スポンサーサイト


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

真剣で私に恋しなさい!

「真剣で私に恋しなさい!」のレビューです。
みなとそふと第二弾、ネタを織り交ぜながらユーザーを楽しませる「タカヒロ」シナリオに
期待が多かった作品です。
だいたいキャラクター設定の際に合う声優さんをイメージしてるだけあって、かなりの豪華なメンツです。
思わずこれで採算取れるのか?!と心配になりました(笑)





評価はこちら☆(各項目5点が最高です)

☆ストーリー4.5 ☆CG4.5 ☆音楽4 
☆H度4 ☆ゲーム性3


ストーリー風間ファミリーの青春群像劇。「武士娘」に注目が集まったこのゲームですが、蓋を開けてみれば男性キャラクター達の個性のが強かった気がします。
ルート数も多く、メインヒロイン・サブヒロイン・男性キャラクター(風間ファミリー)・ラストシナリオとかなりの数。リーダーで或る風間翔一はカミナなので、ノリがグレンラガン(笑)
故にボリュームが半端ない、各シナリオは多くのゲームやってる人であれば或る程度想像の範囲をでないが、
個人的にはワン子ルートは秀逸だったと思います。
戦闘パートは下手。これは戦闘描写に期待した方はホントに物足りないでしょう。

CGスッキリしたキャラクター達を見やすく描写していると思います。見た目にも鮮やかでハッキリした線で満足。
ただボリュームに比べてCG枚数は少なめになっているかな・・・★


音楽OP・EDと少し物足りなさは残るが良曲。BGMのバランスは取れているので不満がある人はいないと思う。
いかんせん戦闘シーンは物足りない・・・。



H度:シーン数は多い気がするけど・・・。キャラクターそのものが多いのもあってかモット欲しくなる。絵とシチュが気に入れば実用性は勿論あり。主人公の絶倫・変態ぶりが半端ないので、ヒロインの普段のギャップと合わせるとおもしろい。
2-SメンバーはCGで風呂シーンがあるくらいなので、2-Sメンバーが好きな方は要注意。(マルギッテは除く)



ゲーム性:少し解りづらい所もあるが、余裕で自力攻略は可能。戯画のシステムを使ってるだけあって凄くプレイしやすい★キャラクター選択画面のエフェクトがキャラクター毎にあっておもしろい。


総評メディアミックスを狙っている感が満載な作品(笑)むしろそうならないとおかしいかもしれない。メーカーの意気込みが伝わる作品★
小さい頃からの幼馴染グループの学園物なので、一部レビュアーからは「リトバス」をあげて いる方もいるが、比較して考えるのは間違い。
テンポが良く、随所に織り交ぜられたネタは秀逸で日常パートで笑わずにはいられない。
単純な声優ネタから下ネタまで幅も広いので解れば解るほど各キャラクターに愛着がわく。
7Gと相当のボリュームだが、あっという間に終わってます。
それくらいハマると熱中できる作品です。
男性キャラクターがおもしろいので男女問わずに楽しめるかと。

作品としてはTOPレベルだが、不満点もあるし其処が理由で避けるユーザーも多いと思うのできになった点を記載する↓。
なまじキャラクター及び声優が豪華で出来あがってるだけあって、まだ色々出来たのでは??と勿体ないという意味で物足りなさが或る。
ここが一番合わない方が多いとおもうのが、作品の特徴である「ネタ」。
特に声優繋がりのネタが多いので、メジャーな所が多いものの幅広くアニメやゲームを解っている方じゃないと意味が解らない。
なので、シナリオのボリュームと合わせてダレやすいし、投げ出してしまうとおもう。
「意味が解らない物語が長々と続く状態」ここに辿りついてしまうとOUT。
筆者はほぼ全ての元ネタが解った為、プレイ中は大爆笑でしたが・・・・。

メインヒロインの一部はクリア後にアフターストーリーが追加されるが、ラストシナリオも含めてエピローグが弱いかな。あっさりとしていて綺麗な終わり方だけどフィナーレらしいインパクトが欲しかった。


 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ  宜しければ1クリック♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

攻略お疲れ様です☆
とりあえず声優が豪華っていうのは聞いてたけど,買うまでにいたらなかった・・・orz
キャラデザがあまりツボにはいらなかった自分・・・w
でも作品としてはトップレベルときくとなぁ・・・w

レビュー乙です♪

一番気になってた「戦闘」の部分の感想が聞けて良かったです
ということは期待してた一つの熱い展開は望み薄なのかなぁ・・

>幅広くアニメやゲームを
ここはきっと自分も大丈夫と信じたいw ※ただし最近のに限る

HROさんへ

ぶっちゃけ萌えではないよね。かぎりなく一般作に近い位置の作品だし。
キャラというか、声優さんに萌える感じかも♪

アニメ化したら原作プレイで良いんじゃね?!!

Strikさんへ

サンクスです♪

ネタに関しては十分対応可能かと(笑)

ただ、戦闘描写は軸ではないです。これはどのユーザーも同意してくれるんじゃないかあと思います☆☆みなでわいわいしてる感じが一番の見せ場かもしれない☆☆

今日のコメレス早いよ~(´・ω・`)

いあ~毎回斑鳩たんのレビューは本当にタメになります♪こういうゲームは肌に合わない感じがするのでやらないかな・・・?

ただの反抗期とも言えますけどね(笑)

ちくしょうっ・・私も乗り遅れたぜ・・・

斑鳩さんのレビューはいつも細かいですね
よくここまで色々な視点から見てるなぁと感心します
ネタが多いのはしかたがないです
ライターさん的意味で

燐さんへ

反抗期が過ぎたころには安くなってる(笑)

今日は時間があったし、昨日のコメレスも終わってなかったからね★☆
タイミング悪くてごめんにぇ☆はあと☆

あるじゃんすぅさんへ

いえいえ、とんでもない☆
少しでもネタバレしない程度で雰囲気を解って貰えればと思って書いてますが、いつも悩んでますお(^^;)
洗練された記事にしていきたいんだけどな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

★レスは記事毎に記載させて貰ってます★

斑鳩 睡蓮

Author:斑鳩 睡蓮
ヤンデレ・ビッチ刀剣系・銃火器ただし遠距離に限る。
本人は近距離型。

たぶん男の娘は抱ける人。

アドレス:suiren.ikaruga@gmail.com

バナー画像などをつくってみました。
よろしければどうぞ☆☆




††ブレイクブレイド同盟†† 



準備中・・・現在2名ww

応援中!!

どの作品も好きです、主題歌も良い CG・音楽・ストーリー最高峰! 100時間超え うぐ・・がお・・にゃー!! 今や知らぬものはいまい ましろは俺の嫁 熱さを求める貴方なら 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! AXLクオリティ
清々しさが特徴かも 京LOVE 真剣で私に恋しなさい! 穹ンザム!!!!! 好きです、ここの作品。 グロ耐性、サイコな方にしか理解されない世界

FC2カウンター

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

検索フォーム

同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

全記事表示リンク

★★応援★★

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

カレンダー

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★★応援強化★★

QR
さくらさくらFESTIVAL! さくらさくらFESTIVAL!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
