

 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

トロピカルKISS

「トロピカルKISS」のレビューです。

売れ行きも好調なようですし、評価も上々★
結構気になってる方も多いかと、参考になれば幸いです★





『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン

評価はこちら☆(各項目5点が最高です)



☆ストーリー3 ☆CG5 ☆音楽3.5 
☆H度4 ☆ゲーム性3






ストーリー全員のヒロインが何かしらの形で主人公に好意を持った状態でのスタートになっており、鬱展開もなく楽しくすすんでいくのは好印象。
男性サブキャラ達も仕事をしっかりしてくれますし、主人公もヘタレではなくむしろエロくてシスコンの馬鹿・・でも夢をもった真面目な性格と、ストレスを感じさせない人物設定なのでとても読みやすい。

テキストは癖はなく万人向きではありますが、ネタは結構あります。
特に【グラップラー刃牙】を中心とする格闘技・戦闘ものの漫画・アニメネタが多いです。
解ればより楽しいし、解らなくても其処を強調するテキストではないのでユーザーが置いてけぼりにはならないレベルかと思います。




CGまず多くの方はここに注目して購入したと言っても過言ではないでしょう!
人気絵師【こうたろ】さんの描く人物達はどれも魅力的で可愛い。
崩れもなく、色彩の表現も目に優しくてGOOD★
万人向けの絵であり、デビュー作を飾るにふさわしい出来栄え♪




音楽トロピカルというようにリゾート施設での物語なので、明るいテンポの良い曲調が多いです。
シリアスシーンのBGMを考えても、バランスは良いでしょう。
歌の方は電波??ではないですが、作品にあっていて楽しい雰囲気が伝わります。






H度各ヒロイン3回は確定です。CGクオリティが良いのと相まってエロさに拍車がかかります★☆ここで、注目なのは各ヒロインとの1回目です。基本どのヒロインも処○ですが、ならではの初めて感がうまくでていて、とてもよかった★

つまり1回目からお互い慣れてるようなエロシーンにならず、頑張ってようやっと!というような感じをいれつつ、コメディタッチの表現なんですね。

だから、1回目がすむまでチャレンジする所がコミカルでおもしろくなってます♪

最近の傾向として、初めてでスムーズに事が終わるパターンが多いのでちと加点。
ただ・・ハーレム!!!複数はないっ!!!!!
Hシーンに関して期待した方は少し物足りないかも。




ゲーム性ストーカーで攻略は問題無です。縛りもないため、狙ったままいけるでしょう。
システム面も完備してあるのでストレスは無いはずです。


攻略として、個人的に【立夏】が一番まとまっていてよかったと思います。個人的にはシリアス面の担当かな。エピローグも綺麗。
【泉】がコメディ面のトップです。終始ニヤッとわらう楽しさが溢れ、エピローグも面白い★
他3人は言ってしまえば普通です(笑)



総評デビュー作の不安を吹き飛ばした快作です。ユミナ・花と乙女など今年のデビュー作で実績を創ったブランドに肩を並べてくれたと思います。
作品全体のバランスがどれも高レベルで安定しているので人に勧めやすいですね★
スロットなどのRioや、アルスマグナなどで絵師さんの知名度も高いので特に絵で嫌う方もいないと思います。


難点は安定したシナリオである分、ベタ過ぎて予想がつく。
これはエロゲプレイ本数に応じて先読み可能。


H関係が、純愛に基づく形なのでハーレム・複数というパターンがない。
主人公に好意を持つヒロインばかりなので、もしかしたら?!と斑鳩も思いましたが
それは叶わぬ夢でした。



この作品で最も可愛いのは何より主人公の実妹【菜種】!!!!!

natane.jpg



これは妹スキー・ロリさんじゃなくても可愛くてて仕方ない!!
ゲーム起動時の画面でもでてくれますが、青葉りんごさんの声がハマり役過ぎて、さらいたくなる・・・・年の離れた妹な訳ですが、お兄ちゃんが好きで追ってくるわけですね。
主人公も過去のある出来事から、妹を溺愛していて思わず共感★


攻略できないのは当然なのですが、ひたすら菜種と楽しく遊ぶルートが欲しくなる・・・それだけ斑鳩がお気にちゃんです♪♪

natane2.jpg

何故かサブヒロインに惹かれるのは宿命なのか・・・菜種ちゃん以外はほたるが可愛い。
出番は少ないんですが、ダークな毒舌・・黒ほたるVerもあったりで気になるキャラクターですお♪




ほたる


今回の作品で勢いをつけて今後も良い作品を安定して制作してくれるメーカーさんになってくれるのに期待してます★☆
ベタですが、FDもしくは追加シナリオパッチが欲しいね・・・。


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ロリセンサーに反応が……ッ!?
全くチェックしてないゲームでした。
満点の部分もありますし、安定したメーカーになるといいですね。
余裕が出来たら買ってプレイしてみますw

レビューお疲れ様です。
キャラデザがこうたろ氏の時点でやばいですが・・・
この妹キャラはやばい!!
おにいちゃんもこのゲーム買っちゃいそうだZE!!

プレイ中だけどきちゃったよぉ♪
おっしゃる通り☆
いきなり安定っすね。

菜種は最高!!!妹属性なくても
気になってしまいました(〃▽〃)

>ひたすら菜種と楽しく遊ぶ
なにして遊ぼうかー ふへぇへぇへぇwww

レビューお疲れ様です(´`*)
ふむ・・・確かに主人公の実妹が可愛すぎますなww
僕もこのキャラにはピクッときましたw
全くチェックしていなかった作品ですが、
レビュー読むとやりたくなてきます・・・w

メッセでハーレム・複数が無いと聞いてから買う気が少しDOWNした燐でーす☆
いやまぁそのうち絶対買いますヨ?こうたろーさんってだけで買う価値ありありですから♪

レビューお疲れ様でした(´-`)

鈴さんへ

鈴さんには是非菜種の可愛さを体感してほしいかな・・・これが守護愛・・妹キャラじゃなくて、妹!!!

結論はこれには勝てないwww

HROさんへ

撫子もいいけど、実妹の菜種の可愛さは異常ww

まあ、生優しい目でついついみちゃうよね・・頭なでながら一緒にねんねしたくなるんだおww

すずね†りんくさんへ

菜種との家族愛を深めるほのぼのルートが欲しくなった作品・・・プレイ後も菜種の印象が一番www

すずにゃんはとりあえず、全員クリア目指してがんばって♪各ルートで可愛い反応をする菜種を見てあげてね・・ww

朋也さんへ

やっぱノーチェックの作品をレビューで意識して貰えるように書きたくて、菜種をメインに総評書きましたww
やはりこの可愛さは皆さんに通じるんだなあww

新作があまり無い月にでもプレイしてみてくださいねん♪

燐さんへ

あざーっす!!

一部内容はメッセで御話してましたからねいww

こうたろさんで、次回作もだしてほしいです♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
