみんながいじりおわったあとに
うち公開すればよかった気がしますよんw

ま、斑鳩さんがテンプレいじることあったら
微弱ながら助太刀しますよv

>プレイスタイル
エロゲ5級くらいのすずね†は
参考にさせて頂くにゃん♪ 

>テンプレいじり
いじれる人がうらやましぃ~
僕なんていじるといったらあそkくらい(ry
失礼しました~ ばいばぁ~い。

季節も冬へ移行しますからね~風邪もひきますしテンプレも冬仕様へと・・・。それと昔のテンプレだと読みづらかった気がするので・・・。

シークレットシートか・・・あかべぇ系列は基本売ることは無さそうだし使っちゃってもいいと思います☆
というかシークレットシートの使い方を今初めて知りましたwこれは・・・そうやって使うのね・・・。

>テンプレいじり
いじりたいのですが、如何せん技術がないです・・・。
裏でちょこちょこやってますが、四苦八苦してますw
でも、同じテンプレ使ってると、愛着が湧いて
いざ変えるとなると、変えづらかったりww

>皆さんのADVの進め方ってどんなんでしょう
自分は、それぞれのキャラの個別ルートへ入る前まで行ってセーブしておいて、
その後、それぞれの個別ルートへ入ってくような感じでプレイしてますよ~。
攻略順序は、気に入ったキャラが居たとしても、まずは物語の大筋を知りたいので、
それが書かれてそうなメインヒロインから行きます。

とりあえず各キャラの個別の入り口まで持っていってセーブ。
そこから好きなように攻略、って形でしょうか。
あまり多くのスペースを使わないで進めたいですw

>テンプレ
出来ることでしたらお手伝いしますよ。
調べ物の手伝いとかw

そもそもテンプレって何それの人です(^_^;;;
そして夏ノ雨がんばってくださいなということで。

>皆さんのADVの進め方って
メインヒロインを最後にして、属性から遠い順にやってます。
ルート固定とかは仕方ないですけどね(^_^;;;
*セーブは気づいたところで適当に使ってます

>あまり意味をなしてない気がするから使ってしまっても
しかし使った後に欲しいものが出てくるのがお約束だったり(ぉ

*あ゛、何気に始めまして(^_^;;;

シークレットシートは一枚しか持ってない・・
たしか暁の護衛のやつです

基本あかべぇ買わない人間なんで
これ以上枚数増えないことを予測して交換しようか迷う毎日

HROさんへ

もっとキュン死にするようなテンプレを模索・・・ww

あかべえ申し込んだぜっ!!額の手配もしなくちゃね・・・地方組としては交換するしかないよねんww

翡翠さんへ

じゃあ、結構細かくSAVEを多様するんですねw
MAXで30個くらいしか使った事ないですね、サムネイルとかあればまだ判別できますけど無いと判断できなくなるwww

翡翠さんも交換したらどうですかあ???
売ったりすること少ないと思いますし、色紙なら見てても楽しいですよww

幻鐵@夢想家さんへ

幻さんには結構聴いてること多いので、今後もお願いしますww

ここ1カ月で皆さんいじってますからね、なんか感化されちゃってwww

すずね†りんくさんへ

時間の取れない中で、早く・楽しむ方法はいつも模索してまする~ww股間の操縦桿を握りしめながらww

テンプレは未だに手探りでやってます・・そもそもの根幹を理解しないと作れないですよねえ。。おっさんにはつらいおww

燐さんへ

以前も読みづらいということはないですが、今の方が白背景で綺麗ですよん♪♪

シークレットは基本スリムポスター用なんですけど、サイトでは結構色々増えてますww
何かあれば頼んでみてはいかがでしょうか??

CIWS さんへ

大筋書かれてそうなメインヒロインからってのは、良いかもですね★
あんまそれは考えてなかったなあwww
サブ好きだからなおさらwww

一度テンプレを理解する為に勉強する時間が必要ですわ=~^^;

鈴さんへ

結構個別までいっちゃうひと多いですね♪
じっくり最後までの繰り返しだと効率悪いよねwwなんて。

大改装の際は是非参考までにいろいろ聴かせてくださいね^^♪

カーフさんへ

属性から遠い・・興味ない子から片付ける場合もおおいですねww
メインディッシュはとっておくwww
最後に待つヒロインはまた格別のはあはあが・・・ww

はじめまして☆
良くお名前は相互様をはじめ拝見してます♪
よかったら今後もどうぞよろしくです(^^)

あるじゃんすぅさんへ

暁の護衛のFDどうですか??
車輪・G線もとっつきやすいですし、あまりお好きではないかもですが・・・

そんで2枚になったら交換できますよんwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
